※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
家族・旦那

来週の週末に旦那が会社の後輩の結婚式に呼ばれているのですがこの状況…

来週の週末に旦那が会社の後輩の結婚式に呼ばれているのですがこの状況で皆さんなら行かせますか?

元々少し行って欲しくないなーとは思ってましたが、最近の感染者数の増加をみると余計に行って欲しくないなと思い始めました💦

旦那は行くつもりなのですが、結婚式だとマスクは出来ないし換気も充分な場所ではないですよね...
仕事に行くよりもリスクが高いんじゃないかと思うのですが💦
会社の人を大勢呼んでるようなので大人数の式みたいで、余計に心配です...

場所は東京で、埼玉から電車で行くつもりです。

今段階でなにも連絡ないということはきっと結婚式自体はやりそうなんですが、キャンセルするなら早めがいいですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら行かないですね!
もし感染して、家族、同僚などにうつる可能性あるし、1番は子供にうつしたくないので
行きたくないです‼︎

• りらくま

りらくま

そうなんですよね。
    もしも感染した場合、一番子供には絶対にうつしたくないんですよね😭
    でも家庭内感染って一番確率高そうで...
    申し訳ないけど行かせたくないんです💦

• 3月27日
mamari

キャンセルするならもっと早くにすべきだったと思います😞
同僚なら今後の付き合いやご主人の立場もあるでしょうし…
するとしてもご祝儀+電報は必要だと思います

• りらくま

りらくま

そうなんですよね。
    キャンセルするならせめて2週間くらい前には言うべきですよね💦
    多分旦那も今後の付き合いのことも考えて行くつもりなのだと思います...
    でもこの自粛の状況をみて、来週なんて余計に状況が悪くなってそうで...
    キャンセルするなら御祝儀+電報は絶対ですよね。

• 3月27日
ママリ

結婚式はかなり悩みますね💦💦後輩との関係にもよるかなと思います!本当に仲良くてお祝いしてあげたいなら、結婚式ならギリギリ行っても大丈夫かなと思います。
多分キャンセルの人もけっこういると思いますし、会場側も席を離すなど対策はすると思います。

• りらくま

りらくま

私もそこまで後輩との関係がどうなのか分からなくて💦
    でもすごく仲が良いという感じではなさそうです💦
    俺が呼ばれてるってことはすごい人数呼んでるんじゃないかなーくらいに言ってたので...

会場側もなにかあってからじゃ遅いからしっかり対策はするとは思うんですが、目に見えないウイルスだから怖いんですよね😣

• 3月27日
やまさん

私だったら断ります。
家族の命が大事です。勿論祝電とご祝儀はお渡ししますが、、、

• りらくま

りらくま

そうなんです。家族の命が一番大事なんですよね...
    なにかあってからあの時行かせなかったら、と後悔しても遅いですもんね💦
    キャンセルすることにしたら御祝儀と祝電は渡してもらおうと思います!

• 3月27日
みー

コロナはもっと前から流行ってましたしなぜこんな直前に?と思います😭会社の人の結婚式ならこんな直前にキャンセルなんてかなり非常識だと思いますよ💦

• りらくま

りらくま

そう感じる方もいますよね😔
    少し前から不安には思ってましたが今日いろんなテレビを見てさらに怖くなってしまい💦

ですが、少し前に連絡がきて結婚式は延期になったとのことでした💦

• 3月27日
りらくま

皆さま回答ありがとうございました。
結果的に今日新郎新婦より延期の連絡がきたと旦那に言われました。

延期になった時には部署が変わり呼ばれないかもしれないと言ってましたが、祝電等は贈りお祝いをしてあげたいと思います。