※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimum#
子育て・グッズ

産休中のママです。雇用保険を払っているので育児給付金がもらえるはずですが、まだ振り込まれていません。ハローワークに行かなくても大丈夫でしょうか?バイト先からの連絡もないです。

こんにちは
いま産休中のママになります!産む前までフリーターでバイトを同じところを5年働いていました!産んだあとも雇用保険をはらっているから育児給付金がでるから産休にしてもらいましたが、産まれてからバイト先から電話があり記入しとくねー!と言われしてもらいました!ですがまだ振り込まれずฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ子供は、3月26日に産まれました!わたしもハローワークなどいってなにか書かなくては、行けないのですか?(;´༎ຶД༎ຶ`)バイト先はそんなことなんも言っていなくて( ´•̥_•̥` )
話しがごちゃごちゃですいません
わかるかた回答お願いします(´._.`)

コメント

ももかっぱ

私も二人目3月14日に出産しました。育児休業給付金はまだ出てません。一人目のときも半年はかかったのでその承知でいます。会社の手続きの時期によると思うけど、会社に聞いてみるのが一番かも。早いところでも2、3ヶ月はかかるんじゃないかな?私も曖昧ですいません。

• minimum#

minimum#

朝早くコメントありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)明細書とかってくるんですかね?(´._.`)やはりそんなにかかってしまうんですね( ´•̥_•̥` )

• 5月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

後々、会社の方から明細もらいました。2ヶ月に一回のペースでもらえるけど、そのたびに毎回書類をだしてた気がする。会社の書類であって、ハローワークに提出する書類ではなかったと思うけど。

• 5月31日
へる

産休手当をもらうには
事業所記入欄(職場)
申請者記入欄(あゅみさん)
医療機関記入欄(病院)
があります。
書類を職場からもらうか、けんぽのHPからダウンロードして医療機関記入分は病院で、申請者記入欄はご自身で記入してください。
産後8週間経ってからの申請→申請後約2-3週間で振り込まれますよ

育休手当の申請には
事業所記入欄(職場)
申請者記入欄(あゅみさん)
母子手帳のコピー
印鑑
振込口座番号
が必要です。
申請方法は職場に確認してください。

minimum#

朝早くコメントありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)職場にいた頃なにか紙を記入した覚えがあるんですがなんだったか、、( ´•̥_•̥` )
産まれてからは、電話がきてじゃこれでOKだよーとの事で母子手帳のコピーなと求められませんでした( ´•̥_•̥` )職場の社員さんと今週ご飯に行くので聞いてみます(;´༎ຶД༎ຶ`)

t ⌘¨

育児給付金は育休開始から2ヶ月後に最初の申請が可能なので会社は2ヶ月後に初めてハローワークに申請します!なので早くても3ヶ月後の入金となるかと思います(*^_^*)

• minimum#

minimum#

朝早くコメントありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)そうなんですね!わかりやすく回答ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

• 5月31日