※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

正直、旦那とこのまま一緒に共にするか迷っています。義母が我が家に同…

正直、旦那とこのまま一緒に共にするか迷っています。
義母が我が家に同居して、最初は義母は上げ膳据え膳で、朝からテレビ観っぱなし、タバコも吸い放題、お風呂は一番風呂、お酒飲み放題。挙げ句の果てに、トイレが間に合わないとお漏らし。それを隠す。そして、呑まなくてもふらつくとわかっておきながら、私たちがいない時に酔っぱらってのんで、頭切って血だらけで発見して私が救急車呼びました。
あと、昨日気付いたけど、お漏らしして、吸収した新聞を新聞束ねてるところに平気で置いてあるのを発見。
旦那には、全て色々相談したりしてました。
でも、堪忍袋の緒がキレて旦那と喧嘩しました。
お世話にしてる代わりに私は、義母に仕事場に送迎してもらっています。
旦那曰く、送迎してもらってる他になに望むわけ?と怒られました。
全てお前がわるいと。おっかぁは、俺が離さない。お前がでてけと言われました。私の味方には、なってはくれず、、
むしろ、いわれのない土下座までさせられました。
4.5時間しか働いてないくせになにがごはん作っててほしいだ。ありえないし、、。と罵倒され。義母は、頭挙げてと何度も言われたけど、やっていく自信とゆうか、いざとなれば、私をポイ捨てするんだと分かり、ショックで立ち直れません。
私は、欲張りでしょうか?
私の親は、私が帰ってくるまで寝ていたり、ましてや、呑まれるほど呑みません。
どうおもいますか?
意見ください。
長文ですいません。

コメント

りか

ご主人色々あり得ないですが
土下座ってやりすぎじゃないですか?私ならむりです。大丈夫ですか?😖

• おーちゃん

おーちゃん

なんだか、正直なにもしたくなります。

• 3月28日

人様のご主人に対して
申し訳ないですが…
どんな旦那や💢

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり、私は間違ってないですよね。

• 3月28日
エイヤ

旦那さんも義母も気持ち悪いです。

• おーちゃん

おーちゃん

旦那だって、実家にいたころ義母にいろんな仕打ち受けてきてました。
    なのに、ほんとがっかりです。

• 3月28日
みー

1億%離婚します。
おいくつだか分かりませんが、普通にお漏らししちゃうってなにか病気ですか?

おーちゃんさんにお子さんがいるか分かりませんが、タバコバカバカ吸う人と同居とか絶対悪影響ですし私だったら絶対離婚です。

• おーちゃん

おーちゃん

義母は、53です。
    普段は、お前を一生幸せにするとかお前以外ありえないとか言われたりしますが。酔うとおまえいらないと言ってきます。

• 3月28日
ty

ごめんなさい💦
私なら、離婚以外の選択肢見つかりません。

• おーちゃん

おーちゃん

やはり、そうですよね。
    私は欲張りではないですよね。

• 3月28日
マミーポコ

じゃあ、離さないというのならあなたがお義母さんの面倒を見てくださいね!
と離婚届けを出します

お子さんがいらっしゃらないのでしたら、
即離婚します。
そんなクソがつくほどのマザコン、モラハラに至る発言、有り得なさすぎます。

• おーちゃん

おーちゃん

モラハラは、義母がくれば直ると思っていました。
    間違ってました。

• 3月28日
そろそろ体重戻そうかな

もし離れても大丈夫な環境なら離れたいです。
全く感謝してくれてないですね、お義母さんまだまだ先が長そうだし今のうちに出ていきたいですね

• おーちゃん

おーちゃん

やはり、そうですよね。

• 3月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私は娘が幼いし、妊娠中ですが離婚を考えています。この人といて自分の人生無駄にしたくない、せめて子供が大きくなるまではって考えてたけど年齢も年齢で早く行動しないとって思ってきてます。
    実家は母親と叔父と私のおばあちゃんと暮らしていて年金暮らしなので頼るとしても心が痛い。そんな環境でズルズルきてるけどもう限界😭
    お義母さんはもうそういう人間だとしても、旦那さんはちょっとひどいですよね💧

• 3月28日
  • おーちゃん

おーちゃん

はい。二人で生活してた頃から、モラハラは日常茶飯事でした。

• 3月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

お子さんいないならチャンスでは?理由は十分です。うちもモラハラです。何を言い返しても無駄です。そういう事なんで言うの?って言ったら言わせるお前が悪い、全部お前が悪いで話になりません

• 3月28日
アイス☆

離婚ですね。
私ならお前なんかいらないから🙌って、旦那にキレそうですよ。義母アルチューなんじゃ?
お子さん居ないのなら、犬に噛まれたと思って離婚します。
もっといい人いますよ😓

• おーちゃん

おーちゃん

私もそう思いました。

• 3月28日
  • アイス☆

アイス☆

義母のしたこと、写真とか証拠で集めて、もうやっていけないからと離婚でもめたときに証拠たたきつけましょう。離婚の話をするときは第三者つけてたほうがいいですよ。ちなみに義母のしでかしたことは私ならバラしてやります!
    気持ち悪いですもん。

• 3月28日
まるがお天使

義母がやらかした日々の処理=送迎

…不釣り合い、全く割りにあいませんね。たかが送迎だけで、なんでそんなに偉そうに言えるのでしょうか。

義母と旦那さん精神的に病んでるんじゃないんですか?←口悪い💦

これはもうスパッと出ていきましょう❗️もし悩んでたらその時間が勿体ない❗️
私だったら黙って出てってもう戻りませんね。

• おーちゃん

おーちゃん

やっぱり、釣り合わないですよね。
    結婚って忍耐だけどここまで酷いだんなとは思いませんでした。

• 3月28日
  • まるがお天使

まるがお天使

あんな不必要な忍耐はもうしなくていいと思います❗️

あと、おーちゃんさんから離婚してやる❗️捨ててやる❗️←言い方悪い💦後は2人で仲良くどうぞって言う感じで強い気持ちでやった方がいいかもですね

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

義母さんおいくつですか?高齢ならある程度仕方ないのかなと思いますが、運転されるなら頭はしっかりされてますよね?

嫁という立場を利用してうまくご主人に利用されているように思ってしまいました😣義母さんの味方ならご主人が全て面倒看ればいいと思うのでお子さんがいない、生活面ですぐに出ていける環境ならすぐにでも離婚します。

ぴー

アル中ですよね…😨
お子様がいないなら離婚が最善かなと思いました…
ただ旦那さんもモラハラっぽいので、なんだかんだ離婚認めてくれない可能性もあるのかなと思ったので、慎重に確実に離婚できるように準備した方がいいと思います!