※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

旦那と地元の女の子が仲良くしている。子供が同い年で遊んでいたが、最近コロナのため会えず。子供が高熱で公園に行けず、女の子からゼリーやケーキを届けられた。お礼はお返しするか悩んでいる。お礼だけでいいですか?それともお返しを持っていくべきでしょうか?

旦那と地元の女の子と仲良くさせてもらってます。

生まれる前に3回ほど遊んでいて
偶然にも子供が同い年で
生まれてからも良くうちに来てあそんでます!

最近はコロナが流行ってるため
あってはいませんが。

最近息子が40度の高熱をだして
その日に一緒に公園に行く予定だったのですが
断りのラインいれました。

そうだったんだ😢大丈夫?と
その後何通かやりとりをして
息子が起きたため携帯見ていなくて
その子の旦那さんとうちの旦那も仲良よくて
その子の旦那さんから連絡きて玄関開けて〜
と。するとそこには子供が飲めるゼリーと
私たちにケーキが置いてありました。

直接お礼できなくてラインみて
ごめん!直接おれいできなくて😢
というと全然!変に気を使わせなくなかったのにか旦那がいうからさ😢よかったら食べてね!お大事に!って感じで😭

次あったときになにか渡そうかなと思ったのですが
お礼のみでいいですかね?
それともお返しは返さないで向こうの子供が具合悪くなったときに何か持って行きますか?

コメント

柊0803

私もいつも仲良しの男の子が体調が悪い時は(風邪以上の体調不良)玄関先にイチゴを置いたり、ポカリを置いたりしています。ママ友からもフルーツ等差し入れて頂いてます。

とりあえずはお礼をして、次遊ぶ時に「この前はありがとう」とおやつなり簡単なお礼を用意していくといいですね😊

わざわざすぐにお礼の品を用意するよりは今後も続いていくことなので、都度お互いに気を使い合えればいいと思いますよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おやつはどんな感じのおやつですかね?👀👀
    箱とかに入ってるやつとか?
    簡単に包んであるやつとかですか?👀👀

• 3月27日
  • 柊0803

柊0803

あちらのお子さんへのおやつです😊

4連になっているボーロや好きそうなおやつを持って行ってあげるといいと思いますよ😊

あとはママにコーヒーや飲み物の差し入れもプラスするといいかもしれないですね😊

• 3月27日
ゆま

この間はありがとう、助かったよ
でいいと思います🤗
何かお礼をされてしまったら逆に申し訳なくなってしまうと思います。
次にお友だちやお友だちのお子さんが困っていたら1番先に助けてあげる!がいいんじゃないでしょうか☀️