※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na- premama
妊娠・出産

妊娠中の不思議な夢について思い悩んでいます。10週目の初妊婦です。ストレスを感じてしまうので、皆さんはどんな夢を見るのでしょうか?

妊娠中の夢について。
初めて質問させて頂きます。こういった投稿を使うのも初めてです。
現在10wのツワリ真っ最中の初妊婦です。
妊娠してから沢山変な夢を見ます(;´Д`)
怖いものや不快なもの、さらには子供や自分の赤ちゃん!?と思われる子まで。

高校卒業以来、共通の友人を介して以外まったく接触のないこたちが卒業後も私の事を気に入らないと言っていると聞いてから、よくその子たちが登場します(笑)
毎回嫌な役で(;´Д`)
私としては10年近く経過し何を他人にそんな評価をくだしたいのかわかりませんが‥
でも心では許せないのか夢に出て、朝起きて、ストレスを感じると赤ちゃんに申し訳なくなります(´;ω;`)

皆様はどういった夢を見ますか?
妊娠すると変な夢沢山見ると聞きますが、皆様のも教えて下さい♪

コメント

にゃー*

はじめまして♡
ただいま13wで、少しずつ良くはなっていますが、まだ悪阻が
あります(>_<)

私も怖い夢や追い詰められてる
ような夢、奇妙な夢などを見ます!

夜中も何回も目が覚めたりして
眠りが浅いです(*_*)

学生時代の自分や友人が
出てきて、学校で心霊現象が起きてたりとか、、ペットのハムスターが繁殖してたりとか、、

起きた瞬間、夢で良かったーと
毎回思います(´・ ・`)(笑)

私も夢でかなりストレスを感じるので 毎回 赤ちゃんに申し訳なく思っちゃいます(>_<)

お互い落ち着くといいですね♡

na- premama

初めまして(*^^*)
ツワリの終わりが見えてきてるようで良かったですね♪私もあと少しと信じて頑張ります(笑)

同じように感じてると聞いて安心しちゃいました(´;ω;`)
あまりにも酷い内容だと起きてからなんとなくお腹が痛い!?とゆうのもあって、きっと赤ちゃんが心配して信号を発してるのかな、と…
妙にリアルでしかも内容覚えているのが妊婦特有なんですかね??
お互い、落ち着きますように(*^^*)

にゃー*

私も10wの頃は本当に
酷かったです!( ; ; )
ですが、ようやく終わりがみえてきました\(^o^)/♡

na- premamaさんの悪阻も
早く落ち着きますように♡

私も同じような方がいらっしゃってすごく安心しました( ; ; )♡

わたしも起きた時 お腹が痛む時
あります(>_<)!
赤ちゃん大丈夫かなって心配にもなります!
赤ちゃんからのサインなんですかねー(・_・、)

かなりリアルですよね、、
妊娠前は夢をみても起きたら
忘れちゃうことが多かったですが、妊娠してから見る夢は奇妙すぎて頭から離れないです!
しばらくたったら
落ち着くんですかね?( ; ; )

落ち着いて マタニティライフ
楽しみたいですね✩*॰¨̮

na- premama

ありがとうございます(*^^*)
いつ終わりなのか毎日数えてるから長く感じるのかも…(笑)

私は安定期前なので友人には話してなく、このツワリや変な夢と1人戦ってる孤独感?(笑)があるので…質問してみて良かったです♪
夢のマタニティライフ…早く迎えたい!!(;´Д`)
ツワリと同時に悪夢から解放されますように…
私は寝るときオデコ冷やして寝てます!夢の内容までは変わりませんが(笑)体温が高い妊婦さんの寝づらさみたいのは軽減される気がして毎日してます☆
割と夜中目覚め率減りました(*^^*)
参考になるかはわかりませんが1アイデアとして(´V`)♪

にゃー*

実は私もまだ安定期に入っておらず友人に言えてないです!(>_<)

旦那や母に話を聞いてもらうくらいで、、

悪阻が落ち着くと悪夢からも解放されるかもですね♡

ありがとうございます‼︎
おでこ冷やして寝てみます♡
最近トイレがすこし近くなり それでも目が覚めるのが悩みです!

