※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

悩みというか不安です。いまシングルで1歳の息子がいます。現在、育休中…

悩みというか不安です。

いまシングルで1歳の息子がいます。
現在、育休中で実家に住み1月仕事復帰します。
この度、彼氏と結婚を前提に同棲する予定です。
いままで家事を何もしてこなく、両親と一緒に子育てを
してきたのでひとりで出来るか不安です。

彼氏は高校の同級生でとても信頼できる人です。
息子にとって狭い家はストレスらしいと調べてくれて広い家を借りてくれます。
私たちの子供は息子が大きくなったらでもいいかもね
と息子の気持ちを考えた発言をしてくれたり、
温泉旅行へいって彼にまかせてお風呂へいける位、息子も懐いています。

彼の仕事は忙しく、おそらくワンオペに近い育児体制になると思います。
今までは、両親が息子を溺愛していてご飯の準備もしてくれてお風呂も父がいれ、
度々、両親のお出かけに息子を連れていってたので
ひとりの時間もありました。

これから同棲がスタートしてやっていけるのか不安です。
ですが、どこかでこのまま実家に頼りっぱなしはよくない。
自立しなければ!と思いますし、
息子にも家族をつくってあげたい。
私自身も再婚して幸せな家庭を築きたいと思っています。

こんな状況で不安になるじぶんが情けないです。。

コメント

れな

今までが甘えすぎなだけでこれから旦那さんと協力しながら頑張れば大丈夫ですよ。
ほとんどの、人がワンオペで毎日必死にやっていけてます。なんとかなります。

• みーまま

みーまま

皆さんワンオペで大変でこどもに怒鳴ってしまったなどの相談を見てて、多くのかたがそうなるのならば、わたしもそうなってしまうかも。と不安なんですよね。

• 3月29日
  • れな

れな

多分ほとんどの人は子供にワンオペでも怒鳴ったりしないですよ。

• 3月29日
  • みーまま

みーまま

なささんみたいに毎日必死に一生懸命子育てをされてる方もいらっしゃるんですもんね~✨見習わなきゃです😊

• 3月29日
🎀ひなめろ🎀

環境が変わることに対しての不安は絶対誰でもありますよ🥺
でもみーままさんの彼氏さんはすごいいい人みたいだし
息子さんも懐いててみーままさんも自立しようって思えてるなら上手くいくと思います!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )❤
自立しようという気持ちがあっても完全に1人で頑張ろうとせずに実家のご両親や彼氏さんがいらっしゃる時は彼氏さんに頼りながら子育て頑張っていきましょう🥰

• みーまま

みーまま

環境が変わることへの不安は確かにどんなときも持ちますよね。
    彼氏に頼るというのが頭にあまりありませんでしたが、少しづつ頼りたいと思います。

• 3月29日
ぽんず

きっとなんとかなりますよ☺️!

初めは色々と大変な場面が出てくると思いますが、いっぱいいっぱいいっぱい頑張って、疲れた時は遠慮なく実家に頼りましょ♪

私はワンオペで2人育児してますが、1〜2週間に1回は実家に遊びに行って子供の相手してもらいつつ、毎日楽しく過ごしてますよ〜\♡/"

• みーまま

みーまま

お二人の子育てをされていてすごいと思います😭❤

たまにはわたしも実家を頼りたいと思います。

• 3月29日
ベリー

ワンオペになっても旦那さんは帰りが遅かったら実家など頼れるとこがあるなら頼りましょ!
そのほうが結婚生活も上手く行くかも😊
自分のペースで行ってみては?😊

• みーまま

みーまま

そうですね!いきなりではなく徐々にやっていきたいと思います!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私も4月職場復帰予定です!
アパート借りてはいるんですが、二人きりだと暇だし、育休中は殆ど賑やかな実家に居座ってました。
なので、4月から家事育児仕事かー出来るのかー?って不安があります。
まぁでも、やるしか無いし頑張りましょう‼️キツくなったらご実家にちょっと遊びに行ったりしながら😂

• みーまま

みーまま

やっぱり実家は楽チンですよね❤
    一緒にがんばりましょう✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも1歳超えてますし、実家が慣れてるでしょうから、いきなり保育園や違う家となると戸惑いが大きいと思います。なので、そういった意味でもはじめのうちはご実家にちょくちょく寄られた方が気が休まる時間が作れて良いかもですね。私もそうしたいと思ってます☺️

• 3月29日
  • みーまま

みーまま

そうですよね。
    息子もかなり両親に懐いていますし、土日などは実家に帰ろうとおもいます😊

• 3月29日