※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

コロナの影響で家に引きこもり、旦那の職場での問題で休みが不安定になり、辛い日々が続いています。

誰が悪いとか全くないのですが吐き出させてください。

コロナの影響でイベント・遊ぶ予定や
旦那と息子と3人で行く予定を立ててた小(日帰り)旅行
が無くなり、近所に23日に4ヶ月になった子供を連れて遊べる場がないため基本家に引きこもっていました。
たまに友達は遊びに来てくれたけど、今この(外出自粛)状況で友達も呼べず。
旦那が休みの日に旦那と息子と愛猫と4人で同じ場所にいることが楽しみでした。
旦那と2人で「あーうーあーうー」言う息子を見たり動画撮ったり、(休みで)旦那が代わりに息子を見てくれてる間に睡眠をとったり。
私にはとても大事な時間でした。

しかし、そんな中旦那の職場に知的障害と適応障害を持つ社員さんが2人いることがわかりました。
知的障害の方は障害者枠で入社した方なので旦那は知っていて、私は後に知りました。
適応障害の方は昨日、私は知りました。
(お二人共診断書を持っており、しっかり病院で診断されてます。)
知的障害の方は同じ職場の上司にパワハラをされていたらしく…
〇今年2月に入って急にシフトチェンジ
→店長と同じ日を出勤日にしたいとの要望で他社員にも影響
→旦那も急遽休日が変更し既に決まっていた予定もどうしても変えられないもの以外全てキャンセル。
となりました。
そして…
〇昨日、急遽適応障害の方が「(昨日〜)4月の1ヶ月間は療養のため休み」となりシフトチェンジ
→まだ未定だがパートさんのシフトは変更出来ないので社員のシフトが変更
→旦那の4月の休みがいつになるか不明
⇒その上4月は開店祭?的なのが旦那の店舗ではあるらしく、月末は基本帰りが遅く(23時頃)になると。しかも他の店舗は時短営業をしてるのに旦那の店舗だけビルの社長が「時短はしない!」と宣言しているのでそもそもの帰りが遅い…😓

本当に誰が悪いとかはないのですが、タイミングとタイミングが重なって。。。
どこにも行けないし、旦那はほぼ家に居ないことになるしの毎日になると思うと。
贅沢な悩みかもしれませんが、かなり辛いです…。

コメント

辛いですね!
私の旦那もコロナで早く帰ってくるや休み!みたいな職ではないので、毎日大変で、、、多少状況違うかもですが、気持ちわかります!

☆S&S☆

うーん、、、仕方ないですね😭💦
ほんと誰が悪いわけでもないですし💦
亭主元気で留守がいい♪って私は思いますが😂

うさぎ

贅沢な悩みなんかじゃないですよ。旦那さんのいてくれる時間は大事ですよね。
うちはコロナ前から休みも週一あればよくて、帰りも遅いですが、いる時に息子とベタベタ濃厚接触頑張ってます😊
働いてたら思い通りにならない事の方が多いですし、3人で過ごせるのが待ち遠しいって思わせる旦那様、素敵ですね✨

私も産後間もなく夫の仕事が急変して全然帰ってこなくて同じようなことになりました。
ずっと続く訳じゃないから、今だけです。
後から振り返ればそんなこともあったなーと思えますよ☺️