※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

24日の内膜は6.8ミリ、卵胞は13ミリ。D14から体温が上がるまでタイミングを取るように言われたが、26日から体温が36.6度台に上昇。今日タイミングを取っても望みはあるか?

24日にクリニックへ行った時は、内膜6.8ミリ、卵胞13ミリでした。
D14の今日から、一日置きに体温が上がるまでタイミングを取り続けるようにと言われました😐
でも、26日頃から36.6度台へと上がってしまいました。睡眠時間が2.3時間だったため、上手く計れていないですが…
今日タイミング取っても、まだ望みはありますかね?😭

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

26日に体温が上がったのは。睡眠不足によるものでは?
まだ望みあると思います。

伸びおりはありませんか?
私の経験上、伸びおりが一番確実だと思います。
伸びおりの2日後に排卵ですので、伸びおりが出た日にタイミングを取るのがベストです。

ちょっと子宮内膜が薄いかなぁと思います。
24日はD10ですかね?
そこから厚くなっていればいいのですが。
子宮内膜にはアーモンドがオススメですよ。
無塩で素焼きのものを毎日25粒くらい、小分けにしてちょこちょこと。
苦手ならアーモンド効果でもいいと思います。

• みい

みい

コメントありがとうございます😭
    まだ伸びおりは、ないです💦出てから2日後に排卵🥚なのですね💡参考にさせて頂きます😭

24日は、D10です💡
    仕事の行き帰りに車の中でボリボリ食べてました🚗笑
    25粒も食べていいんですね(´⊙ω⊙`)!

• 3月28日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

アーモンド食べてるなら、子宮内膜大丈夫だと思います。
    クロミッドを服用すると副作用で子宮内膜が薄くなるんですが、アーモンドを食べると薄くならないんですよね。
    不思議です。

妊娠に桃がいいという書き込みがあったりするんですが、桃もアーモンドもバラ科の植物なんですよね。
    ローズはアロマテラピーでは婦人科系にいいとされてますので、面白いですね。

あとは、伸びおりを待つのみですね!
    伸びおりが出た日にタイミングですよ。
    お忘れなく♪

• 3月28日
  • みい

みい

クロミッドを先月初めて内服しました。副作用が辛かったです…その後、クリニック🏥が閉院となり、この間から新しいクリニック🏥に行き始めたのですが…
    先生からは、少し排卵障害がある程度。と言われ、なにも内服が出ませんでした…
    わたしとしては、内服・注射で確実に排卵予測をしながらいきたかったのですが…😭😭😭
    多嚢胞性卵巣症候群と言われていたんですけど、次のクリニックでは否定され…これ!と言った原因がないのも辛いですね。
    急に長々とすみません…

桃もアーモンドもバラ科🌹なんですね!初めて知りました✨

旦那は花粉症で苦しんでおりますが…😭なんとか、タイミング取れるようにしたいと思います😭

• 3月28日
前向きに🎵は無理っぽい

私個人の意見ですが、内服や注射をしていると、身体が大量のホルモンに慣れてきてしまうのかなぁと。
もちろん治療を続けているうちに、年齢を重ねていくわけですから、加齢によるものかもしれませんが。
薬使わなくていいなら、使わない方がいいと思いますよ。

少し排卵障害が、どういった排卵障害か・・・ですね。
卵が大きくなれてないのか、大きくなれてるのに、LHサージが起こらないとか?

新しいクリニック始まったばかりのようですから、特に嫌な雰囲気とかないなら、ぜひ頑張ってみてください。

前のクリニックの紹介状などは持って行かれましたか?
もしくはご自分で、前のクリニックで言われたことを説明しましたか?
まだでしたら、新しいクリニックにきちんと伝えてくださいね。
先生もたくさんの情報があった方が、いろいろな原因の可能性を思いつかれたり、それらの治療をやってみようとなりやすいと思います。

ここで大事なのはいろいろな原因の可能性ということです。
不妊治療の難しいところとして、子宮筋腫などのように、目で見て分かる原因ばかりではないんです。
ホルモン値などはもはや原因を探ることは難しいんですよね。
先生はこれまでの経験から、また学会などの発表から、前のあの症例に似てるな。などと判断されて、その治療を進めていきます。
しかし前には効果があった方法があなたにも合うとは限らないんです。

なので、まずは先生を信じて頑張ってみてください。
そのうち、この先生適当だわ。とか、不信感が出てきましたら、転院を考えてもいいかもしれません。

頑張ってくださいね!