こちらに質問したり回答したりするの初めてだったのですが、
na- premamaさんとおはなしできてすっきりしました♡♡
ありがとうございます♩♡

今、10wとのことで、予定日は10月ですか?
私は10/1ですヽ(。・ω・。)ノ

na- premama

トイレ、私も目が覚めます(;_;)
隣で寝てる主人はグ~スカ気持ちよさそうで羨ましいです(´;ω;`)笑

こちらこそありがとうございます(´V`)♪私もスッキリです♪

そうですそうです!10月20日です(・∀・)
近いですね~♪夏を越えたらすぐですね、ドキドキします(笑)

にゃー*

こちらもです!
隣で寝てる旦那はぐっすり寝てて
羨ましいです(*_*)!

10/20なんですね♡♫
近いですね♡
今から本当にドキドキしています!

昨日検診で初めて腹部エコーで4D
がみれました!☆
出産は怖いけど、赤ちゃんに会えるのがより一層たのしみになりました♡

na- premama

腹部エコー!!(*^^*)羨ましい、私はまだ経膣エコーなので赤ちゃん会えるの楽しみなんですが内診が嫌で…(笑)
しかもせかせかした院長にあたり、動いてるのか動いてないのかわからずあっと言う間に終了(笑)
今度は月始めで11週なんでまだ内診ですよね(´;ω;`)笑

本当出産怖いですがツワリきついぶん、お産がマシなのでは、とすら思います(;´Д`)
早く性別が知りたいのですが、なんとなく女の子な気がして…!いちごみるく24さんは予感ありますか?(*^^*)

にゃー*

私も前まで経膣エコーでした!

13w1dの昨日の検診でようやく
腹部になりました!
2度目の妊婦検診でした✡。:*
ちなみに、12wあたまに悪阻が酷く点滴のため入院しまして、その時 一応エコーしてもらいましたが経膣でしたよ(>_<)

動いてるところをゆっくり見せて欲しいですねー(・_・、)♡
元気に動いてるところをみたら
安心できますもんね!

確かに悪阻は辛すぎました( ; ; )
お産、本当に怖いですが
我が子に会えると思ったら
頑張れるんでしょうね♡♡

私もなんとなく女の子な気がするんですが、最近、旦那が2回も男の子が生まれた夢を見たそうなんです!
私はまるで夢に出てこないんですが(>_<)
はやく性別が知りたいです♡(❁´ω`❁)

na- premama


きっと私も次回までは経膣エコーですね(´V`)頑張ります!!
ツワリで点滴…よほどひどかったのですね(´;ω;`)
私はアクエリアス飲みまくってます(笑)

なんとなく、性別って感じとれる気がしますよね!
女の子ですかね(*^^*)
わかったら是非教えて下さい♪

検診間近なんですが、昨日は突然お腹痛くて下し、今日もあさから痛いです(;_;)
しかもあらぬ夢を…(;_;)
こうゆう日は落ち込みますね、(´;ω;`)

にゃー*

きっとその次からは
腹部になると思います♡
頑張ってください(>_<)!
吐きづわりで一日中嘔吐して
飲み物も嘔吐して脱水になりかけて夜中に病院にいきましたよ(>_<)泣
私もアクエリアス、アクエリアスビタミン飲みまくりです♡(笑)


どちらなんですかね♡
本当にドキドキです(*_*)♡
na- premamaさんもわかったら
教えて下さいねヾ(*´∀`*)ノ

大丈夫ですか?(>_<)
悪阻のなかお腹を下すのは
辛いですね( ; ; )
水分補給されて ゆっくりされてください♡
悪夢みられたんですか?(´・ ・`)

na- premama

朝からお返事ありがとうございます(;_;)嬉しいです(;_;)

