※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
住まい

家を建てていて、4月に引っ越します!ご近所さんへの挨拶の手土産悩んで…

家を建てていて、4月に引っ越します!
ご近所さんへの挨拶の手土産悩んでいます💦
私は、お米(3合)か、ラップ・ジップロック・洗剤の詰め合わせのどちらかにしようかなと思っていますが、皆さんだったらどちらが嬉しいですか??
他にもこんなもの渡した。これだと嬉しいなどありましたら教えてください!!

あと自治会の方へはお菓子かなと思ってます。
それもどうでしょうか?他のものがいいですか?

よかったら教えてください💓

コメント

ににー

ロディの洗剤の詰め合わせもらったことありますが、落ちが悪いので正直使わなかったです笑
詰め合わせにするなら有名どころのちゃんと落ちるやつなら喜ばれるかな?と思いました😊
ラップとかも嬉しいですねー😆

  • nyan

    nyan

    私も名の知れたところのメーカにはしようと思いました😂
    やっぱりお米より日用品の方がいいですかね😄

    • 3月27日
✩︎

ラップとかは嬉しいですね!
うちは、お菓子にしちゃいました☺︎

  • nyan

    nyan

    ラップ使いますもんね😊
    お菓子もありですよね💓
    ちなみに引越し前どれくらいで挨拶されました?

    • 3月27日
ぷぅ。

うちはみんなお子さんいるおうちだったのでハンドソープセットにしました!

  • nyan

    nyan

    ハンドソープ!!!
    なるほど!!
    私も新しい分譲地なので、両隣はお子さんいました😊
    参考になります💓

    • 3月27日
アイ

うちは無難にタオルにしました。コロナで、今、買い占めすごいですよね。
お米は嬉しいと思うんですけど、今の世の中的に買うの大変かな、と思ったり…いつくらいの手土産かにもよるけど、渡す方が、お米がなさ過ぎて嬉しいか、買い占めでいっぱいあって買ってしまってるパターンもあるかも⁉️とか思ったり、洗剤はお気に入りがある人がいるかな?と思うと、その中なら、ラップとかジップロックかな⁉️と、思います。

洗剤も、もらう物の内容や、人によってはすごい使えるし嬉しいけど、もらう方次第なのと、洗剤の内容によっちゃうような気します。

  • nyan

    nyan

    タオルも悩みました💦
    私がデザインとか気にしちゃうタイプで好みもあるしなーとおもって💦
    お米も買い占めあるのですね💦
    知りませんでした!
    ネットで小分け包装熨斗付きで買おうと思ってました😂
    日用品が1番良さそうですね💓

    • 3月27日
りり

ラップ、ジップロック嬉しいです😃
あと指定の有料ゴミ袋頂いたことありますが、嬉しかったです!

  • nyan

    nyan

    日用品がいいですね💓
    ゴミ袋は、市で世帯ごとに配られるチケットがないと買えないシステムになっていてダメなんです💦
    ゴミ袋が1番いいと思ったんですが…

    • 3月27日
鮎🐟

お米、洗濯洗剤、ハンドソープ、食器洗剤をもらった事ありますが、正直お米以外は自分の好みのメーカーと違ったので、気持ちは嬉しいですが、やはり消費するのに大変でした💦

因みに私はラップとジップロックのセット(ちゃんと有名メーカーの物)にしました😃
洗剤とかは各家庭で好みがあるので避けた方が無難なのかなー?って思います🤔

  • nyan

    nyan

    お米もそんなに嬉しくないですかね?😂
    熨斗とかメッセージもプリントされてるもの見つけて、かさばらないしいいかなって思ったんですが。。
    好みありますよね…
    ラップとジップロックがダントツですね😄

    • 3月27日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    お米は嬉しかったですよ〜😊
    2合分といつも炊く量なので、その日の内に炊いて頂きました☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は食器用洗剤と魚の形のスポンジがセットになってるもの選びました!
お隣さんからはジップロックのままでも加熱できるジップロックとラップ貰いました!

  • nyan

    nyan

    ネットで魚型スポンジついたやつみました!
    あれ可愛いですよね😂
    ジップロックとラップダントツですね!!
    それに決めようかな😂

    • 3月27日
take-chan

うちはラップのセットにしました(有名メーカーのものです😀)
いただいたことがあるのはお米と焼き菓子ですね〜😀
お米は必ず食べるので貰っても困りませんが、お菓子は好みやアレルギーがあるのでちょっと困りました💦

  • nyan

    nyan

    お菓子もアレルギーかあ…
    そうですよね😭
    ラップが良さそうですね😭

    • 3月27日
  • take-chan

    take-chan

    そこまで気にしても仕方ないんですがね💦
    うちは知人からの頂きものを子供が勝手に食べてしまいそうになった時があって、ヒヤッとしました😣
    ラップやジップロックなら賞味期限もないし、洗剤と違って大手メーカーのものなら使い勝手もそんなに変わらないので万人受けするかと😀

    • 3月27日
ゆいやま⛄️🖤💙

我が家も4月に分譲に引越しします🙋‍♀️
2合のお米に熨斗がついているのを知って注文しようとしましたが…皆さんジップロックとラップとかなんですね🙄

  • nyan

    nyan

    一緒ですねー💓
    私もそれです!それいいなって思ってたんですけど、みなさんラップとジップロックが多くてびっくり😂

    • 3月27日
ベリー

お米いいですね!
私だったらありがたいです😊

  • nyan

    nyan

    ほんとですかー😊

    • 3月27日
初めてのママリ🔰

分譲地の最初に入ったのでいろいろ貰いましたが、日用品が1番多かったです!
ラップとキュキュット泡スプレー嬉しかったです!
今も愛用してます😊

  • nyan

    nyan

    日用品がいいですね💓

    • 3月27日
もみん

うちは高級ティッシュにしました😂
高級ティッシュといっても500円くらいですが...!
隣組にはティッシュのみ、
隣近所はプラス1000円くらいの菓子折でした😌

  • nyan

    nyan

    ティッシュもありですね💓
    消耗品ですし😄

    • 3月27日