※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy❤︎
家族・旦那

義母がしょっちゅう息子をつれてでかけます、なので義母の車にチャイル…


義母がしょっちゅう息子をつれてでかけます、
なので義母の車にチャイルドシートを購入。
せっかく買ったのに義母はチャイルドシートを車に乗せておけば違反じゃない、という考えで
息子をチャイルドシートに乗せるとベルトをしない。
最近は動くようになりベルトをしていても動くのに、、
それに対してさっきもベルトをつけないまま外出しようとしたので
ベルトつけないと危ないです。と注意すると
ムスッとして付けようとしたら嫌がるのよね、と
ブツブツ言いながらつけてました。


◯◯つれて出かけてくるねー
と、私に聞く前にもう車に乗せているありさま。
挙げ句の果てには私が二階に行っている間に
黙ってつれていきます。

一階が自営業のため仕事場で
二階が私たちが住んでいます。
義母はそこから10分ほどのところに住んでいますが
まだ仕事場の事務は義母がしてるので毎日きます。


毎日毎日全然知らないお客のところに連れて行ったり、オムツも持たないで出かけたり、
この前なんて授乳の時間に帰ってこないなーと思っていたら
義母の自宅で牛乳いりのコーンフレークをあげたと、、
まだ牛乳あげないのに勝手にあげていました。

普段はいい人なんですが
ほんとにいろんなことがムカつきます、笑


私が心狭いだけ?
皆さんも腹たちませんか?

コメント

deleted user

やり方がそれぞれ違うからこちらのやり方をきちんと伝えておくべきですよね、言いづらかったら旦那さんにお願いしてもいいと思いますよ(^-^)

チャイルドシートは下のお子さんですよね?さすがにベルトしないと落っこちますよ😓その辺だけでもきちんとしてもらわないと怪我してからでは遅いですから、旦那さんにまずは相談してみるといいと思いますよ(^-^)

  • hy❤︎

    hy❤︎


    下の子です!
    生まれた時からこんな感じで適当なひとで、
    旦那からも何度も注意や怒られているんです、、
    それでも効かないんです😅

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われて聞かないようじゃ預けるのはやめた方がいいですね😓
    それか義父さんとかもいる場所で話をしたらいいんじゃないですか☆
    本当に事故にあった時や、ブレーキかけた時だけでも危ないですから😓
    何かあってからじゃ遅いです、あの時預けなければ良かったと、hyさんも後悔してしまうと思います。お子さんを守れるのは親だけですよ🤗

    • 5月31日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    預けないようにはしているんです。
    ですが私が皿洗いや少し家事を、しているときに息子が泣き、
    すぐに義母が迎えに来ます。
    私もおんぶしたりしますがおんぶや抱っこがあまり好きな子じゃないので
    もっとわめきます、、
    義母にもうすぐ終わるのでとら伝えてもかわいそうだからとすぐにつれていきます、
    逆に代わってもらえますか?と言ったこともありますが
    家事より孫がいいわ〜と言われました。
    義父も義母と同じ適当、子供に興味ないのでどうしようもいきません。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもう、hyさんご本人が義母さんを叱るしかないですね😓
    チャイルドシートをちゃんと着用すれば出かけても良いということなら家族みんな集めた時にいいきかせるか、それで聞かなければ面倒ですがいちいち車まで行って着けるように見届ける事をしないと義母さんずっと見てないところではしないと思います。本当に危険なので!!
    それでも耐えられなければ、仕方なくお引越しも考えないといけないかもしれません😓義母さんお孫さんのこと全然考えてないですよね。嫌がるから可哀想という勝手な親切心がお子さんの命に危険を及ぼすことがわかっていないようなので、守れないならもう連れ出す事を禁止するとかしたほうが良いかもしれませんね💦

    • 5月31日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    直接何度も話しているんですよー。
    家族会議だってしたこともあります…>_<…

    ちなみにちょうど上の子が来年小学生なので引越しを考えてます!
    毎日家探しです。

    • 5月31日
アニカ

命に関わることは心が狭いとかではありません。

旦那様込みで言ってもらってもダメですか?
何かあってからでは遅いですよ💦

  • hy❤︎

    hy❤︎


    何度も旦那から注意してもらっています、
    義姉さんも子供がいるので注意してくれますが
    全然聞く耳持たない感じで、、

    • 5月31日
  • アニカ

    アニカ

    私も同じ経験があり、不妊治療でやっと授かった子で不安で不安で涙ながらに訴えました。
    同居の親だったのでその後の関係性を考えると辛かったのですが、関わりが多いからこそシッカリ言って良かったと思っています。

