※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

通勤中、優先座席に立たずにマタニティマークキーホルダーをつけていると気を使う。通勤時間が長く、産後は辞める予定。回答いただける方いますか?

通勤行き帰り、マタニティマークキーホルダーを付けて、埋まってる優先座席の前に立てません😶
キーホルダー付けられていた皆さんは立てましたか?😔

元々空いてる席に座らせてもらってキーホルダーを付けてるなら、自分も気掛かりではないのですが、埋まってて人の目の前に立っていると無言でどけと言っているような気がして疲れます😅
考えすぎな性格なので自分が嫌になります😂
でも何かあると怖いのでキーホルダーはつけております😂

チャリ5分で最寄駅に行き、急行の駅まで3分乗り、そこから急行で50分、乗り換えて7分乗り、徒歩7分程で会社に着き、
片道で1時間半ほどかかります😱
さすがに産後は辞める予定です。

電車通勤されてた方など、お暇でしたら回答いただけると嬉しいです。

コメント

🐒(28)

私もつけてましたが同じように気になってしまい1人で乗ってる時は隠したりしてました😅
あとはドアの端側にもたれたりでやり過ごしてました💦
優しい方は気づいて譲ってくださいますがだいたいの方は見てみぬふりなので前に立つしかない時はもう堂々と立っていいと思います😂

• まー

まー

お返事ありがとうございました!
    ものすごく遅れてごめんなさい😭
    あの後、2回も気付いてもらって譲ってもらい感動しました😢✨
    共感ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日
りんりん

私もつけてました😊
リュックとかショルダーバッグだったのですが、いつも後ろになるようにつけていました!
そうすれば前の人には嫌味にならないし、大混雑じゃなければ後ろの席の人が気付いて声をかけてくれますよ🥺

• まー

まー

お返事ありがとうございます!遅くなって申し訳ないです😭
    確かに!!すごく納得しました🙇‍♀️✨
    実際あの後、後ろの方に声かけていただいて、譲ってもらえることがありました🥺✨

• 4月17日
  • りんりん

りんりん

グッドアンサーありがとうございます♡
    まだまだお身体辛い時もあると思いますが頑張ってくださいね😊

• 4月18日
カカオ

毎日通勤お疲れ様です😭😭

私も、優先座席の前に立てないタイプだったので、、、
優先座席に近い扉付近に立って、マタニティマークをさりげなく優先座席に見えるように鞄を持ってました😂

譲ってもらった時に、ほんっっとにありがとうございます!!!って感じで、お礼を言って座るようにしてました😂笑
え!いいんですか?ありがとうございます〜🥺🥺
って感じで、、、笑

• まー

まー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    かなり遅くなってしまいごめんなさい😭
    共感ありがとうございます😂
    そしてあの後2人の方に譲ってもらい、初めて譲ってもらえたときは嬉しくてひっそり泣きました😂
    会社も3週間ほどお休み頂けたので、ゆっくり過ごしたいと思います。

• 4月17日
  • カカオ

カカオ

譲っていただくと嬉しいですよね🥺💓!
    お身体、大事に大事にしてくださいっ👶🏻😍

• 4月17日
ぴっぴ

電車通勤してましたが、なにも考えず優先席の前や普通の席、どちらもたってました😂
ただ優先席のまえのほうが奥だから人の行き来が少なくて安心だなって思いまして😂

• まー

まー

お返事ありがとうございました!遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️💦
    慣れですかね🤢
    確かに端なら立ちやすいですよね!
    でもあの後譲ってもらえることが2回もあって、嬉しかったです😭

• 4月17日
みーママ👶

私も優先座席の前は堂々と立てなかったです。😅
普通座席の前でマタニティマーク見えるようにして立ってました。
土日とかは優先座席、関係なさそうな人が座ってることが多かったのでそういう時は遠慮なく前に立ちました。(なかなか代わってくれないですが笑)
とりあえず、できるだけ多くの人の目につくようにつけとけば代わってくれる人は現れます☺️

• まー

まー

お返事ありがとうございました!遅くなって申し訳ないです💦
    共感ありがとうございます。
    土日は普通にタピオカ飲んで学生さんが座ってますよね😅笑
    あの後、お陰様で親切な方に譲ってもらえる機会が2回もあり、嬉しかったです😢✨
    多くの人の目につくように!そうですね、参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 4月17日
ゆうき

普通の席でも立ちにくいので
つけたことなかったです😅

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    お返事ありがとうございました!
    そうだったんですね😢
    いざ妊婦になるとつけるの勇気いるなと、初めてつけたときは思いました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

本当にしんどくて座りたい時は、気にせずマークを見せてました。
逆に短時間や、立っていても大丈夫と思えばマークは隠していました。
そのうちお腹が出てくればマーク関係なくわざわざ声かけて譲ってくれる方もいました✨
しかし通勤時間帯は特殊で、わざわざ始発から乗ったりして座っている方もいるので、なかなか安易に譲ってもらえないですね。実際わたしも通勤で座りたい時は、早く家を出て確実に座れる電車に乗るようにしてました。譲る気がない方は最初から寝たフリとか見ても気にしてないので、堂々とつけていていいと思いますよ。

• まー

まー

お返事ありがとうございます。
    かなり遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    そうなんですね☺️!
    お陰様であの後、2回も声かけていただいて譲ってもらえる機会があり、嬉しかったです😢✨
    確かに朝はなかなか難しいですよね。
    今は3週間ほどお仕事お休みいただいているのですが、少しずつ慣れてきたので乗る際は堂々としていたいと思います。

• 4月17日