※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

臨月になったら娘を預けるか連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

二児の母様…それ以上の方教えてください(>_<)
妊娠7か月です。
1歳6か月の娘います。

娘の時スピード出産で
安産でして、先生に、次はもっと早いだろうから、

陣痛きたら早く来るんだよ!!
っと言われていまのお腹の子の出産が
とても不安でして…
娘の時は旦那さんが起きてる時でくるまで
行けたんですが、
もしも、臨月のときに旦那さんが
仕事中とか昼間とか朝とかだったら
いないので、娘をどうしよう!とおもってまして。。。

みなさま一緒に連れて行きましたか!?
それとも臨月にはいったら
親のところへ預けに行きましたか?
教えてください。

コメント

橘♡

うちは一応義母に頼んでおきましたが、あまり当てにならず、実母に事情話してあまりにも来てくれなかったり当てにならなかったら来てってお願いしてましたが産まれる2週間くらい前にきました
が結局夜中に陣痛きたので旦那もいた為義母は必要なかったですね笑笑
とりあえずその時は一応いたので陣痛の時は長男起こしてまで病院行くのは可哀想だと思い義母に預けました
産まれたあと何時間かしてから旦那に義母だけだと、なにやらかすかわかんなくて心配だから一回帰って様子見てきてってお願いしました笑

• Love♡

Love♡

そうなんですね(>_<)姑と仲良くなく、電話したくないほどなので、むりだなぁ。。
    実家は電車とか車だと結構な距離のところなので、
    ほんと夜中にきてくれたら旦那もいるし車もあるし楽なんですけどね(>_<)
    娘を陣痛のなか1人で抱っこしようか、迷います…回答ありがとうございます❤︎

• 6月1日
4MAMA

一緒に連れて行きましたよ❗
もうその時になったら預けるとか出来ないですし!!
ママ独り占めに出来る時間も限られるので、預けるのは可哀想だと思います。
近くにいるなら病院に来てもらえばいいですよ❗

• Love♡

Love♡

そうなんですよね!!旦那も
    娘を私の母にあずけて、臨月中離れ離れは悲しいということなので、
    やはり連れてくしかないですかね!ちなみに旦那さんがいたときに陣痛きました?!

• 6月1日
  • 4MAMA

4MAMA

長男は未婚のシングルで産んでるので一人で行きました。
    次男は旦那が出張中で、破水から始まって陣痛が全然来なかったので、普通にタクシーで長男ともう直ぐだね~🎵ルンルンで病院向かいました(笑)
    三男は、早目に産まれると思っていて、旦那が早目に出張から帰って来てくれたので、旦那の車で行きました。
    出産前日の健診で羊水が少い事と子宮が硬く点滴をしてもらって、3日後の健診までに産まれなければ帝王切開するかも!って言われてました。
    点滴のおかげか、夜中から腹痛で朝方に下痢の様な激痛で目覚めトイレに行ったら生理ぐらいの出血してて、病院着いて3時間掛からずに、分娩台上がって10分で産まれました。
    上二人の時は余裕でしたが、三男は、旦那が居なかったら二人を連れて行けてたのかなぁ~と今では思いますが、その時が来たら意外と対処出来るように母親はなってるのかも🎶

三男出産は家族、妹と姪っ子、全員立ち会えたので賑やかな出産でした。

健診の時には、陣痛で来てたお母さんがしっかり上の子抱っこして来てたのみて母強しだなと思いました。

上の子いると、出産まで色々考える事ありますが、楽しいマタニティーLifeと上の子との時間を楽しんで下さいね💕
    赤ちゃんの誕生楽しみですね🎵

• 6月1日
ちゃ

そのお気持ちすごく分かります‼︎

私も1人目が陣痛に気づいてから2時間、病院に着いて1時間で生まれ、2人目は家で生まれちゃうかもねっと脅されました(~_~;)

2人目は里帰りせず(主人の職場が家から近くだったので)陣痛が来たのが明け方で、上の子を起こして連れ病院へ行き、後から母に来てもらって見ていてもらいました。
腰の違和感を感じた時点で主人を起こしてすぐ病院に向かったので間に合いました(笑)

3人目は生産期に入ると子宮口6センチ開いたまま陣痛来ず💦
自宅で産み落としては大変なので、母に泊まり込んでもらってました(~_~;)

またまた明け方に陣痛で、上の子達は学校があったので起こさず主人と病院へ。

生まれた後、上の子達を母に病院へ連れて来てもらいました。
8年あいたからか、3人目にして陣痛4時間と1番長かったです!

ご参考までに(´๑•ω•๑`)♡

• Love♡

Love♡

えーいいですね!(>_<)すべて旦那さんがいたときなんですね(>_<)
    私も旦那さんがいるときがいいなぁ。とても不安です。。回答ありがとうございます(>_<)

• 6月1日