    何かあっても、お子さん、お孫さんは戻りません。
    シートベルトの意味を再認識して頂きたいです。

    hyさんがシッカリした考えなので、再度強気で訴えてほしいです。

    孫が可愛い連れて歩きたいのは本当によくわかるのですが😭

    • 5月31日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    チャイルドシートの件も旦那から話してもらっています。
    つい先月もあまりにも連れまわすので
    旦那と私から私が自宅にいるときは置いていてほしい、
    お義母さんも、仕事に(仕事も手につかないぐらい孫フィーバーです)専念してほしい、
    義母は運転が荒いので
    連れて行かれると怖いと旦那にも伝えてもらいました。


    ですがこのありさまです。

    • 5月31日
minty☻⑅

うーん
ないですね〜😭
チャイルドシートは
運転手が捕まらない為ではなく、乗せてるお子様の安全の為に使ってほしいですよね。・°°・(>_<)・°°・。
牛乳に関しても、ちょっと孫可愛さに暴走しちゃってる感が否めないですね💦

子どもは玩具でもなんでもなく、可愛がれば&子どもが喜ぶならば、の考えでは困りますよね。
旦那様から話をしてもらっては如何でしょう?

  • hy❤︎

    hy❤︎


    そうなんですよ、
    子供を守るものなのに、
    自分のためではないですよね、
    一番最後の孫だから可愛くて仕方ないのもわかりますが、、
    孫フィーバーしすぎです。

    旦那からも何度も注意してもらってます。が、
    全然ききません
    本当に困ってます😅

    • 5月31日
deleted user

保健センター的なところに相談して、保健師さんやプロの方に話をしてもらっては?

つけたがらないからやらないではこの先も思いやられますね。
やりたくないからやらなきゃだめなこともやらなーいとかいう子供になっちゃいそうです💧

  • hy❤︎

    hy❤︎


    その手がありましたね。
    本当何度も何度も話しても
    効かないんですよねー、
    嫌がっても無理やりつけるものですよね、
    てかつけないといけないですしね!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    第三者やプロの方できかなければもう児童相談所レベルですね💧
    嫌がるならしなくていいならみんなしてませんよ😪💦
    つけなきゃだめを教えるのも大人の役割だと思うのですが。

    • 5月31日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    旦那が甘やかされて育ってるので
    教育はできない人なんだと思います😅
    呆れますよねー、
    甘やかしと可愛がるのは違いますよね

    • 5月31日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

全く狭くないです!!

ほんと義母ってなんで自己チューばっかりなんでしょうね?
チャイルドシートの意味ないし、何かあったときに責任とれるのか?と言いたいですね!!

ほんと腹立ちます!

私なんて、全く信用してないので、おむつすら変えさせませんよ笑

だって、まだ2ヶ月くらいのときにとんでもなく足引っ張ったり変な体制とらせたりして娘ギャン泣きしてたので。

勝手にどっかに連れて行かれたりしたら、私だったら気が気じゃないです😭😭😭

大変ですね😭
ウチは主人の実家で自営業なので、似たような環境でついコメントしました!

  • hy❤︎

    hy❤︎


    ほんと自己中ですよ!
    孫フィーバーすぎて
    周りが見えなくなってます、笑
    毎日が気が気でなく
    話しても話しても変わりがないので
    怪我してからじゃないとわからないひとなんだとおもいます

    • 5月31日
ポン子ちゃん

私読んでるだけで凄〜くムカつきました‼︎私は嫌なことは言うタイプなのでもし同じ立場なら次にベルトをしていなければ、警察に通報しますと伝えます。

それに知らない人の所に連れて行くのも嫌だー!体調悪い人だったらどうしょうとか、その人が不潔だったらとか考えちゃいますーo(`ω´ )o
1人でプンプンしてすみません(゚o゚;;

  • hy❤︎

    hy❤︎


    ほんとですよー!
    どんなひとの家にいってるかもわからないのに、、
    風邪でもうつしてきた日には
    本当にきれますよねー、
    何度強く言っても効かないので
    悩まされます😅

    • 5月31日
さーぉ☆

9ヶ月の子をチャイルドシートつけないのありえないー!
何かあってからじゃ遅いですし、義母の命じゃとても償えませんよ(O_O)
嫌がって付けられないのなら車に乗せないでください。って直接言いたいですね(>_<)

  • hy❤︎

    hy❤︎


    直接いってるんですよ!
    それでも効かなくて、、
    本当のバカですよ、…>_<…
    旦那とも話して
    また家族会議をすることにしました。

    • 5月31日