※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

16週で下腹部の違和感に悩んでいます。病院に電話すべきでしょうか?同じ症状の方いますか?

16週目になりました( ´ ▽ ` )ノわーい(๑°艸°๑)初またです。
時々下腹部が張る?つっぱる?ような感じがあるんですが、16週でお腹張るのか?
張る場所って下腹部になるのか?

下腹部の違和感ってなんなんだろーって思い
わからなくて、悩んでます(T ^ T)
病院に電話したほういいのかなぁ(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

こんな症状あったかた、いらっしゃいますか?

コメント

まるこ

初期に張るって言うのが
わからなかったんですが
上向きで寝てたらお腹が
ボコッ!と本当に子宮の形が
でてる感じで筋肉が集まったみたいに
きゅーってなったので写真を撮って
検診の時に先生に見せたら
張ってるね〜って言われました( *_* )

立ってる時になると猫背になるような
感じです( *_* )お腹が集まってくる?(笑)

すぐ治るようなら生理的なもので
大丈夫だよって言われましたよヽ(*´з`*)ノ

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)筋肉が集まるようななんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    となると張ってるのとは違うのかも私のは(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノもし続くなら病院にきいてみようとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
ゆきちゃん

膀胱とかではないですか?トイレがちかくなったとか…お腹張るようなら病院で必ず伝えてくださいね。切迫とかになってるなら困るので😣

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

トイレめっちゃ近くなりました(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)膀胱なのかも(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    切迫ってこともありえるのですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    うーん( ̄◇ ̄;)明日病院にきいてみます( ̄◇ ̄;)

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

おしっこして、おさまるなら膀胱だと思います!特に朝起きた時…へその下あたりを触って硬くなってる硬さが張るとき硬さとおなじだよ…って先生には教えてもらいました。実際にお腹の張りは27wあたりからでした^_^;早い方もいるのでみてもらって下さいね

• 5月31日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

おしっこして治らないかなーというときと、ちょっと歩くと下腹部が張る?ような感じがします( ̄◇ ̄;)
    健診まであと半月あるんですが、やっぱり聞いてみたほういいですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
まなまなてぃ♡

子宮が大きくなる時期なので、つっぱる感じがするのだと思いますよ!
あたしも16週あたりはそうでした(^-^)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

ちょっと休むと張らなくなるような感覚です( ̄◇ ̄;)
    経験されていたんですね( ´ ▽ ` )ノなるほど( ´ ▽ ` )ノ

• 5月31日
KSJY

私も明日〜16週です!!
予定日近いですね♪♪

下腹部がつっぱる感じありますよ!
お腹の真横あたりがつっぱてる感じです。

あと上の方が書いてますが、トイレ行きたい時とかになります。

頻繁になるようだったら一度先生に相談された方が良いかもですね♪

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

本当ですね(人•ᴗ•♡)近い( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり膀胱付近の関係で張る?感じが強いんですかねー( ̄◇ ̄;)
    1日一回以上はなります( ̄◇ ̄;)
    次の健診まであと半月もあって、総合病院で、なんとなく連絡しずらいかなあーとも思ったり( ̄◇ ̄;)

• 5月31日
  • KSJY

KSJY

たぶん子宮が大きくなってるからでしょうね!!

総合病院だと聞きずらいですよね💦

1日1回以上ですか。。。
    私は回数数えてないですが。。。

横になったりしたら治りますか?
    瞬間だけが、キュ〜と張る感じですか??

• 5月31日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

横になってしばらくすると治ります( ´ ▽ ` )
    ちょっと続く感じの突っ張ってるようなぁ(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)感じですねー(っω<。)
    出血とかは一切ないからなんだろーって感じです(T ^ T)膀胱かなぁ(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 5月31日