※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で自宅安静中。体調不良で動けず、ストレスや疲労感があります。妊娠前はアクティブだったが、今は子育てもできず不安。検診で相談予定です。

2人目妊娠中の切迫流産で自宅安静中です😞💧
2週間は何もしちゃダメだよと言われずっとベッドに横になってます◦<(¦3[▓▓] 一人目の時切迫早産で手術入院、点滴強めで入れ続けてもなかなか退院出来なく子宮頚管無力症持ちという事もあり体質的になってしまうもんなんかな~って思ってます。お風呂もダメでシャワーのみ🚿と言われてからお風呂に浸かれてなかったり体を動かせないからなまったりつわりのせいもあるのか、それで少し外出てみると貧血めまい起こしたりします。お風呂で疲れが取れないからか夜も不眠気味です😩元々妊娠する前から週1.2とか月に何回は温泉行ったり家でも毎日必ず湯煎に浸かってたのでそれもストレスだったり肩凝りや全身の疲労感に繋がってるのかなーと、、少しチビたちが(実家なので兄弟のチビらも集結してます)心配になってリビング降りて見に行くとついついなにかやっちゃう💦チビたちにスープとかお味噌汁だけでも作ってあげたいーとか余計なこといつもしてお腹すぐ張ったり体調悪くなったり、、娘の時妊娠中こんな弱かったっけって思って、他の妊婦さんたちはどうなのかな~って気になりました!自分で情けなくなるけど妊婦ってこんなもんですかね…娘の時はもっとバリバリ動けてた気がするのに😭😭

こうなった時自分では何もする事が出来ない事のイライラ不眠からのイライラそして疲労😞
明後日検診だからその時先生に聞いてみますが、共感してくれる人いるのかな~と弱音吐きたくなって呟いちゃいました🤧🤧

コメント

ぷーたん

私は切迫早産で自宅安静中です😔何もしちゃいけないって言われても上の子いるとなかなかそうもいかないし色々気になっちゃうし😫
早く動けるようになりたいです😭

deleted user

自宅安静辛いですよね。
私も以前同じ感情でした。
上の子が11ヶ月の時、私が妊娠20週の時、頸管長18.9ミリで緊急手術になりそのまま2ヶ月近く入院しました😭
退院後トイレとシャワー以外は絶対安静だったけど、上の子がいるから何かしてあげたいって思いから少しなら良いかなと思って上の子と遊んだり家事や掃除をしてたら…頸管長短くなってて再入院になりかけました。
その時先生に上の子の成長を側で見ていたいなら今は何もせずゆっくりしてなさい。上の子の面倒は他の人が見れても、お腹の中の子を守れるのはあなただけだからねと言われて。
なので、お辛いと思いますが今は無理なさらずゆっくりして下さい。