前向きに🎵は無理っぽい

↑ごめんなさい
    返信でなく、コメントしちゃいました。
    上の回答をしたものです。

• 3月29日
  • みい

みい

すみません💦
    わたたも間違って下の方にコメントとして返信してしまいました😭

• 3月29日

前向きに🎵は無理っぽい

排卵しづらいんでしたら、卵胞はしっかりと育ってるんですよ。
    だから薬を使う必要がないという判断ではないでしょうか?
    最後LHサージだけ、薬を使うかもしれませんね。

頑張ってください!

• 3月29日
  • みい

みい

なんだか旦那との妊活の温度差に悲しくなっていたところでしたが…
    ママリさんの温かいアドバイスに、励まされました😭😭😭

病院🏥通院や、旦那との関係、いろいろと頑張っていきたいと思います😭
    本当にありがとうございました!

• 3月29日

前向きに🎵は無理っぽい

男性ってそういうものです。
    うちも協力してくれますが、寄り添ってくれる感じはないです。
    通院させてもらえるだけでも、ありがたいと思うようにしています。

頑張ってくださいね!
    うまくいきますように♪

• 3月29日
  • みい

みい

うちは逆ですかね…寄り添って話は聞いてくれるけど、協力してくれず…今日も寝落ちされ…
    通院も自分1人で仕事を調整し通い、お金も自分で出しており、なんだかなぁ…という感じです😭😭😭
    それなら、寄り添わなくていいから、協力してくれー!と思ってしまいます…😭😭😭

難しいですね…

ママリさんは、現在も通院中ですか?

• 3月29日

前向きに🎵は無理っぽい

私はステップアップして、今周期で3回目の移植です。

確かに寄り添ってくれるだけも困りますね。

疲れてる時など、シリンジ法を試されてはいかがでしょうか?

• 3月29日
  • みい

みい

そうなんですね。
    じゃタイミング法→人工授精→体外受精で来たんですよね?💦 
    わたしは、この間行った病院に『タイミング法でだめなら、もう体外受精しかない。人工授精は精子に問題がある場合に適応なので。』と言われました💦

シリンジ法でもいいと言っているんですが、それでもだめで…シリンジ法でいいから、こっちは多くタイミング取りたいと思っているんですけどね…😭
    旦那からは、『この日!と言われても、プレッシャーがある。』と前に言われましたが、じゃ前もってこの日!と言わずに直前に言ってもヤル気起こしてくれないじゃないか…どうしたらいいんだ…もモヤモヤでした💔

わたしばかり、基礎体温測り、通院をして…とチクリちくり思ってしまいます。

• 3月30日

前向きに🎵は無理っぽい

私は高齢で結婚したので、結婚後すぐに不妊治療専門病院で検査を受けました。
    特に異常はなかったのですが、先生から年齢的にもすぐに治療した方がよいと言われ、タイミングは飛ばして人工授精からです。

夫は結婚前は、不妊治療してまでは子どもいらないと言ってましたが、そんなこんなで先生からご主人の精液検査ですけど、いつ来れますか?と言われてしまいまして。
    やってくれるかなぁと思いながら先生に言われたとおり伝えたところ、すんなり精液検査してくれました。
    結果、男性不妊の可能性が高いとなり、
    人工授精4回
    顕微授精 採卵4回、移植2回
    してます。

先日、夫の精策静脈瘤の手術をし、この結果が良かった場合、2、3ヶ月後に効果が出るので、その間は採卵をお休みし、残ってる凍結初期胚1個をお迎えすべく、移植周期の治療が始まったところです。

治療の最中、お休みの周期がけっこうあるんですが、やはりプレッシャーになるので、タイミングではなくシリンジ法をやってましたね。
    採精は、うちの夫が言うには、疲れてても問題なくできるそうですよ。
    夜勤明けなんかでも、お願いすると容器に出してくれます。

