※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

子育て中、他の家族が子供と楽しく過ごすのを見て、自分が十分に遊べていないと感じてしまう悩みです。

母親って損だなと思ってしまいました😭

いつも子供と2人だと、家事や炊事をしながら、子供も構わないといけませんよね。
でもどうしても手が離せないときに、
絵本読んでって持ってこられたら、
ごめんね、今お料理してるからもう少し待ってね。
ってなる時も多々あります。
その時ちょっと寂しそうな顔してて、でも仕方ない時ってありますよね?😭💦
そして本題はここからなのですが、主人や実母などは、子供といる時間は私に比べて圧倒的に短いので、会ってる時は全力で遊んであげてますし、娘もとっても楽しそうだし嬉しそう。それは良いのですが、実母のことまで、
ママ🎶と呼んだりなんかして😭
私だってずーっと構って遊んであげてたいけど、そうはいかないし、娘は私といる時より主人や実母といる時の方がはるかに楽しいだろうな...と思うと少し切なくなります😂
怪我をしたり眠くてギャン泣きの時は私しかダメなのが救いです😂ごめんなさい、幼稚な母親です...

コメント

こけこっこー

わかりますー‼️😂一緒にいる時間が長い分、怒る機会も多いし、構えないことも多いし、とにかくいいとこどりだけできる人っていいな〜って思うことあります😂
でもその反面、小さな変化や小さな成長も見られるので、そこは母親の特権かなと😊あとは子供が楽しければ、相手がわたしじゃなくてもいいや✨って開き直ってる自分もいます笑

• Happy♡

Happy♡

怒るのも母親ですよね結局😭だから、優しいのはパパッて認識になりそうで嫌です😭

• 3月27日

本当におっしゃる通りだなと思いますよ、、、。片付けや食事の準備もせず、ただひたすら遊んでいる主人が羨ましくなります😭子供もすごく楽しそう。誰かがやってくれるなら、同じように遊ぶことだけに1日を使ってみたい笑

• Happy♡

Happy♡

ですよね...😭切なくなります😭

• 3月27日
ma

うちも、私と遊ぶより主人や実母と遊ぶ方が楽しそうです😂
でも、やっぱり転んで怪我したり、寝るときは、絶対私じゃなきゃダメなんで😁結局お母さんが大好きなんだな!!と割りきってます😊

• Happy♡

Happy♡

そうですかね😭私も自信持たなきゃ...

• 3月27日
(^^)

わかります😭
うちも旦那と遊んでるときの方が 娘は楽しそうです😭
でもしんどいときや眠たいとき安心したいときは必ず私のところへ来るので私は楽しませてあげるよりも安心をあげる役目と割りきってます😁子供はどんなときでも一番は母親なんですよね✨

• Happy♡

Happy♡

癒しは母親、楽しみは父親ですかね😂

• 3月27日
ゆうちゃん

こんにちは。皆がそんな感じですよ😉幼稚?しっかり頑張っているのがわかります。最終的には「ママが一番💖」なるので焦らず、気をわずにやりましょう。アドバイスになってますかね💧

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭励みになります😭

• 3月27日
F

めっちゃ分かります😑💦
構ってあげたい時に構ってあげれないって言うのもあるんですけど、
母親として栄養や健康を考えて良かれと思ってやってる事も( ご飯前はお菓子あげないとかジュースは1日1回とかそういう決まり事も )

義実家に行ったら、いいよいいよと甘やかされてるので
娘も義実家で伸び伸びしてます💦
母親は子供のことを1番に考えてる分損するなとも思います(笑)

• Happy♡

Happy♡

めーちゃーくーちゃーわかります!!!😭
    義実家や実家ではあまあまで、娘からは逆に私が嫌われるんじゃないか?とか思う時あります😭

• 3月27日
  • F

F

思います思います😢
    でも同じ思いをされてる方が結構いることが分かり、自分だけじゃないんだ!と母親上等!って気分になりました(笑)😤

• 3月27日
ちゃむ

わかります〜😣
主人が帰ってきたあとのテンションの上がりっぷり凄いです😅
そんなに今迄つまらなかった?って思ってしまいそうになりますが💦

よくよく考えると、やっぱりそれでも世の中の沢山の子どもはママがいちばんだし✨
私自身も子どもの頃母親をそんな理由で嫌いになったことはないので😊
気にし過ぎないようにしてます💕笑

• Happy♡

Happy♡

わかりますわかります!😂
    主人が帰ってきたら、
    あ、楽しくなかったのねいままで😂って思います😭

そうですね...自信持ちましょ!!

• 3月27日