※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

愚痴です…みなさんもこうゆうのありましたか?臨月に入ったばかりの妊婦…

愚痴です…みなさんもこうゆうのありましたか?
臨月に入ったばかりの妊婦ですが、臨月突入後から異様に旦那にイライライライラ😠
今まで冗談でよくからかわれたり、言われたりしたことも、今は本気で腹が立つし泣くこともあります。そんな私を見て旦那が呆れた顔するので(私もどうかしてるって自分でもわかってるんですが)さらに腹が立ちます。本当に家出てってほしいくらい。話したくなくなってきます。

これって普通なんですかね?ホルモンとかの影響?
妊娠してからは家のことを手伝ってくれるようになったので(そう仕向けていったのが成功しただけですが)感謝はしていたんですが、最近になってこんなはずじゃなかったっていう、旦那への期待が裏切られた感がとても強くなりました。もう少し優しい言葉をかけてほしい、気遣ってほしいだけなのに。なんでこんな意地悪な人と結婚したんだろうって、そこまで考えちゃいます。。

そのイライラが小学生の上の子に向いちゃうこともあり(旦那とそっくりな言動とかされると)、本当に自分でもイヤになります。

産まれたら改善するのか、悪化するのか…
遠方にいる私の実母が産後数週間来る予定でしたが、コロナの影響でやめようかと話していて、産後の心配も大きくなってきました。

なんかもう、自分の味方はお腹の子だけって思えてきます。赤ちゃんが産まれたら、触らないで!って旦那に叫びそう。私とこの子に関わらないでって、思っちゃいそうです。

どう考えればまともになるでしょうか。または何か良いストレス発散方法あれば教えてください。。😢

コメント

ミーナ

わたしも最近夫や上の子に異様にイライラしちゃうことあります😣
ホルモンの影響かなって思っていて、夫にもホルモンの影響だと思う!ごめん!そのうちもとに戻るから!!って言ってます😅なので、今の時点でまともな状態に戻るのは諦めました😜
産後も多分ホルモンが乱れるので、産後1ヶ月くらいまではこんな調子かもと夫には伝えています。

ストレス解消、いい方法があったら私も知りたいです💖

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

なるほど。開き直って謝っておくのも手ですね、、今はそんな余裕もなく謝ることすらもイヤですが、ちょっとでも広い心を取り戻せたらやってみようと思います😭ありがとうございます😭

• 3月31日
🐻🐢🐰

ありましたよ!
思うように動かない体に加え、今はコロナもありますし不安が大きいと思います😢それプラスホルモンの影響もあると思いますし…

ストレス発散方法…私は寝ている夫の鼻のところに夫のくっさい靴下乗せるとかすごくすごく地味でしょうもないけどすごく性格の悪い嫌がらせをしていました😂笑。今はしなくなりましたが💦笑

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

嫌がらせで憂さ晴らしは思いつきませんでした!!!
    靴下いいですね。洗濯物溜めておきます😂

• 3月31日