※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいです。切り替え方法や経過を教えてください。

寝かしつけ方法を変えるには?

寝かしつけ方法を変えられた経験のある方、今変えてるよーという方教えてください(T-T)

今の寝かしつけ方法が、抱っこゆらゆらです。
娘が8ヶ月になり体重が重くなり、抱っこゆらゆらして寝かしつけるのがきつくなってきました。

娘はベビーベッドで寝ています。
今のネンネルーティンは、お風呂→授乳→絵本→スリーパーを着る→抱っこゆらゆらとなっています。
これを最後トントンに変えたいのです。

少し前に眠る寸前にベッドに寝かせトントンで寝かしつけようとしたのですが、この世の終わりのようなギャン泣きで心が折れて5分で抱き上げてしまいました(/ _ ; )

今考えているのは、主人も休みの日にチャレンジしようということくらいです。

どうしたら上手く切り替えれるでしょか?
切り替えの際、何日くらいで落ち着いて寝るようになりましたか?経過も良ければ教えてください。
これはダメ!とかもあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

べりー*

4ヶ月ころ抱っこから添い寝に変えました!この世の終わりのギャン泣きは耐えるしかないですよ(^_^;)そこで諦めちゃうと子供も泣けば抱っこしてもらえるって思っちゃいます😖💦

うちは最初の3日くらいは1時間近く泣きましたが、1週間くらいには添い寝で眠れるようになりましたよ(*^^*)

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます😭ギャン泣きは耐えるしかないのですね‼️‼️

1週間で寝るようになるかもと思えば乗り切れそうです😊✨
    ありがとうございました🌸

• 3月29日