※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
雑談・つぶやき

3日前に帝王切開で出産したのですが、1年半前にも帝王切開にて出産して…

ほぼ愚痴ですが聞いてください。
3日前に帝王切開で出産したのですが、1年半前にも帝王切開にて出産していて
体型戻りきらぬ前に妊娠しました。
その状態でもけして太ってるには入らない感じでしたが、見事に20キロ越え、ウエストも3、40センチアップしました…
産後も締めることもできないし、動きにくいし猫背だったしで、お腹もまだ妊娠中です、、

うわーこの体型いやだーと思って軽い気持ちで、看護師さんにお風呂の鏡でショック受けましたー笑みたいな感じで話したら
真顔で今後は食事量に気をつけたほうがいい、もう代謝も悪くなってるし!と。(30代前半です)
少しムカついたので、1年前は何もせずに割と戻りましたと言ったら、1年でも変わるから。あなた蓄えありそうだしと言われました。

ごもっともですが、ちょっと失礼ですよね…
誰も努力せず痩せたいとか話したわけでもないし…

動けるようになったら、もう妊娠計画ないので運動もたくさんしてダイエット頑張る予定だし。凄いイラッとしてしまいました!
まーその通りだからイラッとしたのかもですが(^^)

そこで帝王切開した方、運動できる状態になるまでの間、
どういった体型戻すことしましたか?

いまわたしは水分いっぱいとる、なるべく歩くしかなく…病院も狭いので全然歩いたうちに入りませんが…

良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね(^^;;
たまに厳しい人や失礼な看護師さん私の時もいました。
3ヶ月前に2度目の帝王切開してます。体重は戻りましたが体型は上の子の時から戻ってません(^^;;
産後3日であれば既に同室かと思いますが母乳ですか?
一番最適なのは骨盤を元に戻してからの有酸素運動だと思います

• えーは

えーは

本気で相談しててとかで厳しく指導してくれたとかなら有難いけど、ただ鏡みて残念でしたーって言っただけで蓄えてるって本当失礼だなって思いました。
    どこにもそんな方いるんですかね、、
    なかなか体型は難しいですよねーでも今回は負けずに頑張ります!!

運動は大好きなので、早く骨盤矯正とインナーマッスル作りなど運動したいです(^^)

母乳は初乳だけあげる予定で頑張ってます(体質でかほぼ出ないため)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも体型戻したいんですけど傷が痛くてベルトもできないのでそのままズルズルきてしまいました(^^;;
    腹圧が掛かると傷がケロイドになると聞いて腹筋なんかも避けてましたね💦
    身内が整体かじってましたので骨盤矯正はかなり大事と力説されました。産後1ヶ月以内にした方がいいらしいです。私は傷が痛すぎて諦めましたがお金と時間があればカイロプラクティック是非行かれるといいですよ!

• 3月28日
  • えーは

えーは

すぐ締めれないのが辛いですよね!
    ただでさえ腰も痛いのに…
    前回の産後も骨盤矯正行ったのですが(産後4ヶ月経ってましたが…)
    今回はコロナで悩んでます…
    1ヶ月以内が良いんですね!
    里帰り中なら1人で行けるし、近くにあるか探してみます!
    背中も痛いので!

おぉーー
    ケロイドは避けたいですね…
    腹圧気をつけます!!有難うございます(^^)

• 3月28日
リンゴ

産後ってただでさえメンタル不安なのに止めてほしい😢

私も2ヶ月前に2度目の帝王切開をしました。
産院で先生に全治3週間なんだから(確か3週間😅)、とにかく安静に!と退院日にも言われたのもあって、運動をしようとか思いもしませんでした😅

ただひたすら赤ちゃんのために良い母乳を届けようとしっかり食べていたんですけど、2ヶ月たった今、産前のズボンも入るようになりましたよ。体重も気にしなくても徐々に減っていっています。(30代後半です)

特に運動はしていないし新型コロナウイルスも怖くて引きこもっているのですが、母乳だからですかね😅あとは、夜中の授乳などでやつれているのか(笑)
だから、慌てなくても大丈夫ですよ😄子宮も戻るのに2ヶ月はかかると言われていますから体型も芸能人のように定期的にメンテナンスでもしていない限り2・3ヶ月はかかると思います。子どもが産まれてすぐにお腹が引っ込むわけではないですからね😅

それよりも体型を戻そうと無理をする方が怖いです。
特に帝王切開とか関係なく産後1ヶ月は安静にしておかないと更年期障害がひどくなるとか言いますし…😱
あまり焦らないでくださいね!

• えーは

えーは

有難うございます!
    わたしもそのつもりでいて、2ヶ月は我慢してー思いっきり運動するぞーと思ってたのに、まさか軽いノリでまだお腹思いっきり妊婦ですーって言ったら、蓄えてるだの言われるとは想いもしませんでした!
    本当、ムカついてご飯ボイコットしようと思いました。笑
    じゃー食べるのやめてやるよ的な。(しっかり食べました)

なんでリンゴさんが仰ってくれたような事わかってるはずのプロが頼んでもないのに追い込むこと言うのか…でも言わせとけって感じで、気にせず体一番に回復優先して、その後気合いいれます!!

でもやっぱ母乳は痩せるのですね!いいなーミルクだったので元の服にはもう少し時間掛かりました(>人<;)

• 3月28日