※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロんちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頑固な便秘について相談します。便秘が続いており、浣腸でしか排便ができない状況です。いつまでこの状態が続くのか不安です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの時本当に頑固な便秘で出なくて…でも成長していくにつれて治ったよー💗て方いますか??😭

末っ子がとんでもない便秘持ちです😭
2ヶ月から便秘が始まり、
2ヶ月〜5ヶ月までは8日目まで平気で出ない子で💦
さすがに8日目で病院で浣腸するのでそれ以降の
記録はわかりません💦😅

5ヶ月〜現在は離乳食が始まったので間隔は少し狭まって4.5日目に出ますが、硬すぎて肛門切れちゃうのでそこまでは放っておけないので2.3日目で浣腸しています😅😅

それでここ3週間は週に3回程度、浣腸でしかうんちが💩出てません…

これって終わりがあるんですかね?
いつまで毎回毎回、浣腸するんでしょうか…💦
オナラするのでさえ、いきんで泣きながらするような子です。

頑固な便秘治ったよー!って方教えてくださいーーーーーーー😭😭😭

綿棒浣腸、マッサージなど以外でお願いします!

コメント

子供と上手に遊べない人🔰

うちの子も便秘気味でしたが、今は(現在3才)、硬いうんちですがほぼ毎日出るようになりました!
昔は便秘気味で、今も硬いうんちなんですが、腸は弱いのか??なんだかよくわからないのですが、冷たいものを食べ過ぎたり、便秘で2日出てないからと思って、スーパーで売ってる便秘に効くジュースを飲ませたりすると、効き過ぎて下痢をしたりと、なんだかよくわからない腸です😅
子供の体調管理って難しいですよねー😅