※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな
家族・旦那

旦那を傷付けたみたいです。旦那には結婚前からの借金があり、今は債務…

旦那を傷付けたみたいです。

旦那には結婚前からの借金があり、今は債務整理して少しずつ返してます。今は小遣い制で借金はしていないと思うのですが、今朝旦那のズボンのポケットにアイフルからの借金の通知と二万円が入った封筒を見つけてしまいました。日付は2年前になっていたのですが、どうしても気になり旦那に「もうお金借りてないんだよね?」と聞いてしまいました。旦那いわく、昨日車の整理をしててみつけたものとのこと。その後機嫌が悪くなりそのまま家を出ました。
しばらくしてLINEで「飯はいらない」と。

借金があることで、いつかまたするんじゃないかとずっと信頼できず、どこかで疑っていました。でも基本的に旦那は優しく、娘の面倒もみてくれ可愛がってます。贅沢は出来ませんが、仲良くささやかに幸せだと思って生活してました。わたしは旦那のことが大好きです。
見なきゃよかった。なんでいってしまったんだろう。わたしはたぶん完全に旦那を信じることは出来ません。いつか裏切られたら…って思いが少なからずあるから。でも本当にもう借金していないとしたら、旦那を傷付けてしまった。信じてあげれなかった。もう帰って来ないかもとさえ思います。

長々とすみません。わたしの行動は間違っていたと思いますか??

コメント

𖤐mam🍓

たまたま見つけた封筒ですよね?!でも、中身の2万が気になりますね…

いくら2年前とはいえ また疑ってしまうのは 多分誰でもだと思いますよ?😅
全然間違ってないとおもいます!
信じたい!とか もうしないはず! とか思ってても一度してしまった借金なら またするんじゃないかと心の何処かで かならず疑ってしまうのは 普通だと思いますけどねー

で、それに対しての旦那さんの行動も なんだか怪しい気がするのは 私だけかな…

  • yu-bo

    yu-bo

    横からすみません!
    私も旦那さん怪しいと思います(;^_^A

    • 5月31日
  • なずな

    なずな

    やはり怪しいですかね。。あの二万円はなんだろうと。でもこれ以上は聞けないですね(/_;)
    共感していただいてありがもうございます。

    • 5月31日
  • なずな

    なずな

    また借りてると思いますか( ;´・ω・`)?

    • 5月31日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    旦那さん帰ってこられましたか???
    会話しましたか?

    んー、、いつの2万なのか 何の2万なのか 気になってモヤモヤしないですか?!
    私なら聞いちゃいますw
    いくら機嫌悪くなろうが 夫婦の大事な問題なので!!見過ごすと こっちもスッキリしないし 仮にまた借りてるお金だとすれば また借りてしまうと思うので(´・ω・`)

    • 5月31日
  • なずな

    なずな

    旦那の帰りは仕事柄終電になってしまうのでまだです。。
    帰ったら決着つけようと思います!

    • 5月31日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    帰り遅いんですね(´⊙ω⊙`)‼️
    旦那さんも朝よりは少し落ち着いてるといいですね…!

    • 5月31日
たむ

聞いても良かったと思います。
借金も浮気も同じで信用するのは大変なことです。
なにもないなら、ないよ〜でおわりでいいのに旦那さんもやはり借金してたことに後ろめたさがあったから疑われたと気分害してしまったのかも。
そもそもが自分が悪いのだから仕方ないかなとおもいます。

ただ、言い方わるくてごめんねと一言ぐらい謝ってもいいかなと思います。
男性はプライド高い方多いので、疑われたと気分がわるいんだとおもいます。

  • なずな

    なずな

    共感していただいてありがとうございます。
    とりあえず疑ってごめんね。と返信しておきました。返事はありませんが(T_T)
    やはり信用するのは難しいですよね。

    • 5月31日
やんchan

うちも旦那には結婚前からの借金があります。それをわかって結婚しました。

しかし、生活に余裕がなくなってきたり、子育てに余裕がなくなったり喧嘩してしまうと、借金のことで喧嘩します😓

お金のことになるとやっぱり不安は出るし、そこまでしなくてはいけないのかとか考えては行かないことまで考えてしまいますよね、、、

うちも「お金ないからってテレビでしてるようなところからお金は借りないでね」と耳にタコができるくらい旦那に言ってしまいます。旦那は申し訳なさそうに「しないよ」とはいいますが、、、

