※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
家族・旦那

身内から相談されてる件なのですが、皆さんのご意見もお聞かせください…

身内から相談されてる件なのですが、皆さんのご意見もお聞かせください。

その身内には幼い娘さんがいます。保育園に入れていません。旦那が家事、育児せず、家族とはいかないのに友達と飲み、旅行、クレーンゲームをし、貯金ゼロ、おまけに両親からお金を借りていて、買い物はカード分割払いのため借金あり。

そして浮気をされ、確かな証拠があるのに認めない。

以上のことから身内が離婚を考えてるそうなのですが、身内は最終学歴は高校まで、資格等もおそらくなく、全く働いていません。

ご両親は生活保護を受けているため出るお金はありません。

好きなようにすればいい。とご両親からは言われているそうですが、正直私からすれば生活保護を受けているのだから出してあげられるお金もなければいっしょに暮らすこともできないのに無責任なのでは。と思ってしまっています。

そんな状態なのにも関わらず「なんとかなるとおもってる」と言ってることに対して正直甘い。とおもっています。

本人も相当ダメージを受けてると思うのであまり傷つけずに相談に乗りたいとはおもっていますが、子供がいるのに考えが甘すぎるなと思います。

皆さんはどう思いますか?

どういえば本人のためになるでしょうか

コメント

色々と大変だろうけど仕事探さないとだねー位ですね私がそのお友達にかけるとすれば。

私がこの状況だったらの話ですが、
私もこんな感じで家事全く育児(ほとんど)せずカードローンの借金あり、浮気が原因で別れた旦那がいます。
今の状況で奥様が仕事もしておらず子供が保育園にも通っていないのならわたしだったらまず仕事を探して保育園に預けてから離婚して実家に住ませてもらいます、と言っても両親の助けは借りず、自分のやりくりと母子手当だけで生活します。
正直こんな旦那だったらなにを言っても変わらないと思いますし、子供もいるなら逆に考えて子供のためにひとり親になったほうが生活も奥様の精神的にもいい方向に進むと思います。
なんとかなる、と言ったら甘いですが、本気で子供を助けたい、今の生活じゃ良くないから自分が何とかしないとっていう強い気持ちがあるのならひとり親でもやっていけるものですよ。私は子供のことを考えると離婚してよかったと思っていますが、実際のことを考えると物心がつく前に父親という存在がいなくなっているものですから、可哀想なことをしたなと一生反省はすると思います。
でも寂しい思いをさせないように、わたしが責任もってこの子を立派な大人に育てあげて、父親が居なくても幸せだって言ってもらえるような人生にさせてやる!くらいの気持ちがあるなら離婚するのも悪いことではないと思います😕