※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬が陰性。妊娠検査薬が3週間後に陽性になることがあるか不安。排卵せず生理が来ない原因や異常が心配。病院行くべきでしょうか。

こんにちは!
生理予定日が14日でそこから2週間経ち
朝イチに検査薬をしましたが陰性。
いままで遅れても3日から1週間程度、、、。
今週末に病院行こうと思ってましたが
コロナウイルスの関係で先延ばしにしようかと、、、。

3週間経って妊娠検査薬が陽性になった方いらっしゃいますか?😭😭
排卵していなくて今回は生理が来なかったのでしょうか?( ˊ°_°ˋ )
生理が来ないと言うことが起きたことがなさすぎて
何か異常があるのかと不安になってしまいます😢

コメント

まるまる

もともと生理不順な方でなければ陽性になるのは厳しいかと💦
でも2週間遅れているのは、普通ではないので受診してみるのがいいですね😭

• まま

まま

な、なるほど😭😭
    ありがとうございます( ˊ°_°ˋ )
    2週間も遅れるのおかしいですよね😭😭

• 3月28日
ALON

営みをして3週間経っても陰性なら妊娠はしてないと思います。多分ス妊娠希望だとしたら期待などストレスで遅れてるかもしれません。あまり生理が来ないのであれば産婦人科で見てもらって生理をこさせる薬を飲んだ方がいいかもしれません。

• まま

まま

先月まではストレス感凄かったんですけど今回はもう何回か検査薬して諦めている感じなんですけど体はストレス感じてたりしますよね😭妊娠より生理が来ないことがストレスになってるかもしれないです、、、。ありがとうございます😭😭

• 3月28日
ふな

無排卵かもしれませんね😢
注射とかでリセット促してもらって、早めに次のチャンスを待つのもありだと思います!
私は良くあったので、期待と不安、ゴチャゴチャな気持ちわかります😭

• まま

まま

無排卵とかって急になるものなんですかね😭本当に無知すぎて申し訳ないくらい、、、。無排卵だとしたら早めに対処して次に繋げたいです!!期待と不安、、、本当よくわかります!!そんな中妊娠されたのですね♡おめでとうございます♡♡

• 3月28日
  • ふな

ふな

見えないものなので不安ですよね😢
    卵胞の大きさを見てもらって、排卵する様子なければお注射、ですね!
    がんばってくださいね✨

• 3月28日
ma☻໊⋆*✩

私が4人目を妊娠した時ですが、結果から言うと生理予定日から4週間後に陽性になりました!ただ、私の場合3人目を産んで産後初めての生理を1回迎えて2回目の生理が来ずに妊娠してました。多分産後で排卵日が定まってなかったんだと思います💦生理予定日2週間経っても生理がこなかったので検査薬してみましたが陰性。そのうちくるだろうと待っていてもこなかったので更に2週間後検査したところ陽性になりました!

• まま

まま

4週間後!?!?排卵日が定まらないと言うこともあるんですね!?なるほど!でもおめでたいです!♡そういう時って陽性になってから病院行って何週くらいと言われましたか?🥺

• 3月28日
  • ma☻໊⋆*✩

ma☻໊⋆*✩

陽性になって1週間後に行った時で5週でした☺️

• 3月28日