※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

白米が苦手で食べられず、1食しか食べられない状況。飲み物はたくさん摂取しているが、無理してまでご飯を食べる必要があるか悩んでいます。お米が苦手な方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月赤ちゃんを育ててます👶🏼💕

完母でやってきたのですが、、
子供の時から白米が苦手でほとんど食べてなく
出産して母乳の為子供の為にと思い頑張って2食はご飯を食べてたのですが、、最近頑張って1食しか食べてません、。😭

なぜか白米を食べると気持ち悪くなるので
何かをかけて食べるなどしないと食べれないくらい苦手です、、😭

今日も朝は水、たんぽぽ茶、プロテインで、
昼はご飯とおかずを食べました。

飲み物は1日に4ℓ〜5ℓは飲んでます、、😭

やっぱり無理してまでご飯を食べないといけないのでしょうか??😭

お米苦手な方いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お米苦手ではないのですが、あまり受け付けないので、お寿司の時しか食べないです。

私も妊娠中、授乳中がんばろうと努力しましたが、やっぱり受け付けませんでした…
なので子供には申し訳ないですが諦めました💧
野菜は好きで結構食べるのでそれでいいかなぁと😅

食べれる物を食べたらいいと思いますが、私は出が悪いかなと思って意識して米を食べると出るようになる気がするのでできれば…ですかね🤣!
もし1食でも母乳に変化なければそれでもいいと思います!

私は苦手ではないんですが、ストレス感じると吐き気がしてご飯食べられなくなったりします😣(笑)
授乳期間はとにかく食べれる物を食べれる時にを心がけてました!
結構1食だけって時も多いです!

最近もストレスから胃の調子悪いのでお茶漬け、おじや、雑炊を乱用してます(笑)
器に卵をとく→熱湯を注ぐ→香味ペースト(粉の中華調味料+にんにく生姜チューブ+ごま油でも美味しいかもです)入れて混ぜる→すりごま(炒りごまでも)を混ぜる(なくても)→ご飯入れて混ぜる!で完成です!(笑)
味付けは適当ですが、とある料理研究家の方が溶き卵に熱湯でスープ作ってて、これから簡単に雑炊できるなと思って作ったら…
1人分手軽にできるしいいですよ✨
ただこのままだと白米嫌いな方は硬さとか気になりそうなので、ご飯入れたあとレンチンしてみてもいいかもです💭