※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘が1ヶ月ほど微熱が続き、活発さや食欲が落ちています。風邪や高熱ではないが、病み上がりのような状態です。同じような経験の方いますか?

ここ1ヶ月くらい
娘がよく微熱を出します。

鼻水咳などの症状はないですが、微熱でだるいからかいつもほど活発じゃなかったり、うたた寝多かったり、食欲も半分くらいです。

一週間くらい前に微熱あって
まだ病み上がりかなぁってときに
今日また微熱あって
1ヶ月くらいずっと病み上がりな感じです。


明らかな風邪とか高熱でもないしで💦
似たような方いますか?

コメント

deleted user

中耳炎とかの可能性はないですか?

  • ママリ。

    ママリ。


    中耳炎は小児科で見てもらえますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳の中をみてくれる小児科もありますが耳鼻科で見てもらったほうが詳しくわかると思いますよ!
    うちの子も、中耳炎で微熱が続いてました!

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    たしかに二週間前くらいに鼻水だけひどくて。
    小児科の薬がなかなか治らなくて、耳鼻科に行ったら鼻水だけ見られて季節の変わり目だらかって言われただけで💦

    それで鼻水はやっと治ったんですが、それからあまり前ほど元気ないし食欲も半分くらいで。

    耳鼻科で耳の中も見てもらえばよかったんですかね?😱

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てか、耳鼻科の診察の流れで
    みみの中とか喉見てもらえませんか?😱
    耳の中赤くなってないか見てくださいて言ってみてはどうでしょうか?☺️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    数日前の娘のことですが中耳炎で、微熱や熱出てるとき
    食欲は、あまりなく元気もあまり無かったです😣

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    鼻水がひどい、とだけ伝えたら鼻水を吸われてその鼻水の出方?だけ判断されて耳やのどや聴診器なにもなかったです😅

    中耳炎だと耳の中赤くなるんですね!

    中耳炎は薬飲めばなおりますか?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ええ、ほんとですか😅
    違う耳鼻科に行ってみたらどうでしょうか?
    抗生剤を服用しないといけないです😣治るまで人それぞれですが長い子は長いですよ😣

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    小児科でも中耳炎って診断されますかね?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断してもらったことがないのでわからないです😭

    • 3月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます

    • 3月27日