※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるたん
家族・旦那

行き場のない愚痴を吐かせてください!旦那は仕事に疲れたら休む時間もあ…

行き場のない愚痴を吐かせてください!
旦那は仕事に疲れたら休む時間もある!自分の時間もあって休みの日と前日は翌朝の4時までゲームをしてお昼ごろ起きてご飯を食べてまたゲーム!

私は24時間休む事のない育児と育児の合間に慌ただしくする家事!
そして息子が朝早く起きたら旦那は寝かせてくれと言わんばかりにため息をつく!え?なんだ?私も夜中夜泣きで起きて睡眠時間ないけど、あなたはゲームのために夜更かししてたのでは?

この差って何なんだろう!
仕事をして私と息子を養ってくれてるのはありがたい!
だけどそんなに偉いのか?
お金を稼いでるから?
じゃぁ無償でやってる私はなんなんだ?


いくら母親でも私だって人間だ!少しでいいから一人の自由の時間が欲しい

コメント

けろっぴ

分かります分かります!
めちゃくちゃ分かりますよ~!
うちは、2歳半のイヤイヤ期の子と小学生がいて休校と春休みでずっと3人います💦
こっちは夕方離乳食やらご飯の準備やらバタバタしてるのに、帰ってきてからソファーでビール飲みながらテレビ見られるとイラッとします😅
旦那が休みの日くらい少しでも私が1人になれる時間欲しい😭

  • もるたん

    もるたん

    今、小学校も休校ですもんね💦コロナでお出掛けもできないし家の中で退屈しないようにいっぱい遊んでご飯の準備してって主婦業もかなりの肉体労働ですよね!
    こっちがビール飲んでくつろぎたいよってなります😵

    • 3月28日
ぽん

まったくその通りです!
大共感!!笑

同じようなこと言われた覚えあります。
喧嘩の最中に私に普段どのくらい自由時間があると思ってるのか、と聞いたら

4.5時間くらい。

と言われました。


ねぇーーーーよ!!!!!!
(心の中)

家事育児してて旦那の給料と同等くらい働いてるのに
お金稼いでないってだけでここまで立場が弱くなるんですかねえ…😳👊

  • もるたん

    もるたん

    本当に!子供が寝たら休憩すればいいじゃんって言うけど、じゃぁいつ家事するんですか?って感じです!

    そのおかげで、あなたは仕事から帰ってから快適にゆっくり過ごせてるんですよ?って言ってやりたいです!

    • 3月28日
たんたん

ほんとですよね‼️
うちもゲームばっかり💢
「休みくらい寝かせてよ」って言われます😅
「私には休みなんてないんだよ?」って言ったら、「育休なんだから、その間は楽させてよ」ですって😅
家事、育児をなんだと思ってるんですかね😅
4月から仕事復帰ですが、そしたらいろいろやるんだそうですw
「覚えてろよー」と心で呟きながら過ごしています。

男の人って、働いてるのが偉い、って人多いですよね😢
長々と失礼しました🙏💦💦

  • もるたん

    もるたん

    うちも4月から仕事復帰なので覚悟しとけよー!って思っています!

    そもそも家事をなめすぎですよね!今まで私に対してしてきた態度とかを後悔させてやりたいです!

    • 3月28日
  • たんたん

    たんたん

    ほんとですよね‼️
    覚悟してもらいましょう☺️

    • 3月28日
こはる

えー、ありえないです!
我が家は時間あれば夫に預けてゴロンとさせてもらってますよ。
そのまま思ってること伝えないんですか?

  • こはる

    こはる

    仕事は誰でもかわりがきくけど、親はかわれないんだよっていってみたらどうでしょう。

    24時間命を守るお仕事です。お給料貰えるとしたらめちゃくちゃ貰えると思わない?なんてのもありかと😁

    • 3月28日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    横から失礼します!実際思ってることを伝えても、なかなか難しいのが現実です…
    優しい旦那様なんですね!

    • 3月28日
  • もるたん

    もるたん

    とても優しい旦那さんですね☺️
    アドバイスありがとうございます😊
    私も何回か言った事あります!だけど効いた試しがありません!🤯
    この際、子供に嫌われても知らないよ!っと思っています。子供が物心つくようになって子供が旦那に対しての態度、言葉で旦那が成長してくれればと思っています😂
    それでもダメならクソですね😂

    • 3月28日
  • もるたん

    もるたん

    うちも難しい現実です😂

    あまりイライラしすぎても子供が可哀想なので
    ストレスを溜めないように努力する毎日です😂

    • 3月28日
☀️

たまには朝何も考えず好きなだけ寝たい、、分かる、、

  • もるたん

    もるたん

    ほんとに!たまにはゆっくりしたいですよね😂

    • 3月30日