※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ダイアップの使い方について先日、熱性痙攣で1日で2回の発作が起き、ま…

ダイアップの使い方について
先日、熱性痙攣で1日で2回の発作が起き、またトータルで3回の発作だった為、ダイアップを処方されました。

お医者さんと薬剤師さんの説明が違うので、どっちを信じれば?良いか分かりません

お医者さん「1回目の熱が7.5以上で8時間後にあってもなくても2回目を入れる」

薬剤師さん「1回目の熱が7.5以上で8時間後に8.0以上だったら2回目を入れる」

一般的には薬剤師さんの方が正しそうだなとは思うのですが😥

コメント

ぷちこ

ダイアップは8時間後に2回目いれた方が良いと思います。

8時間後に熱がなくても、仮に10時間後に熱が上がった場合ややこしくなってしまうので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お医者さんの言ってる事は合ってたんですね。
    助かりました。

• 2時間前
ママリ

うちはそのお医者さんのやり方で言われてますが、ダイアップに関しては医者によって見解も分かれてるし、強い薬なので7.5で入れないとか色々あります💦
なので信頼出来る主治医の先生としっかりお話してやり方を明確にしておいた方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    医者と薬剤師に言われ事を質問してみて明確にしていきたいと思います

• 1時間前
🐣

うちもダイアップ常備ですが、二度目も入れるの指示をされてます。
痙攣を起こさないようにする薬なので、また上がってしまった時に起きたら怖いので、時間を見て熱はなくても入れた方がいいと思います🙆‍♀️