※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の息子のBCGの跡が赤く腫れています。火曜日に注射を打ちに行き、熱などはなく元気です。これは何かの症状でしょうか?

1歳0ヶ月の息子のBCGの跡が
赤く腫れています。
これは何かの症状なのでしょうか?
火曜日に注射を打ちには行きました。
熱などはなく元気です。

コメント

まま

それって川崎病の特徴ですよね💦
でも熱無いんですもんね💦

• き

調べても川崎病しかでてこず、ですが腫れてる以外の症状は今のところ何もないんですよね😣

• 3月28日
むー

息子が赤く腫れました。
注射した部分の周りがきれいに赤くなっていて、注射の刺した部分も均等に赤くなっていました。
ネットで出ている川崎病で腫れた子の写真よりひどくはなかったです。
熱もなく、少し鼻風邪くらいでした。
ちょうど11ヶ月くらいでした。
かかりつけ医に相談したところ、はやり川崎病の所見ではないとのこと。風邪やその他のウイルスでも反応することがあると言われました。
その間にアデノウイルス、溶連菌、突発等かかり、赤いままでした。結局、4ヶ月くらいでやっと赤みが消え、今に至ります。
心配なお気持ち、お察しします。

• き

お医者さんにかかられたときに、何か検査はされましたか?2ヶ月前ほどからだらだら風邪をひいてはいたのですが😩結構長いこと赤くなってたのですね😣息子も川崎病の子ほど、赤くはないが均等にムラにならずに赤くなっています😣体験された事を細かく教えていただきありがとうこざいます!

• 3月29日
  • むー

むー

特に検査はしていなくて、ずーっと心配でした💦
    かかりつけの小児科の他に、もう1件行くことがある小児科に相談してみようかと思っていましたが、あれよあれよと色々な病気になり、バタバタしているうちに治っていました!
    心臓にかかわることがあるので心配ですよね💦
    1歳なら予防接種でかかりつけ医に行くことありますよね?相談してみると良いかなと思います。

• 3月29日
  • き

明日予防接種なので聞いてみます😩詳しくありがとうございました!とても参考になりました😣

• 3月30日