夜中にですか(;_;)
怖いですよね、どうなるんだ私、的な…(泣)
はきづわりって本当に辛いですよね、食べたい物もよくわからなくなりますし(´`:)
あと数週間、気合い入れます!(笑)

ツワリの中、寒てんゼリーを沢山食べたせいなのか…(笑)
悪夢でした↓↓↓
出血がとまらない、というなんとも悲しい内容で、起きてからもお腹痛くて…旦那はいつの間にか仕事で消えていて、(笑)
今日はまだ夢ひきづりそうです(;´Д`)

にゃー*

いえいえ♡⃛大丈夫ですよー✩

その日は丸一日吐いてて
辛すぎました(・_・、)
夜を越せない気がして 旦那に
病院に連れていってもらいました(>_<)
吐きづわり、もう何が食べたいのかもわからないし 食べれるものを食べても嘔吐したりしてしまって辛いですよね(*_*)

出血が止まらないて、
怖い夢ですね(>_<)

腹痛も大丈夫ですか?( ; ; )
私も怖い夢を見たときすごく
ひきづるんで、よくお気持ちわかります!!
私で良ければいくらでもお話
ききますよ♡♩

na- premama


お話聞いてくれるなんて言って頂き本当嬉しいです、ありがとうございます(´;ω;`)☆
昨日はあれから体調優れず…気がつけば旦那が帰るまで廃人でした(笑)

天気がよく思い切って今日は衣替えしました~!ツワリツワリと考えて毎日変な服装(笑)をしていて余計気分が滅入っていたのか、今日着替えたら掃除を張り切って出来ました(笑)
ツワリの終わりが少し見えてきた気がします♪

腹痛もまだありますが、今日から実家に帰って休養する事になり安心してます☆
いちごみるく24さんとまたお話したいので、何か暇なときでもここで書き込みしていきませんか?☆

にゃー*

昨日大丈夫でしたか?(>_<)
今日から実家で休養されるということで、ゆっくりされてくださいね♡♡

衣替えされたんですね( ¨̮ )
掃除すると気分もスッキリしますよね!
私、まだしていないので
na- premamaさんを見習って
頑張ります♡⃛!!

是非こちらに書き込みしていきましょー♡
検診のこととか普段の些細なこととか、、✩*॰¨̮

こちらでna- premamaさんと
出会えて良かったです✡。:*

これからもよろしくお願いします!

na- premama


嬉しい~!!(*^^*)ありがとうございます♪私も早速ですがママ友が出来た気分です(´V`)♪
私こそ宜しくお願いします!!

何かベビーグッズは揃えましたか?まだまだ早いと思いながらも、実母が食事セットを購入してきました(笑)
眺めて頑張ってます☆
ツワリが終わったらスタイやおくるみも作ってみようかな、と思ってます(´V`)♪

あと、ちょっと質問なんですがデカビタとかドデカミン、オロナミンCって飲みますか?(´`:)
今はまってるんですがあまり良くないですよね…(´;ω;`)

にゃー*

ママ友♡♡嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

ベビーグッズは まだ揃えてないのですが マタニティグッズというか 洋服 下着 腹帯等は大体揃えました(❁´ω`❁)♪実母と見に行きましたよー✩
お母様からの食事セット♡⃛
すごく嬉しいですね!♡
私も何かベビーグッズほしいなぁ♡⃛

性別がはっきり分かったら
色々と揃えようかなと思ってます✩*॰¨̮

私ももうじきスタイやぬいぐるみ
作ろうかと思ってます¨̮♡
赤ちゃんのために手作りて
幸せですよね( ¨̮ )

私もオロナミン大好きで(笑)
先日ネットで調べました♡
多少カフェインが入ってるみたいですが、コーヒー等と比べると少量で1日1本程度なら問題ないみたいですよー!(^^)

na- premama


こんにちは☆
4月入りましたねー(;´Д`)あと半年で産まれますね(笑)
体調はいかがですか?(´V`)♪
ツワリぶり返しはありませんか?(´`:)
私は11週入ってまだまだですがだいぶ良くなってきました♪

