生後7ヶ月、離乳食のスケジュールについて相談させて下さい🙇♀️授乳は…
生後7ヶ月、離乳食のスケジュールについて相談させて下さい🙇♀️授乳は混合で、離乳食は2回食を始めたばかりです。
1回食のときは大体以下のスケジュールでした。
7:00 起床、授乳
11:00 離乳食、授乳
16:00 授乳
18〜19時の間にお風呂
20時 授乳
21〜22時の間に就寝、夜間授乳なし
2回食は現在11時、16時にあげていますが11時だと病院が昼休みに入ることを失念しており、朝一、16時に変えたいと思ってます。そこでいくつかご相談です。
①夜間授乳がないので朝は結構胸が張ってしまってます。基本は離乳食が終わってから授乳ということは、朝一に離乳食をあげる場合は離乳食を食べ終わるまで我慢した方が良いのでしょうか?
②夜間授乳がないので脱水が心配で、現在は7時に起きてすぐに授乳しています。7時に離乳食だと病院が開いていないのでせめて8時くらいに離乳食にしたいのですが、その場合8時になるまで授乳せず待つのでしょうか?母乳だけ先にあげるとかした方が良いでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
胸も張ってるし、水分も取らせたいなら7時に授乳して離乳食を1時間早めて10時にしたらどうでしょうか?
10時だとまだお腹が空いてなくて食べないのなら、11時に食べさせるけど新規の食材は食べさせないようにして、新規食材は16時に食べさせるようにするとか🧐?
はじめてのママリ🔰
11時の次は何時に開くんですか?
アレルギー反応って大体2時間以内に出るのでかかりつけ以外でも2時間以内に開くなら11時にあげてました!
8時にあげても9時に病院開くし、
11時にあげても、13時に開くのであんまり気にしてませんでした。
-
はじめてのママリ🔰
近くの病院は午前中は9ー12時までで、次は14時に開くようです。
8時か13時にあげるのが良いんですかね…🤔- 26分前
はじめてのママリ🔰
色々調整して、
朝一に授乳して、それから1時間後とかに食べさせてましたよ!お腹いっぱいで食べない子もいるかもしれませんが😭
食べてくれるタイミング掴めるまで少しずつ調整してみたらどうでしょうか?
うちは7時半起床なのでまずその時間に授乳して、9時頃に離乳食あげて、その代わり離乳食後の授乳はなしにしてました。
はじめてのママリ🔰
10時くらいにあげるときもあるのですが、大体11時まで朝寝してしまうことが多くて11時以降に食べることが多く…😓
18時に近くの病院が閉まるので新規は午前中の方が良いのかなぁと思ってます💦