※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

30日に促進剤での出産を控える不安と喜びを感じる妊婦です。促進剤での出産経験や費用について教えて欲しいです。

促進剤を使って出産だった方教えてください!🙇‍♀️

いよいよ30日に入院となりました!予定日は4月3日ですが、妊娠高血圧症候群の兆候があり、予定日まで待つのは危険だと判断された為、30日に促進剤を使ってお産にしましょうということになりました。
先生からは、30日の朝6時半に入院し、7時から促進剤を開始し、31日に産まれる流れになりそうかなと言われました。
3日前に入院が決まり、そわそわドキドキ…。
すっっっごく痛みに弱くて怖がりの私ですが、お腹の赤ちゃんと力を合わせて頑張ります…!
ですがとても不安が大きい😭
やっと会える喜びと、耐えられるかの不安でいっぱいです( ´・ω・`)

促進剤の点滴の針は痛いとか、急にものすごい陣痛がくるとか、気分が悪くなりご飯食べられないとか色々と調べていると怖いことばかり😭😭😭
実際、促進剤で出産となった方は、どのようにお産は進みましたか?
そして、費用はどのくらいかかりましたか?
教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️💖

コメント

さち

私は陣痛がきてから40時間近く産まれず、促進剤を使うことになったパターンです🙌

計画的なものでないので、あまり参考にならないかもですが‥😭

終わりが見えなくて苦しかったので促進剤つかってお産が進むことが嬉しくて嬉しくて、苦しみよりも産める嬉しさでいっぱいでした😂💓笑

針が痛いとか急激な痛みとかは特に感じませんでしたよ😌
投与してからはすごいスピードで進んでスムーズに産まれました❤️
促進剤様々でした👏

費用は覚えてないのですがそんなに取られた記憶はないです🎶

私も痛みに弱くてビビリで、注射や採血ですらビービー泣き言いうようなタイプでしたが耐えられました。
今では痛みも苦しみも思い出せないです😍
我が子は本当に可愛くて愛おしくて世界が人生が変わりました🥺🥺

なので大丈夫です!💕💕
頑張ってください、応援してます🥰💕

• 杏

ご回答ありがとうございます💖
    注射や採血私も苦手すぎて泣き言言うタイプです笑
    とても励みになりました!
    怖がらずに我が子に会えることを楽しみに頑張ってきます!!!

• 3月29日
たる

いよいよですね〜✨✨✨
私も予定日超過で促進剤でした。
私の場合は前日入院でラミナリアという子宮口を開く処置から始まり、日をまたいで夜中の2時から軽い陣痛、朝6時にバルーンを入れて、9時くらいから促進剤スタート、お昼の14時半に産まれました。
なので促進剤入れてからは5時間程度でした。
点滴の針は少し太いのでチクっと痛いですが、その一瞬だけです。
ネットで痛みを調べると色んな表現されてるからすごく不安ですよね💦
私も痛みに弱いと思ってましたが、なんとかなりました。
ずーーーーーんと、重い生理痛続く感じでした。息するのが精一杯です。
陣痛が始まったら食事はほぼ取れないので、ポカリ系の飲み物は助かりました。ゼリー飲料でも私は喉通る気がしません😅
だけどほんと不思議なもんで痛みほとんど覚えてないんですよね〜🤭女性の身体はほんとにすごくよく出来てます!
初めてのお子さんですか?
赤ちゃん楽しみですね〜!!もうむちゃくちゃかわいいですよ!😊
土日は美味しいものいっぱい食べて心残りないようにお過ごしください!

• たる

たる

費用は一時金プラス手出し12万でした。

• 3月28日
  • 杏

初めての赤ちゃんです💖💖💖
    とてもとてもとても楽しみです👶
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💡
    経験談とても励みになりました。
    今日1日を大切に過ごし、明日頑張ってきます!!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

促進剤がなかなか効かなかったので陣痛に繋がるまでは2日かかりましたが、陣痛来てからは出産まで早かったです🙂
ご飯が食べられないと思ってる暇はありませんでした😅
自然に陣痛来てからの出産も経験しましたが、いつくるのかハラハラしながら自宅で待ってるよりも病院にいることができたのでそこは安心でしたかね🤔
費用は自然分娩の時と3万ほど違いましたが、促進剤の時のほうが入院も長かったのでその分もあるかもです。

• 杏

確かにハラハラしながら今か今かと自宅で陣痛待つより良いのかも…🤔
    促進剤がなかなか効いてこない場合もあるんですね💦
    私も陣痛きてからは出産まで早く進むといいな…😳
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💖

• 3月29日
すもも

2人とも促進剤使いましたが、次女は最初から促進剤使いました。
まず、点滴針ですが、お産で入院すると必ずルートとられるので💦入院から産後数時間まで挿しっぱなしです。刺すときだけチクッとしますが、あとは何ともないですよ😌
促進剤は少しずつ増えていくので最初は何ともありません。軽い生理痛みたいなのが来たな!と思ったら一気に痛くなっていく感じかと思います。
促進剤にかかわらず、陣痛で吐き気を催す人は多いようです。私は平気でしたが、直前で普通に昼食食べていたので、食べ過ぎて吐きそうにはなりましたが😓
経産婦だったので、いきみたくなってからは30分以内に生まれたので体力も温存できて促進剤様々です😃
1人目の時は、陣痛→微弱陣痛→促進剤+吸引で体力の限界だったので💦

• 杏

針は刺しっぱなしなんですね…
    頑張ります…🥺
    色々と教えて下さりありがとうございます💖
    参考になりました🙇‍♀️💡

• 3月29日
4姉弟ママ

2人とも促進剤使って出産しました(^^)

朝食後に促進剤打ったこともあって私は吐きました…

長女の時は薬の影響なのかわかりませんが次女の時は長女の時のことを思い出してしまいトイレに駆け込みました🤣

促進剤投与は点滴で最初チクッってするだけであとは徐々に投与する数値を上げていく感じでした(^^)

経産婦だったので次女の時は全然促進剤効かなかったですが投与数急激に上げたおかげで陣痛、微弱陣痛の繰り返しのうちやっとのお産!

投与して薬が効いてきたころから3時間くらいで産まれた気がします!

分娩室行ったらもう全開で4〜5回いきんだだけであっさりでした🤣

体力的にも全然上の子の時とは全く違ってその後の体力回復が早かったです❗️

• 杏

薬が効けば進みが早いって感じなのでしょうか🤔
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💖
    参考になりました。
    私も頑張ります!!( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月29日
ぴー

3人中2人を促進剤で産んでます🙌
つい数日前に出産した子の時は推定体重が大きかったため、点滴の針もいつ帝王切開になってもいいようにと1番太いのを入れてたみたいで確かに刺す時痛かったです🤣
ですがそういうこともなければ注射同様のチクッとした痛みで済むと思います!
痛みですが最初は少量から入れていくはずなのでいきなり痛いとはならないのではないかと思います😊✨
私の病院では30分毎に増やしていきました。
最初は定期的な張りからスタートして少しずつその張りに痛みがついてきました。
初産でしたら陣痛の痛みもお産の痛みも未知の世界だと思いますがそんな怖がらなくて大丈夫です❣️
確かに痛いは痛いですが痛みに弱い私が3回もお産出来たんですからきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• 杏

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💖
    とても励みになりました。
    怖がりすぎず前向きに頑張ろうと思いました🥺
    本当は泣きそうなくらい不安ですが…可愛い我が子を想いながら頑張ります😭💖

• 3月29日
杏

ご回答ありがとうございます!!
とても励みになりました💖