※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

明日の縮毛矯正予約が心配。3時間かかる施術で、行くタイミングが難しい。愛知県在住。皆さんはどうしますか?

明日美容院で縮毛矯正の予約を入れてるんですが、コロナが心配です。
美容院は小規模な店ですが、縮毛矯正の施術で3時間はかかります。
明日を逃すとなかなか行くタイミングがないため悩んでます。
ちなみに愛知県住みです。
皆さんならどうしますか?

コメント

きょうさ

私もまったく同じ状況でした。泣く泣くキャンセルしました。東京都なので😭

また、ボサボサの髪で、次のタイミング迄がんばります😅

• りんご

りんご

愛知もですが東京都も感染者多いので心配ですよね💦
    ボサボサの髪でも死ぬわけじゃないと思えば頑張れそうな気がします😅

• 3月28日
初めてのママリ🔰

対面では無いので良いかなぁと思いますが、美容室を出る前にお手洗いでしっかり手を洗ってもしアルコール持ってあるのなら持って行って店を出てから使うのと店の中では絶対に顔に触れないようにします🤭‼️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    家族にうつしてしまったら後悔すると思うので、今回はキャンセルすることにしました💦

• 3月28日
太郎

私も明日美容院でしたがキャンセルしました…😢
小さなお店だし、隣の席と近いし、明日は寒いし窓を開けてもらえないかなーとかいろいろ悩んでやめました。。😭😭
私も滞在時間長そうなので💧

• りんご

りんご

美容院は密閉空間なのが気になるところですよね💦
    今回はキャンセルすることにしました😣

• 3月28日
  • 太郎

太郎

そうなんですよね…😱残念です💦
    楽しみにしてたのにまたこのボサボサ髪のままかと思うとがっかりです😨

• 3月28日
ママリ

行きたいのはわかるんですが一生の後悔をするかと思うと怖いので泣く泣くキャンセルするかと思います😭

• りんご

りんご

そうですよね💦
    周りにうつしてしまったらと思うと後悔してもしきれないと思います😓
    今回はキャンセルすることにしました💦

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

髪の毛は気になるから行きたいのはめっちゃわかるんですが、テレビでコロナで亡くなった遺族の方が入院したら面会もできないし、触れないから命を引き取る時も側にいれない。二次感染の恐れから病院から自宅にも戻れずそのまま顔もみれないまま火葬場に行ったと話していて本当に本当に辛くなりました。早く終息してほしいですね。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私もカラーカット予約してましたがキャンセルしました😭
いつ安心して行けるようになるのか😣そろそろカラーしないと髪がやばいです😭

• りんご

りんご

不安のまま美容院に行っても全然リフレッシュできないですよね💦
    コロナが落ち着くまではしばらくは行けなくなりそうですよね😞

• 3月28日
りん

来月入園式もあり、だいぶプリンになっていたので1週間前行ってきました。
マスクしてても平気ですか?と聞いて、許可を貰ったのでずっとマスク付けてました笑

髪がキンキンになってしまったので、昨日カラーに行きました😓マスクつけて、店員さんもマスクしてました!
コロナでお客さんは減ってるか聞きましたが、あまり変わらないみたいです

はじめてのママリ🔰

キャンセルして正解です。
そういう1人1人の自粛が終息へと向かうのだと思います。

ウルトラマン

入園式があるので今日美容院に行ってきました。ご夫婦だけでやられてる小さな美容院で、コロナ対策でご夫婦ともマスクを着用してました。
カットもしたかったですが滞在時間長くなってしまうのでカラーとトリートメントだけしてもらいました。