オロナミンCについて、ありがとうございます(´V`)♪
飲み過ぎないよう気をつければ大丈夫みたいですね(・∀・)
でもなぜオロナミンCとかデカビタはまっちゃうんだろう…(笑)

そろそろお腹目立ってきましたか?(*^^*)
少しふっくらしてきたので楽しみです♪

にゃー*

こんばんは(❁´ω`❁)
あと半年ですー!
ドキドキですね☆

つわり 若干ぶり返したりしつつもだいぶ良くなってはいると思います\(^o^)/
お互い はやくつわりから解放されてマタニティライフ思い切り楽しみたいですね♩♡

なぜかはまっちゃいますよね♡
実家に戻ると必ず冷蔵庫にオロナミン入ってるし、飲みすぎないように気をつけてます♡(✿´꒳`)ノ°+.*

だんだんお腹目立ってきました♡*゜
赤ちゃんが大きくなってる♡⃛
と思うとあたたかい気持ちになれますよね( ¨̮ )

na- premama

こんばんわ~(*^^*)
お互いツワリはまだまだお友達みたいですね(笑)
私も、今日はツワリがひどく、吐き気に頭痛と腰痛まで(´;ω;`)波が来るとまた悲しくなりますね~(;´Д`)

きゃ~♪お腹目立ってきたらより可愛いですね(*^^*)
胎動を感じる日まであと少しですね~!!
私は今日検診だったのですが、内診に子宮ガン検診も含まれていてガリガリされて泣けるほど痛かったです(´;ω;`)
でも次回から私も経腹エコーでした♪

にゃー*

こんにちは♡
昨日つわりが落ち着いてて
出かけたんですが、車酔いをしてしまいました( ; ; )
前まで乗り物酔いなんてあまりしなかったのに、つわりになって
なんども車酔いします(>_<)
100均のエチケット袋が手放せません、、(笑)
波がくると本当に辛いですよね!
頭痛がしても薬も飲めないし(*_*)


胎動はやく感じたいです♡⃛
ドキドキです♪

子宮がん検診のとき
私も痛すぎました(・_・、)
怖くて力入ってしまって
次の日腰が痛くなりました、、

内診が未だに苦手です。。

経腹♡⃛ということはついに
4Dもありますかね?(^^)
楽しみですね( ¨̮ )

na- premama

こんにちは(*^^*)
お返事なかなか出せずスミマセン↓↓(´`:)
お出かけ良いですね~♪
お花見だったんでしょうか(*^^*)
車酔い(´;ω;`)やはり安定期まで油断ならないのが初期ですね↓車中、大丈夫でしたか?(;´Д`)

最近、旦那のお弁当作り復活しました~!
4ヶ月入って私も凄く楽になりました♪気持ちが(^^)

やはり子宮ガン検診痛いですよね!泣
もうやりたくないです(笑)
検診が来月なので、なんだか不安もありますが…
毎日赤ちゃんエコーで見たいけど内診は私もパスです!(笑)

今日こちら雪が降りました(;´Д`)!!
お互い風邪ひかないよう、暖かくしましょうね♪♪

にゃー*

こんにちは✩*॰¨̮
こちらも なかなかお返事
できず、すみません(・_・、)

こないだは、旦那が仕事で久々に
両親とお出かけしてたんですが、
吐き気に襲われましたー(´・ ・`)
未だに油断できません(笑)

旦那さまのお弁当作り復活
尊敬します!(❁´ω`❁)
私はなかなかキッチンに立てず…(・_・、)な感じです。
軽く作るくらいで 精一杯
です( ; ; )
旦那が太ってきてるので(笑)
そろそろ復活しないと!(>_<)

雪が降ったんですね!(>_<)
まだ、肌寒い日ありますよね!

お互い身体には気をつけましょうね♡♡