正直、ご主人の理解と協力が得られないと、妊活は難しいと思います。
    女性1人ではどうしようもない話ですから。
    その辺、話し合うべきだと思います。

うちも全て順調なわけではなく、何度もケンカしましたし、話し合いましたよ。

言いづらいとか、聞いてくれないとかあるかもしれませんが、避けて通ることはできない問題です。
    うちはEDでもあったので、うちの両親も交えて話し合ったこともあります。
    恥ずかしいとか言ってられないです。

• 3月30日
  • みい

みい

そうなんですね。
    夜勤明けでも、シリンジ法に協力してくらるとは、素敵な旦那さまですね😭
    うちは、どうにもこうにも難しいようで…元々性欲自体があまりないようで。わたしは妊活以前にスキンシップとして楽しみたい思いがあるのですが、それは主人はあまりないみたいです、らお酒を飲みながら2人で飲めれば満足という人です。

一度ちゃんと話し合ったこともあります。その時は『わかった。協力するよ』と言ってくれたのに、口と行動が合ってなく…
    いっそのこと、極論ですが体外受精にもなれば、このモヤモヤが無くなるのかもしれないとまで考えてしまいます。

もう少し話し合いを重ねてみます。

ご両親を交えて話し合いもされたんですね💦それについて、ご主人は抵抗は無かったんですか?
    うちはきっと2人の問題だからとか言われ、両親介入の同意を得られなさそうです。

• 3月31日

前向きに🎵は無理っぽい

うちのダンナはED気味ということもあり、やはり性欲自体あまりないようで、病院でタイミングをすっ飛ばして人工授精が始まってからは、ほとんど行為してません。
    それどころか通常のスキンシップ、例えばテレビみながら寄り添ったりもなくなりました。
    私自身も性欲ないので、まぁいいかと思っていますが、子どもができた時に、この人の子どもと思えるのかなぁと思ってしまいます。
    なんだか、不妊治療で採精とか協力してるから、自分はよくやってる、何も言われる筋合いはない、みたいな感じです。
    私も協力してくれて、なんとか不妊治療を続けられるだけでもいいと思うようにしています。

両親については、行為が少ないことを母に相談したんですね。
    結婚当初から、月に一回とかだったので。
    元々、遠距離だったため、結婚前は会っても月に一回程度だったんです。
    結婚して同居したら、当然回数は増えるものと思っていました。
    ところが同居して、初夜からいっこうになく、私から誘ってようやく一回、その後もなくなり、また私から誘ってようやく一回って感じです。
    今思うと、結婚からはこの二回だけかもしれません。
    ヤバくないですか?
    両親も心配するし、特に父は激怒しまして、直接ダンナに電話し、わざわざ遠距離を来てくれて4人で食事しました。
    その後、私と母は買い物と称して席をはずし、父とダンナで1時間くらい話してたと思います。
    子どもを作る気はないのか、また結婚後の小遣いを月84000円欲しいとか言い出していたので、それらについても話してくれたようです。
    結局うちのダンナは結婚とはどういうものか考えもせず結婚していて、独身時代の延長ですよ。

それもあって、不妊治療(男性不妊ですけど)に協力してくれてるんでしょうけど、他は不満だらけですよ。
    コミュニケーションはホント少ないですし、採卵手術の後も、体調どう?なんて聞いてくれません。
    今は寝室も別です。
    横でいびきをかかれると、腹が立つだけですからね。
    どうせ何もしないので、同じ部屋で寝る必要ないと判断しました。

長文ごめんなさいね。
    いろんな家庭があって、時にはうらやましく思うことも多いですが、そんな家庭も裏ではいろいろあるんだろうなぁと思うことにしています。
    私が結婚したのも、そもそも子どもが欲しいから。
    その子作りの部分で、治療だけはさせてくれるので、今は一緒にいる感じです。
    正直、子どもできたら離婚するかもなぁと思っています。
    必要性を感じないものですから。
    よく、子どもができるとダンナが変わると言いますが、変わらなければ離婚しますね。
    子どもがダンナを見て、こんな風に育つと困るので。

