※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹の子供を預かるのは苦手で、義実家に預けてもらっているが、引き受けるのはたまにで、積極的にはしたくない。自分がひどい嫁かどうか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

義妹がシングルマザー、小学生のお子さんがいて、長期休みやお仕事、飲み会のときは、車で一時間半かかる市外の義実家にあずけています。
ですが、義妹の家と私の家は車で10分でわりと近くて。
我が家は子供が小さく専業主婦なので、私が預かることもできるのですが、その義妹の子が私は苦手で。。

なので、たまーに義実家の都合が悪ければお願いされることもあり、そのときは引き受けるのですが、あまり積極的には引き受けたくない感じです。

でも、大変そうだし、「いつでもどうぞ」と言ってあげられたらいいのですが、夏休みとかきついし、泊まりで預かることも多くて、しょっちゅうだときついなと思ってしまって、自分からは「いつでもどうぞ」とは言っていません😣
やっぱりひどい嫁ですかね😣?
皆さんならどうしますか?

コメント

あまり預かりたくないです😅お願いされたときのみ預かります

実の姉妹でもないし、気を使うのは当然ですよ!
お子さんが小さいならなおさらです!
義妹さんが常識人ならわかっているはずだと思いますよ!わかっているからこそ1時間半かかる実家に預けているのでは? たぶん、常識ない人なら実家遠いし無理だから預かってくれるー?としょっちゅうくると思います。
そのままの関係でいいと思いますし
気を遣わずでいいと思いますよ!