※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同級生が旅行や飲み会に行くことに疑問を感じています。自分の子供の保育園の先生が同様の行動をしていることに不安を感じています。

保育士や看護師の同級生とか外出自粛の中ばんばん旅行やら飲み屋やら行っててなんだかなーって思います。
自分の子供の保育園の先生が可能旅行から帰ってきたとかクラブ行ってましたとか知りたくもないし考えたくもない。。

コメント

a♥︎

保育士です👶
この状況で飲みに行ったり海外行ったりクラブ行ってる人いるんですね😅
それわ知りたくない…
人様のお子さんを預かってるという自覚もってほしいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同級生はまだ独身な人が多いので人の子供を預かる意識がすごく低いです。💦
    東京に遊びに行っててニュースのインタビュー受けてる若年層が憎いです。

• 3月28日
  • a♥︎

a♥︎

なんの感染症も流行ってないならどこ行ってなにしようが勝手だし気にならないけどこれだけ自粛と言われてるのにそれはないですね💦
    そおゆ人が広めるんだなと思いますほんとに。

• 3月28日
まぐ

前に大学の教授(?)が海外旅行に行ってコロナを発症して大学の卒業式が中止になってましたよね😖💦

そういう例があるのに繰り返すのが信じられないです🤦‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び歩いてる人の親戚だけに感染させて下さいという感じです。💦
    本当に周り巻き込まないでほしいです。。

• 3月28日
なつ

私の友達は看護師、保育士、介護職が多いです‼️
私も介護職です
ちょうど今日、ずっと前から集まる約束をしていましたが
みんな自分たちより免疫力の弱い方を相手に仕事しているので「もしも」があってはいけないので落ち着くまで我慢しよう‼️って話になり辞めました(^^;
仕事のためにどこまで我慢すべきか…いつも正直悩みますけどね💦
大切な家族をお願いされていることを考えれば今は違うなって思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんながなつさんのような考え方になってほしいです😭
    ただでさえ他人に子供預けるのは気が引けるというのに。。😭

• 3月28日

言い過ぎかもしれませんが、信じられないですよね…。
時期が時期なだけに😭

今回のコロナについてはほんと、色んな考えの人がいて、それぞれがそれぞれの考えで行動しているので…なかなか終息するのは難しいんじゃないかなと思います😣

さーちゃん

分かりすぎます!
私の知り合いの保育士も普段から大学生の延長の様なノリで遊びまくっていて、これまではなんとも思ってなかったんですが、外出自粛が出てる中平然と飲みに出掛け、それをインスタのストーリー(親しい人限定ではない)に載せれちゃうあたり、人に迷惑がかかるかもしれない行為と言うことを全く考えてもいないんだな、と怒りすら感じてしまいました。