※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

愚痴です。息子の事です。先日、出産後初めて旦那の実家に帰りました。5…

愚痴です。息子の事です。
先日、出産後初めて旦那の実家に帰りました。
5時間かけて…

息子をお義母さんが抱いて私はその後ろを付いて近所の方々に挨拶にいきました。

近所の方々は、旦那にそっくり!としか言われませんでした。
確かに実家で古いアルバムを見ると本人かと思うくらいそっくりの写真がありました。

やっぱり私にはどこも似てないんだなぁ、旦那に言われたように鼻ぺちゃなところと垂れ目なところくらいかな、と思いました。以前、旦那に俺に似て可愛いとずっと言われてて、鼻の事、垂れ目の事は一生お母さんを恨めよ、と言っていたのはこの事か、と思いました。
大きな目、長いまつ毛、色白で整った顔。俺に似て感謝しろよって言われた時は腹が立ちましたが、その通りなんだな、って思います。
それ以来、何だか人の子を育てているような感じがします。
それから、鼻ぺちゃと垂れ目は一生恨まれていかなければならないのか、と悲しいです。

コメント

りあん

まだ小さいと鼻ぺちゃの子が多いし大人になったら鼻がスッて通った鼻になったりしますよ!😊垂れ目なんて可愛いじゃないですか!💓 
二人の子供なんだからどちらにも似てるわけで…
ここはパパに似て可愛いね!
ここはママに似て可愛いね!でいいと思うのに、旦那さん酷いこといいますね😱

これからお顔もコロコロ変わっていきますからあまり気にしないで子育て一緒に楽しみましょう♡

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます😊
    似てるところが出てきたら嬉しいです。
    ご近所さんも私のことは全く眼中になくて、旦那に似て可愛い、可愛いとしか言われませんでした。
    うちの実家に帰るとりあんさんのように親戚の方に言ってもらえて嬉しいです😃

• 3月28日
♡a..3kids♡

私が垂れ目なんでうちの子めっちゃ垂れ目ですよ‼️笑
でも笑った顔がめっちゃ可愛いんです(笑)
憎めないというか全力で笑ったら目がなくなります🤣💕
子供の顔は変わりますし、垂れ目のなにが悪いのか全く分かりません😂
気にしなくていいですよ👍
自分に自信を持てばコンプレックスもプラスに働く様になります💕
ハツラツとしててください🥰

みう

うちの息子は、私の親は『(私の)おじいちゃんに似てるー!』と言われ、旦那の親は『(旦那の)お父さんに似てるー!』と言われます(笑)
無意識のうちに自分の身内で似てる人探してるみたいです。
たぶん近所の人も旦那さんの顔を見慣れてるから似てるって思うのかな?と思いました。
なんかうまく言えなくてすいません💦

• みう

みう

ごめんなさいもう一回読ませてもらったら旦那さんひどい!
    私もたれ目めっちやかわいいと思います♥️
    気にしなくて全然大丈夫です✨

• 3月28日
yyy*t

まだ赤ちゃんですから、どんどんお顔も変わってきますよ♡✨うちの上の子も赤ちゃんの頃と比べると随分顔が変わりました😳どんどん主人に似てきて生き写しかと思うくらい笑🤣💨私は主人に似てると言われたら嬉しいと思ってしまう方です笑☺️♡大好きな主人に似てるので、小さい彼氏みたいで可愛くてたまりません笑笑💨

垂れ目可愛いじゃないですかっ😍♡✨垂れ目は癒し顔ですよ♡♡♡垂れ目で笑顔むけられるともうたまりませんね♡♡♡♡

はじめてのママリ🔰

まだ小さいので顔つきはどんどん変わりますょ😊
どっちに似てもお二人の子供ですょ😊
上の子達は見る人にるよってはママ似とかパパ似だねとか色々ですょ🎶