※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

授乳量やミルクの嫌いについて相談中です。同じ経験をされた方いますか?

生後5ヶ月半、完母で育てています😌🍼★

4ヶ月頃から授乳の時間が空いても
胸が張らなくなりました(∵`)ぷよぷよのままです、

吸ってもらうとツーンとする感覚があり、
体重の増えも指摘わされていませんが
どのくらい飲めているのだろうと思い

ショッピングモールなどにあるベビーカスケールで
授乳前後に体重を測ったところ 120ccでした!

夜中もグズることなく寝てくれているので
無理にミルクを増やす必要もないと思い、
完母のままですがそんなもんですかね?😫

また、

以前 ミルクを試し飲みさせてみたところ拒否され、
哺乳瓶も拒否、スプーンも拒否、臭いすら拒否、
って感じで数滴しか口にしなかったものの、
その3時間後ぐらいに物凄い嘔吐しました🙁🙌🏼

生後2週間のとき、黄疸の数値が高く
3日間ほどミルクを飲ませたときわ大丈夫でした、

生後2ヶ月ぐらいのとき、母に預けていて
そのときミルクを飲ませた時わ嘔吐しました、

結局それからもうミルクわいいか、と思い
完母のままですが、どうも気になって🙁

単にミルクが嫌いなんですかね?🍼
同じような経験された方いますか?🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、授乳量はそれくらいで十分だと思いますよ!うちも測ると同じくらいです。
授乳間隔開いてきてるのに飲む量が少なくて大丈夫なのか、私も気になって検診の時に聞いてみたら、月齢が上がると栄養吸収する力(?)も上がるので、おしっこがちゃんと出ていれば心配いらないそうです。

ミルクも必要ないと思いますが、用があって預ける時の為にちょっとずつ練習しておいてもいいかもしれませんね。
ちなみに、うちはミルク缶に書いてある月齢に合わせた量をあげると、量が多過ぎるみたいで吐きます。
一人目の時、一時ミルク?哺乳瓶?拒否になった時期もありましたが、めちゃくちゃお腹が空いてる時に飲ませるようにして、何度か練習すると飲めるようになりました。

  • t.mama

    t.mama

    ちぇぶこさん★

    ほんとですか!良かったです😫♡!
    ありがとうございます(T_T)!
    おしっこもうんちも出てます★*+.
    良かったです!安心しましたっ🙁🙌🏼

    そおなんですよ、預けたりする時が困るので
    少しずつ慣れてほしいんですけど..
    以前 異常なほどに吐かれたことがトラウマで
    なんかもう勇気が出なくて..😢、
    かといって胸も張らないから搾乳もできないし..😢

    ちなみにミルクわなに飲んでますか?🙁

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。めちゃくちゃ吐かれると怖くなりますよね😭

    うちは、時々はいはいを飲んでます😊

    • 3月28日
  • t.mama

    t.mama

    ちぇぶこさん★

    ねーっ、もう心配ですよね(T_T)

    以前わほほえみキューブを飲んで吐いたんですが、
    産院でわすこやか、産後わぴゅあを飲んでたんですが、

    ほほえみキューブわ糖度が11度で
    すこやかとぴゅあわ10度でした、

    糖度とかでも好き嫌いが
    分かれるんですかね?😫🍼

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖度がちがうんですね!知らなかったです。
    赤ちゃんでも味に好みがあるかも😅サンプルとかで試してみてもいいかもしれないですね!

    • 3月28日
  • t.mama

    t.mama

    ちぇぶこさん★

    ありがとうございます🥺♡
    試してみますっ\(^o^)/!

    • 3月28日
deleted user

産後数ヶ月経つと、胸は張らなくなってくるらしいです。
私は4カ月で生理が再開し、授乳量が減ってきました💦
なので、ハーブ茶を飲むようにしたら、また授乳量増えてきました!
私が飲んだのは「授乳中のママ ブレンドティー」です。
いつも夜中の授乳は100くらいしか出なかったのに、初めて飲んだ日は150出ました👍
相性があるので、いろいろ試されてみると良いと思います😆

ミルクは、搾乳したものに混ぜる使い方をしています。
預けるときや、母乳量が減ってくる夜は搾乳して、量が少なかったらミルクを追加する感じです🍼
20や40だけ足すので、子供はなんの疑問もなくゴクゴク飲んでます。
ミルクを嫌がる赤ちゃんは周りにもいますが、よっぽどママのミルクが美味しいんだなって思います☺️🌸

  • t.mama

    t.mama

    ゆきさん★

    お写真まで御丁寧にありがとうございます🥺♡
    べびちゃんの手もそっと添えられててキュン♡(笑)

    ハーブ茶ですか..🍵★
    そういうのもあるんですね\(^o^)/!
    是非とも参考にさせてもらいます♡*+

    ミルクも飲んでほしいんですが..🙁
    大変ですけど、
    少しずつ頑張ってみたいと思います😌🎈

    • 3月29日