※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が窓の外を見て怯え、おばけがいると言います。おばけが怖くて寝られない状況です。

小さい子がおばけが見えるのは本当ですか??

今、1歳8ヶ月の息子がカーテンを開けて窓の外を見て
すごい顔で私の所に駆け戻ってきました。

その後はずっと悲しいような怯えたような顔で
私から離れようとしません。

窓の方をずっと見ています。

なにかいたの?と聞くと
いた、いた。こわいって言うんです😭

おばけがダメな私は怖くて怖くて
もう寝られません😭

コメント

ママリ

何か窓に映ったものが怖いものに見えただけかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨が降っているし自分の姿が歪んで変に見えたのかもですよね😭

    • 3月28日
ザクロ

暗くてよく分からないから、恐いんじゃないですかね?

一緒に外を見ながらお空のお星様キラキラ綺麗だね!
とか、雲さんも寝んねしてるね!とかポジティブにはなしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今雨が降っていて余計に怖く見えたのかもしれないですね😭

    私も怖がりなので子供と一緒にブルブルです😭

    • 3月28日
ザクロ

気持ちを切り替えて絵本よんだり、遊んで忘れちゃいましょう!(*^^*)
お化けより怖いのは人間です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい気持ちになるように頑張ります🥺
    子供もちょっと気分戻ってきたみたいです笑

    人間ほんとに怖いですよね…

    • 3月28日
ぴこたん

姪っ子は小さい頃よくオバケがいると言ってました😵
家の中でもその場所だけは通らない所があったり、甥っ子が寝ていたベビー布団に知らない子が寝ていた…等言ってました🥶
大きくなるにつれ言わなくなったのが逆に怖かったです😂

しまほっけ

赤ちゃんは寝るのを怖がるくらいですし、小さい子も何でもないもの(影とか音とか)を怖がりますよ😅
きっと雨が怖いんだと思いますよー👍

4人のママ

私の祖母が亡くなり、納骨の前日にうちの1歳になりたての娘が同じような行動をしました。
突然部屋の上の方を指さしてこわいこわいと泣き叫び、布団をかぶりました。

何が怖いの?と聞いたら「おばーちゃん、コワイ!!」と。
まだはっきり喋れない娘が嘘をつくわけないので、おばあちゃんが納骨前に初ひ孫である娘に会いにきてくれたんだと思います。
それ以降は霊感もないので全くそうゆうことはありません。