※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているか不安。みなさんはこの時期からつわりを経験しましたか?どんな感じでしたか?コメントお待ちしています。

こんにちは!1年3ヶ月振りに妊娠発覚、
明日から5週目です!
いつ病院いこー。行ってもまだ見えないしー。と二人目の余裕かましてるつもりですが内心不安です…笑

生理痛みたいな鈍痛、腰痛、吐き気が毎日あったりなかったり。唯一あるのが、食後の眠気!!食べ終わった直後からあり、食器洗うのもぼーっとするくらい笑、
これもつわりですか⁇笑

みなさんこの時期からつわりありましたか⁇
どんな感じでしたか⁇
コメントお待ちしています!!

コメント

deleted user

私も妊娠超初期の時につわりあったんで、その気持ちわかります〜😅

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます!食後眠気もありました⁇笑。わたしそれ以外は平気なんですよね…笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いし、めちゃくちゃ眠かったですね😂

    • 3月28日
  • みちこ

    みちこ

    やっぱり食後の眠気だけだとつわりとは別ですね😂

    • 3月28日
deleted user

上の子1歳3ヶ月で、私もおそらく今5周です🥰
同じ病院いつ行くか悩んでます〜!!一人目早く行きすぎたので今回は少し遅めでいいかななんて😅
私も生理痛みたいなのあります!眠気も少しあるかな〜吐き気はまだないです!!

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます!上の子も同じで嬉しいです😃
    吐き気も時々くらいで毎日でもないしこれからかなーって感じですよね!
    行く時は上のお子さんも一緒に行きますか⁇

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院がコロナの影響で連れてってはダメってなってるので旦那にみててもらって一人で行きます!

    • 3月28日
  • みちこ

    みちこ

    ちゃんとゆうてくれてるなら安心ですね!いつ行きますか?😻

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の休みの日なので次の土曜か来週の土曜で悩んでます😥どっちがいいんだろう〜💦

    • 3月29日
  • みちこ

    みちこ

    わぁ〜同じ悩み!笑
    またこちらで状況報告させてください💛

    • 3月29日
きりん

上の子も同じ月齢で
私も多分5wです!!!
親近感!
検査薬やる前からちょこちょこ吐き気がありました😭
眠気は常にあります😂

  • みちこ

    みちこ

    本当ですか⁉︎なんか嬉しい!
    12月生まれですか♡

    私も明日で5wくらいです!
    病院はもう行きましたか⁇

    • 3月28日
  • きりん

    きりん

    1月生まれでした!!笑
    ちょっとズレてましたね😂すみません。笑
    来週で多分6wなはず。で来週病院行きます!

    • 3月28日
  • みちこ

    みちこ

    残念…笑。でも1ヶ月も変わらないくらいでしょーね!

    やっぱり6wくらいがいいですよね⁇
    今育休中ですか⁇今まで一日早かったのに急に遅く感じます笑

    • 3月28日
  • きりん

    きりん

    そうですね!😊
    ちょうどパート始めた所です。
    どうしよう😭😭💦って感じです……

    • 3月28日
  • みちこ

    みちこ

    うわぁ…タイミング〜って感じですね…。
    仕事に支障で出したら考えなダメですね…。
    つわりなど酷くないこと願ってます!!

    • 3月28日
ぴんぐー

私も今妊娠5週目と2日です!!
動くと頭痛が酷くて、、ぼーっとしてしまいます💧

1人目は一切なんもなしでした!
2人目は5週で化学流産でしたが、生理前からずーっとムカムカでした💦
お腹の子によって様々なんですかね😖🍀

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます😊
    私も一人目の時は仕事してたのもあってそこまで酷くなく休みの日にムカムカする程度でした!
    化学流産の時もムカムカあったんですね…😭

    もう初診は行かれましたか?

    • 3月29日
  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    私も仕事してると気が紛れるのか、この2連休、すごい頭痛と寒気です😥家にいると辛いですよね💦💦

    仕事しているので、来週末受診予定です🌱お互い楽しみですね!!!
    上の子と2人で行く予定です‼️
    私が診察台に登るとすごい不安そうにしますが😄笑

    • 3月29日
  • みちこ

    みちこ

    やっぱり6w入ってからの方が良さそうですよねー。
    今もお仕事されてるんですね!私は育休中でのんびりですが妊娠してるのわかってから、1日が長く感じます笑

    • 3月29日