コメント
はじめてのママリ🔰
それはそれで彼の意見として、ママリさんの意見は言われましたか?
そこでこちらの意見を否定してくるなら無しだなぁって思います。
初めてのママリ
なんかぞっとしました😨
今後何かにつけて自分の母親と比べてきそうだし、モラハラしてきそうな感じがぷんぷんします😨
-
はじめてのママリ🔰
で、で、ですよね!専業主婦自体はありがたいけど…
なんか、
母親と比べそうだし
子どもがまっすぐ育つかは母親次第に思われそうで怖いなって思いました。
※1度モラハラ男にひっかかったことあるので敏感にもなってます、、、
デート場所も毎回母親に伝えてます😅
ひとりっこ実家暮らしなんですが、未だにひな祭りケーキまで用意してくれるみたいで、なんか「え?」てなりました。😂
※27歳です。- 2分前
ぺんちゃん
自分がこう‼︎と思うことは全て正しいみたいな考え方なのかな?と思ってしまいます👀
私は仕事の仕方についてはOK🙆♀️なので問題ないですが、仕事が大事‼︎という方には合わないですよね💦
あとは、それ以外に日常的に「自分の意見が1番?私や周りの意見は聞けない?」と不安になることや自分的に譲れない部分がぶつかるかどうか…ですね🤔
-
ぺんちゃん
あ、あと。何でも義母ファーストかも確認したいですね📝
- 2時間前
はじめてのママリ🔰
娯楽、旅行、習い事とか制限したくないし、そんだけ本当に稼いでこれるの?
っていうのがまず疑問です。
あとは、そういう事を言う人にかぎって亭主関白やモラ夫だったりするので。怪しいなぁ〜…😂って思います。
はじめてのママリ🔰
私は働きたくないタイプなので12歳になったら働かなきゃいけないの?一生養えよって言ってしまいます😂
親がこうだったからって結婚前から言ってくるやつは絶対厄介ですね。
母親に絶対的信頼があって何かあるたび母親は〜とか言ってきそうです、、おそらくマザコン。
はじめてのママリ
「俺の母親は〜」とか、私も気になります💦俺は真っ直ぐ育ったと言い切ってしまうところも、あまり人の意見を聞かないタイプなのかな?と思わせますね😅
はじめてのママリ🔰
言い方ですよね😇
その言い方だとなんかモラハラそうなやばいやつって思います😇
ただうちは両家共に専業主婦家庭で育ったので、夫は私には家庭に入って欲しいって言ってました!
なのでずっと専業主婦やらせてもらってます。
価値観としてはまだまだあるもので、普通だと思います🙋♀️
何回も言うけど言い方と母親出してくるのがやばすぎるだけで🤣🤣
-
はじめてのママリ🔰
横から失礼します!うちも両家専業主婦家庭で、同じ意見で現在専業主婦。働いてもパートまでにして一緒にいてあげて欲しいな〜!俺が稼いでくるから!ってタイプで、意見が一致してるので揉めることはなかったのですが、、その言葉の通りに旦那さん稼いでくれてますか🥲??
うちは後もう1人欲しいのにそうなるとパートは必須なので気になりました🥹- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです!
専業主婦自体は全然よいと思うんです!うちの母も専業主婦のときとパートの時がある感じで、基本は父の稼ぎで私も育ったので!
まさに、言い方というか言い回しと言うか…😂
なんか、シンプル「家庭に入ってほしい」ならむしろやったー!なんですが笑笑
理由?がちょっと気になりました😂😂
専業主婦なんて私的には嬉しいんですけどね、やはり旦那さんによると思うので…🤔- 11分前
-
はじめてのママリ🔰
私も専業主婦自体は全然いいよ!なんです!(私の母も専業主婦かパートだったので)
大手勤めで
稼ぎはいいです!!!
(ひとりっこ実家暮らしなので貯金もありそう😂)
言い回しがちょっと気になってしまって(モラハラ男経験があるので🥲)- 8分前
はじめてのママリ🔰
養えるだけの稼ぎが本当にあるのかと、そこまで専業主婦に執着あるなら自分が優位にたちたいとかじゃないですかね。固定概念と押し付けがましさから
真っ直ぐ育ったようには思えません
-
はじめてのママリ🔰
勤め先は、大手企業なので稼ぎは大丈夫かと思うのですが…
その言い回しがとても気になりました💦
私的にはどちらかといえば仕事続けたいけど、家庭に入ってほしいなら入るくらいの気持ちはあります。
…がなんか、言い回しが…ままりさんの言う通り固定概念凄そうと思って、、
例えば子供がまっすぐ育つかは母親の責任とか思いそうだなーって、、- 6分前
-
はじめてのママリ🔰
大手の実家暮らし…一度も一人暮らし経験がないなら私はなしですね。母親に依存してそうです。母親が自宅にいてまっすぐ育つなら自宅保育した子供は皆素直ないい子ですよね、実際そうじゃないので😶🌫️結婚しても
親はこうしてた、母親が自宅にいるのに何してたんだとかなりそう笑 お子さんいないんですか?- 3分前
はじめてのママリ🔰
えー!私働きたなくないから
まじ?ラッキー!って思います!
まずはそれ威張って言えるレベルなのか
年収確認しますけど😂
まあでもことあるごとに、俺の母親は〜
俺の母親は母乳で育てた!とか、
俺の母親は普通分娩だった!とか言われそうなので、その辺詰めてから結婚は考えますかね。
-
はじめてのママリ🔰
いやありがたい話なんですけど!!
言い方怖くないですか?
私が過去モラハラ男にひっかかってるから過敏なのかもしれないんですが…
デート場所も毎回母親に伝えてます。笑
あとは、この前両親が喧嘩してお母さん泣いちゃったみたいで、理由聞いたら"お母さん水道代の払い忘れ"とのことで。。
それで泣くほど大喧嘩なるか?!と。😅- 4分前
はじめてのママリ🔰
私は、パートくらいは働きたい話はしました!!!
そしたら「俺頑張るから!!お願い🙏苦労はさせないから🙏」とお願いされました、、、
専業主婦はありがたいけど言い回しがなんか怖いなって。。。