※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

家事育児をやらない私は存在価値なしだそうです仕事も今月から子供連れ…

家事育児をやらない私は
存在価値なしだそうです

仕事も今月から子供連れて
復帰して子供の風呂以外ほぼやって
たまにしてくれた時は
ちゃんと感謝伝えるのに
ここ最近仕事終わりに予定入れて
こっちに全部負担かかってる言ったら喧嘩

お前と話しても時間の無駄
なんの解決策にもならん

毎日洗濯だけでも干してほしいって
伝えたら全部やれってことやんと
変に捉えられるし
とりあえずしんどいです

子供居なかったら死にたい

コメント

deleted user

いやそんなん言ったら…

嫁と子どもを養えず、嫁に働かせ、更に家事も何もしないあんたの方が価値無しやろー!!

って感じなんですが😅

  • r.i.mama

    r.i.mama

    旦那の身の回りのこともあれとってこれやってなのに、喧嘩になるとやらんでいいって言ったのにやりよるだけってゆわれて、産後も退院して休めたことなんかなくてもう色々ボロボロです

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にいる必要性を感じないですね…

    • 3月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    家を出ようか悩んでます

    • 3月27日
あきら

お仕事されてるなら家事育児も分担するべきです!
なぜ母親が全部するべきなんでしょうか?
昭和の考えをしたいならせめて働かなくても余裕あるぐらい稼いでからにして欲しいです😭

  • r.i.mama

    r.i.mama

    同じくらい稼いでから言えって前に言われて稼ぐようになってそれを言ったらじゃあ一人でやっていけばだそうです
    前も喧嘩した時俺は家事はやらないスタンスだと言われました。
    本当疲れました

    • 3月27日
  • あきら

    あきら

    家事はやらないスタンスって何😠
    人様の旦那様に大変失礼ですが、頭おかしいんじゃないのって思います!
    家事をやらないなら当然育児は全て旦那様ですよね✨
    それもしないなら何してるのって思います!

    • 3月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    家に帰ったら休みたいみたいです。
    何もしたくないと。
    それなのに片付けできてないゴミ捨ててない(旦那の方が断然捨ててないのに俺はしてると言い張る)と文句ばかりで、それでこっちが爆発したらただお前が不満をいよるだけ、我慢できてないだけと言われました

    • 3月27日
  • あきら

    あきら

    じゃあ、母親が休む時間は?
    同じ人間です、同じ休む時間必要です!
    旦那が何もしないなら妻だって何もしない権利ありますよ!!
    なのに文句だけ言ってくるって最低ですね😭
    疲れてるのが自分だけだと思うなよ!って私が旦那様に言ってやりたい😠

    • 3月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    えらいのはお前だけじゃないんぞって毎回言われます。
    なのでそこで言い返すと俺は自分だけがえらいとは思ってないってゆってくるし、そらなのに休みの日も自分ばかり好きな時間まで寝てるしこちらに自分の時間すらくれないです。
    もう2年くらい同じ内容でずっと言い合ってて疲れたのでそろそろ本気で先のこと考えようかなと思ってます。

    • 3月28日
  • あきら

    あきら

    2年も言い続けているなんてすごいです^ - ^
    私ならそこまで我慢出来ません💦

    もう、すでにされてるかもしれませんが
    やっている事を紙に書き出しこれだけ大変だと分かって貰うと効果的と教わりました!

    ちょっとぞっとした話ですが、支援センターの先生の旦那さんがパンツの場所を覚えるのに20年かかり自分で出してきた時に「パパやっと覚えたの」って娘さんから言われたらしいです!
    そんな感じにならない事を祈ります✨

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合、生きてる価値無いそうです。
自分なりにやってるつもりなんですけどね。
毎日喧嘩で、子供に嫌な思いさせちゃってます。。。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    自分もそう思われてますよ
    死ねばいいのにって
    言われたことあります

    • 3月27日
deleted user

失礼ですが、自分一人の稼ぎで家族を養うこともできなければ家事育児もやらない、家庭を営んでいく上で必要な話し合いすらまともにできない旦那さんの方が存在価値ないと思います🤣
主さんお仕事されてるのに家事育児ほぼ全部負担、感謝なしってありえないです!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    何すればいいん?ってゆわれるからもう家のことは何もしなくていい子供のことはしてどこで寝てもいいから電気だけは消してって言ったら意味がわからんと言われました
    何か変なこと言ってますかね?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通のこと言ってると思います!たったそれだけのこと、電気すら消せないってお前何歳児だよって感じですね😅
    しかも主さん旦那さんと同じぐらい稼いでるんですね?!旦那さんがなぜそこまで家庭内でデカイ顔できるのかますます謎すぎます🤔💦
    主さんの心と身体が壊れる前に距離を置いてみるのも一つの選択肢だと思います。産んだ覚えもないデカくて偉そうな子どもの面倒まで見てやる必要ないですよ😣

    • 3月28日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    うちは家事を何もしてくれないから手伝ってほしいってゆう不満を伝えたら何もしてないわけじゃないってゆうし、その不満に対してじゃあ俺がどこで寝ても起こしてくるなよってゆわれて、不満の種類がまず違うし、それに対してなら付けっ放しはやめてほしいって言ったらそれはいつの間にか寝とるんやから仕方なくない?と。
    本人が電気もテレビもエアコンもコタツも付けっ放しで何回も寝られて今回電気代3万超えてるのにまだわからないのが本当腹立たしいです。
    それで貯金できてないと文句ゆわれるし。

    今はあまり変わらないです。
    一昨年までは自分がパートや派遣で旦那の半分だったから喧嘩して文句ゆわれても我慢しましたが、今回はと思って言ったらじゃあ1人でやればとか家計別々にしてやればええやんだそうです。

    もう何度も同じ内容で喧嘩して一度離婚寸前までいって、旦那が泣いて頑張るといったので我慢してましたがもう限界なので明日子供連れて実家に帰ろうと思ってます。
    どうせ明日も帰りは遅くて一人でやらないとなので。

    • 3月28日
がーこ

同じように返すならば…家事育児をしない奥さんが存在価値なしなら、1人で家族を養えずに奥さんを働かせてる旦那さんは存在価値なしですね。となりますかね。
旦那さんが「話しても時間の無駄」って言ってるようですが、話にもなってない気がします。洗濯お願い=全部やるって、解釈がおかしすぎる!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    同じくらい稼いでるといったらお金の重みが違うそうです。
    確かに力仕事とデスクワークなので大変さは違いますが、額はあまり変わりません。

    こちらの言い方が悪いみたいです。
    こっちは助けてほしいから手伝って欲しいと言ってるのに、助けてって最初からゆえばいいと。
    同じことなのに意味わからないです。

    • 3月27日
がーこ

力仕事でもデスクワークでも働いて稼いだお金。重みなんて変わらないのに…。
むしろ、男女平等の社会といえど働きながら同じくらいの額を稼いでいるならむしろ旦那さんよりこっちのお金の方が重いわと言いたいですね。

だいたい、なんでこっちが助けを乞わなくてはいけないのか🤬協力するのが当たり前なのに。
r.i.mamaさんはすごくすごく頑張ってるのに、なんで旦那さんには伝わらないんだろう😫本当にお疲れ様です😢

  • がーこ

    がーこ

    返信したつもりが新たなコメントに…すみません😢⤵️⤵️

    • 3月28日