※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の粉ミルクはいつまで飲ませればいいですか?手づかみ食べが苦手で、おやつを遊びにしてしまいます。どうすれば食べてくれますか?

今3回食で、毎回離乳食170g+ミルク120ml完食完飲してます。
粉ミルクっていつまで飲ませたらいいんですかね?🤔

あと手づかみ食べ全然してくれなくておやつは自分で食べれますがおやきだとぐちゃぐちゃにして遊んでしまいます💦
どうやったら食べてくれますかね?

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

私は離乳食の量をはかったことないんですが、ご飯で栄養が取れるぐらいもりもり食べられるようになったらミルクをやめるって感じでした。でも、3人とも、寝る前のミルクは1歳になるぐらいまで続けてたと思います。

• ゆん

ゆん

結構モリモリ食べてくれるのでミルクやめていいのかどうか悩んでました💦
    寝る前はあげてたんですね!もう少し離乳食増やしてミルク辞める方向に持っていきたいと思います

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食始めた頃から離乳食後のミルクは飲まなくなりました!
最初の方は離乳食と離乳食の間にあげてましたが。
3回食になってからは朝晩の2回になって10ヶ月で1回、昨日から飲ませてません😅💦
離乳食は毎食200以上は食べますね!

スティック状のお菓子やバナナでもやりませんか??

• ゆん

ゆん

200以上食べるんですね!うちももっと増やしてミルク辞める方向に持っていきたいです!

ハイハインは自分で食べますがたまごボーロとかバナナもそうですし転がしたり潰したりして全然ダメで私がイラッとしちゃうのであげてないんです……

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ食べます!
    他の子がどのくらいだかよく分かってませんが🤣
    私は今日にでもフォローアップミルクを買いに行こうかなと思っているところです😊👍🏻
    もうミルクは終わりにします笑

どこで食べさせてますか?
    私は歩行器に乗せてその上で食べさせてます。
    なのでもし潰したりしてもそのまま堪えてますよ!
    後でまとめて拭いてます😂👏🏻
    スティック状に切ったホットケーキなどもあげてみたらどうでしようか?!

• 3月28日
  • ゆん

ゆん

フォロミってしっかり食べられてるならいらないんじゃないんですか?🤔栄養面で足りないのを補うやつだと思ってるんですが違うんですかね?🙄

テーブルチェアに座らせて食べさせてます🥣
    ホットケーキまだ試してなかったので作ってみます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃしっかり食べますw
    けどなんか心配で😅💦
    1缶くらいは買おうかなと🤣

ホットケーキはいいと思いますよ♪
    9ヶ月から作れる赤ちゃん用で作ってます💓

• 3月29日