※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供を持つ身として、県外への外出に悩んでいます。他の親や妊婦の方はどうしているのか気になります。

コロナウイルス早く終息してほしいですよね😩
子供いると余計に敏感になってしまいます。
県内では感染した方いるのですが、私の住んでる地域では今のところは出ていません。
独身の友人が県外に出て、コストコに行っているらしく、こんなに意識が違うのか?!と思ってしまいました😞💦
子供いる身としては出かけたいけど県外とか出る気にもなれず、明日会う予定をしていましたが、もしコロナになってたらと思うと、正直会いたくありません!
子供さんいる方や妊婦さんは外出とか、そういう場合はどうしてますか?
カテゴリがわからなかったのですが、一応子供のことなので。

コメント

幸

私だったら県外行った人と会いたくありません!まして子供も、、、
自分が風邪ひいたって嘘ついて断ります😖

• みるく

みるく

やっぱりそうですよねぇ、、子供なんて何かあったらかわいそうですよね😩
    嘘も方便ですね!

• 3月28日
ころん

今は必要最低限しか外出してないです💦
家にずっといるのは気も滅入るので、子供と近場を散歩したり。
県外、しかもコストコなど人混みに行ってるなら会わないです😅
体調悪いからとか何か理由つけて断ります。

• みるく

みるく

家の中ばかり気滅入りますよね😂
    嘘も方便ですね、、。

• 3月28日

Twitterとか見ていると
独身の人は変わらず出歩いていますよね…
意識の差に毎回驚きます…😂
外出は必要最小限の買い物しか行きません…人とも会わないようにしています。
元々出たがりな私ですが、今はお金が貯めれる期間と思うようにしています。
終息したら…するか分からないけど…色んな所お出かけしよう!と思って我慢しています😂

• みるく

みるく

お金ためられる時期ですか!その考えはいいですね!プラス思考に考えないと落ち込みますもんね😞

• 3月28日
まる

私の住んでる近くで感染者出たみたいで、前までは他人事のように思ってましたがイギリスで感染した方のSNSの投稿で意識するようになりました💦

自分が妊婦っていうのもあって、公園とスーパー(週2)以外は出歩かないようにしてます…
早く落ち着いてほしいですね。

• みるく

みるく

妊婦さんは余計怖いですよね😔ほんと早く落ち着かないかなぁ、、。こんなことしか言えませんが、体大事に気をつけてくださいね🥺

• 3月28日
🌈mama🌈

本当に他人事、意識低い人見てると呆れます。
我が家は国際カップルなので家族がヨーロッパ人ですし、世界中の親族がコロナ感染したりしていて全く他人事では無く。
でも独身じゃ無くても、感染者たくさん出ている地域の知り合いがSNSで、友人夫婦、1歳10ヶ月の子供とで一泊二日の旅行に行っていて、はぁ?あり得ない、、って思っていたら案の定家族みんな熱出たぁ〜どうしよう、こわいって、、じゃあなんで行ったよ。って思って。まずその子はコロナ騒がれてても子ども連れてあちこち電車乗ってたりなんか私からしたら本当にあり得ないことばかりしている人なんで、もうそういう人とは価値観が違うので会いたくないですね。

• みるく

みるく

子供がいてそんな方もいらっしゃるのですね、、。
    価値観違いすぎますね😨

• 3月28日
  • 🌈mama🌈

🌈mama🌈

しかもその翌日には、熱が下がったからランチ会したぁーだけど帰り少し具合悪くなったぁーとか、さらに翌日にはこれから実家に遊びに行くと言って
    とにかく毎日電車とかバス乗ってて。こどもも、発熱下痢してんのにつれまわしてるし、中には熱の出無いコロナ症状も有るのに笑笑
    意識低すぎてドン引きしました笑 もはやスーパースプレッダータイプなんで、絶対会わないようにしてます笑

• 3月29日
  • みるく

みるく

え、もう子供が可哀想としか言いようがないですね😨
    普通子供の体調みて動きますよね、、?
    その方はコロナの検査してないんでしょうか?もししてないならお願いですので検査してもらってください、、。もしコロナだったらばらまいてるようなものですから、、😭

• 3月29日
ひなめ

今は友達などとは会わないようにしてます。
会ってコロナもそうですが違う病気移されても会うのをやめなかった時点で責めようも出来ないので😅

• みるく

みるく

友達とも会ってないんですねぇ🤔
    インフルエンザとかもあるし怖い病気ばかりですね、、

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も友人と会う予定をしていましたがキャンセルしました。
でも、私以外子供がいないので、みんなで会うそうです😅
子供がいる、いないで、こんなに意識が違うんだなーと
本当に思いましたよ😅

• みるく

みるく

やっぱりやめるべきですよね!子供いる側のことも考えてほしいですね😭

• 3月28日