主様からするとやっぱり大好きな旦那様だから信用はしてるけど、そのようなことしてないか怖いんですよね( ´•௰•`)私でも聞いてしまうと思います。見てしまったら気になるし悶々としたまま生活できないですもん。

旦那様に一言「帰り待ってるね」など入れてみてはどうでしょうか?😌

大丈夫です、帰ってきてくれますよ(;_;)

  • なずな

    なずな

    同じような状況で、共感していただいてありがとうございます。
    きっと聞かなかったら聞かなかったで悶々としてました(´Д`)
    「帰り待ってるね」って、送ってみます。

    • 5月31日
  • やんchan

    やんchan

    赤ちゃんがうまれたばかりで、育児をするのにも神経使ったり、旦那様にも気を遣いで、主様は偉いですね。本当によく頑張られてると思います☺

    今回聞いたのは、主様だけでなくお子様も、旦那様も守るための行動だなと私は思いましたよ...♪*゚

    • 5月31日
  • なずな

    なずな

    優しいお言葉ありがとうございます(/_;)子供と同じくらい、旦那のことも心配で。。

    • 5月31日
ロフティ☆

お金のことは家族の問題なので、みーみさんが不安になって旦那さんに確認するのは間違っていませんよ。
旦那さんこそそれだけのことをしてしまったのだという自覚を持つべきです。
もちろん持っているからこそ、もうされていないのだと思いますが。

素直に疑ってごめんね、とひとこと謝れば大丈夫ですよ^ ^

  • なずな

    なずな

    共感していただいてありがとうございます。
    自覚、あっても少し足りないのかなぁ。。
    素直に謝って、返信待ってます(´Д`)

    • 5月31日
野々花

まちがっていません。

あなたにはもう、守るべきお子さんがいます。
夫婦二人だけなら、見なかったことにしてやり過ごせることも、こどもを守るためにはそうは行きません。

お金がなかったら、借金が増えたら、生まれてきたお子さんにも影響が出てきます。
そのくらいで拗ねる旦那さんは、まだまだ精神がこどもです。

親の借金で傷つくのは、こどもです。
優しくて、こどもの面倒をどんなに見たとしても、それとこれとは話が別です。

1度でも借金をした人を、心から信じきってしまうのは逆に危険だと思います。
みーみさんは、まちがっていません。
立派なお母さんだと思いますよ!

  • なずな

    なずな

    共感していただいてありがとうございます。どちらにしろ、やはりまだ子供だなと思う面はあります。これからも完全に信じきることはできないにしろ、言い方気を付けてみます。

    • 5月31日
ノフとくにゃま

お子さん生まれたばかりですね。毎日の育児、お疲れ様です。
そして、ご主人の事が大好きでいらっしゃるんですね(*^^*)

今みーみさん自身が、とても神経質になっている時期だと思います。
それにお金の事って一生忘れられないですよ。
気になってしまったのも、言ってしまった事も、仕方ないと思います。

ただご主人を傷つけたのは事実ですもんね…
ご主人の電話はつながりますか?
つながるなら、電話で泣いて謝ってください。
赤ちゃんがいると、本当に小さい事でも気になってしまう事、
ご主人が好きで信頼している事、不安をどこにぶつけて良いか分からず思わず聞いてしまったこと、
でも問い詰めるようなつもりは全くなかった事。

誠意を込めて謝ればきっと許してもらえますよ。
これから先ずっと色んな事で喧嘩します、私も主人が大好きですが言い合いはしょっちゅうです。
早く仲直りしてくださいねo(^-^)o

  • なずな

    なずな

    優しいお言葉ありがとうございます。
    電話は今出来ませんが、帰ってきたら自分の気持ちいってみようと思います。

    • 5月31日
あを

間違っていたとは思いませんよ!

私は聞いて当然だと感じました。

多分、聞かずにずっとモヤモヤしていたら余計に関係が悪くなると思います。

旦那さんには疑ったことを謝り、どうしても不安な部分があることも伝えて、でもこれからは信じると伝えてはいかがでしょうか?

みーみさんのモードが愛に溢れていたらきっと伝わると思います。

ちなみに私の主人も結婚前に借金がありました。結婚後しばらく黙っていたのですが、ついに白状して二人で頑張って返しました。

でも、また何かあれば主人は借りてしまうのではないかと私もどこかで疑っています。そんなものだと思いますよ。

なずな

共感していただいてありがとうございます。あをさんの旦那さんも借金あったんですね。あをさんは、また借りてるんじゃないかと問い詰めるようなことありましたか??