• 3月31日
  • みい

みい

病院にあまり主人が性欲がないようですと話すのもアリですね💦うちもそのうち、名ばかりのタイミングしつつ体外受精に進みそうです😭

お母様に相談してたんですね💡オープンな関係で羨ましいです💦うちは、話せそうにないですね…それなのに2番目は?と聞かれ板挟み状態です…ほっとけ!と思うんですが、中々はっきり言えず…😓
    結婚後2回だと、さすがにご両親も心配されたんですね💦毎回自分からだと、寂しくなってしまいますよね😓

お小遣いをその額とは…💦
    独身時代は好きなようにお金を使うのもいいと思うのですが、さすがに結婚後は世帯を養っていく身としては、すこし自覚ももってほしいですね💦
    生意気にすみません。

わたしもよく友達の家庭を羨んでしまいます…あー、あんな旦那様だったらいいのになぁ…なんでうちのはこうなんだろう…と。
    ママリさんの言う通り、そう思うようにします。

うちも今後2人目ができたら、離婚しそうです…ありがたいことに、わたしの実家が近くにあり、仕事面でもシングルでもなんとかやっていけそうなので…。それならば別に無理して夫婦でいる必要はないのかなと考えています。今はおだてて?妊活に協力してもらおうとしていますが、うちも子供が旦那をみて、旦那のように育ったら困りますね💦
    ママリさんの言っていることが、わたしが日々思っていたことと同じで何だか私だけじゃないと、救われました💦

• 4月2日
  • みい

みい

返信がおそくなり、すみませんでした

• 4月2日

前向きに🎵は無理っぽい

私もとても救われました。
    ありがとうございます!

結局、男性は自分のことが第一なんでしょうね。
    女性は結婚したらダンナさんのこと、出産したら子どものことが第一になって、自分のことなんて後回しですけど。

結婚して当初、ダンナに腹が立つと、いつまでも消えなくて。
    両親や兄弟とだってケンカもしますけど、いつの間にか腹も立たなくなったりするじゃないですか。
    ある人に相談したら、
    そりゃそうよ。ダンナなんて赤の他人なんだから。
    と言われ、目からウロコでしたね。

血の繋がりってすごいなぁと、いくら籍を入れても、それは紙上のこと。
    ただの赤の他人なんだと。

そう思ったら、赤の他人に理解してもらえなくてもいいし、赤の他人を理解する必要もないなと妙に納得してしまいました。

それからはビミョーに距離感保ってます。
    その方が楽ですしね。

私も高齢出産となると、子育てにおいて体力面、金銭面で不安です。
    一応、定収入あるので、なんとかなるかなぁと。
    産休や育休の制度もしっかりしてるので、それらを活用して、一人で子育てもアリだなぁと。
    どうせワンオペ育児になるのは目に見えてますからね。

お互いに明るい未来に向かって、まずは妊活を頑張りましょうね!
    なんか人生相談みたいになっちゃいましたが、ありがとうございます♪

• 4月2日
  • みい

みい

男性・女性は頭の中の作りが違うと聞いたことがありますが、そういうところかもしれないですね😭こっちが、受容しながら柔軟に対応していくしかないのか…😑😑😑

たしかに!!
    いまわたしが目からウロコでした👀!
    そう思えば、これからも何かあった時、自分に所詮赤の他人だしな…も言い聞かせられます。笑

ありがとうございました😭
    ママリさんに相談に乗って頂けて、よかったです🍀
    まだまだコロナで騒がれていますが、体調に気をつけつつ、お互い頑張りましょう🕊✨

• 4月5日

前向きに🎵は無理っぽい

あまり思い悩まないように、このような場も活用して、乗りきっていきましょうね!

仕事でも何でもそうですけど、本当に無理になった場合には、やめることもできます!
    結婚生活もそうです。

お互いに頑張りましょう!!

• 4月6日
みい

次からの病院🏥の先生は、使う程でもないと言っていたので、それを信じて治療に望んでいきたいと思います。
排卵障害は、卵胞ではなく、排卵しづらいみたいです💦

前のクリニック🏥の紹介状は持っていきました!
自分の希望をしっかりと伝えつつ、通院を頑張りたいと思います😭