※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家族・旦那

旦那に、休日を一日趣味の時間として使わせてあげるときがあります!その…

旦那に、休日を一日趣味の時間として
使わせてあげるときがあります!
その時は私も別の日に一日1人になる時間をもらっていて、
(旦那は娘を連れて、実家に行きます)
その日はひたすらゲームをしたり寝たりするんですが、
わたしはその至福の時を過ごしながらも、
ごはん作り、洗濯、掃除など
いつも通りの日常の家事をしなくてはならないので、
一日なーーんにもしなくていいわけじゃ
ないよなーって思い始めると、
旦那は家事やらないで、一日ほんとーに好きなことだけ
して過ごせるの羨ましいというか、なんかだんだん
むかついてきました笑笑
今日も朝からゴルフに行くと言っていたので、
久々に自分の実家に娘と帰っていたのですが、
夕方わたしたちが帰ってくると、
乾いてる洗濯物がそのまんまだったり、
空のペットボトルが床に散乱してたり、
それくらいどうにかしてくれてもいいじゃん
とイライラしました😅
そして挙げ句の果てには疲れたアピール、、
じゃあゴルフなんて行くなよ笑笑
と、さらにイライラ笑笑
平日は仕事頑張ってくれて本当にありがとうって
気持ちでいっぱいなのに、
旦那が休みで家にいるの、なんかイライラするなー笑
ごめん、旦那。
でも、ちょっとモヤモヤ、、


おんなじモヤモヤ抱えてる人他にいますか😂

コメント

あや

はーい🙋‍♀️
毎週趣味に朝から夜まで出かけられます。
私はずっと子育て。
疲れます💦

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信遅くなってしまいもうしわありません🙇‍♀️💦

    毎週は更にむかつきますね、、
    父親になった自覚を持てと言いたくなりますね💦

    • 3月31日
りんご

あーもうすごいわかります!
仕事してくることがそんなに偉いか?っておもいます
確かに毎日仕事してお金稼いできてありがとうって思いますが
こっちは毎日育児、掃除、洗濯、自炊って毎日感謝される事なくやって、日曜日だって旦那は休みーってなーんにもしなくていいのに、こっちは当たり前のように家事、育児してなんかほんと休む暇なくてイライラします、
専業主婦だけどなーんもしなくていい休みなんてないですよね
旦那に子供預けたりするのだって凄い申し訳ない感じでお願いして、家事とかぜーんぶ終わらせてからお願いしたりとかしてなんだか不思議に思います
確かな仕事も大変だとおもいますけど、仕事して休みの日は自由にできるほうが楽だし良いなと思ってしまいます

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

    わかります!育児家事を甘く見ている気がしてむかつきます!
    旦那は、予定もなにも確認せず飲み会やらゴルフやら予定組んで、
    わたしが歯医者や美容室行きたい時は、いついつなら行ける?と確認して馬鹿馬鹿しくなります、、

    • 3月31日
チョコパフェ

我が家は共働きなので違いますが、旦那と休みは被ることなく夜勤もあるので逆に休みの日は寝かさないと倒れちゃうと思うので寝かせてます。
私は土日祝日休みなので子どもと2人で出掛けたり(今はコロナで自粛)して楽しいです☺️💕
お互い休みは好きな事して過ごしてるのでOKなんです!

  • ガラピコ

    ガラピコ

    返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦

    旦那さん夜勤もあるとなると、寝かせてあげるしかないですもんね💦

    羨ましいです☺️♬

    • 3月31日