※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で、食事や座ることに抵抗があり悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

1歳4ヶ月...もうイヤイヤ期に入ろうとしてるのかもしれません😭
とりあえず、日常生活でのイヤイヤはまぁなんとから切り替えられるし、気に入らない事があってギャーーとなってもシフトチェンジできるのですが、なんと言ってもご飯です!!!😭
好きな物しか食べたくない!!的な感じになってきていて、野菜だけとかを食べさせようとすると全拒否してきます...こういう時は、皆さんは無理して食べさせないんですかね??
またそれだけじゃなく、何故かお昼ご飯の時だけ椅子に座らせようとするとギャン泣きします😭
だから膝の上にのせて食べさせようとしてもギャン泣き、時間が経てば落ち着いて食べ始めるって感じなのですが...これは、お昼は遊びたくて遊びたくて気分が乗らないのかな?って気がしますがどうですかね??
またこんな時はどうすれば良いのでしょうか...😭
もう毎日ご飯の時間が憂鬱すぎて吐きそうです😭ストレスやばいです...

コメント

ママリ

食べるより遊びたい時期ですかね〜🤣!
食べないなら無理してあげません😂そうすると余計ギャーとなるので😂💔
時間をおいて機嫌を見て今なら食べるかもって時にちょこちょこあげます(笑)
本当はちゃんと座らせてご飯の時間を作るべきなんでしょうが無理です😂😂

• Happy♡

Happy♡

なるほど...😭結構よくあることなんですかね?😭私はつい怒ってむりやり食べさせてしまいます😭といってもたべないのですが😂

• 3月28日
とみーさん

うちの息子もそのくらいの時、ほーんとにご飯食べなくて私のストレスが凄かったです😂なので気持ちお察しします。

私は無理して食べさせようとしていたので、ご飯自体が嫌になってしまったみたいで大変でした…。なので無理に嫌いなものあげるのは私はオススメしません‼︎
好きなものをあげて、嫌いな物は一応食卓に出しておく、というやり方を根気よく続けて、やっと2歳過ぎて色々食べ出しました… 。
うちの子は一時期煎餅・りんご・カレーとかしか食べてなかったですよ!しかもテレビ見せながら立ったままとか…。(お恥ずかしい話ですが。)給食1口も食べない事もたくさんありました。でも身長大きいです笑

ちなみに、食事の椅子はベビージョルンのハイチェアにしたら抜け出せなくて大人しく座ってました。ちょっと高いですがオススメです!

長々失礼しました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭救われます😭
    みんな頑張ってるんですよね...私もめげずに頑張ってみます!!!😭
    おふたりめご懐妊のようなので、お身体大切にされてくださいね☺️

• 3月28日