※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。朝起きて気持ち悪く、食欲もなく、食べてもすぐに気持ち悪くなります。バイト中も気持ち悪いけど、水分を取ると楽になります。実際に吐くことは少ないですが、モヤモヤしています。

これはつわりなんでしょうか?

朝起きたら気持ち悪くて、何が食べたいわけでもないので軽く食べ
少し食べてお腹いっぱいで気持ち悪くなります😰

吐き気を我慢して歯磨きをして

飲食系のバイトをしてるのですが
バイト中もずーっと気持ち悪いです😥

ただ、水分取るとしばらく楽になります。

実際吐いたりはほとんど無いです。
うっ!となるだけで
たまーに歯磨きのときに少し吐く程度です😞

これがなんなのかモヤモヤします💦

コメント

アイスの実

つわりかもしれないです😅
私も5wからつわりはじまったので早い方だったんですが、私は歯を磨くとき、シャンプーするときなど普通なら気にならない匂いがだめになってえずくことが凄く多かったです💦💦おそらく匂いがだめなのかもしれないですね💦

つわり中はあまり無理話ないでくださいね🥺

  • なな

    なな


    コメントありがとうございますm(__)m

    5週でつわりは早い方なのですね💦
    姉からそんな早くつわりはこないから
    気のせい
    と言われていたのですが、早い人は早いのですね!

    匂いのせいとは思いませんでした💦
    アイスの実さんはどうやって乗り越えましたか?

    無理しすぎないよう、ほどほどに頑張ります!

    • 3月27日
  • アイスの実

    アイスの実

    人によってちがいます!なのでお姉さんがそんな早くって言っても関係なく来る人は早くきてしまいます💦また、つわりは病気じゃないので厳しいこと言う人がこれから増えるかもしれないですが、そんなの関係ないです辛いものは辛いので(入院する人もいるので!)気にせず休みたいとき休んでくださいね!

    私も初期からピークの12wまでは吐いたりしないけど、フラフラしたり、気持ち悪い、ご飯も食べれるものがその日によって変わるので毎日ご飯考えるのがストレスでした💦基本菓子パンでのりきってだんだん良くなってからご飯とか食べれるようになりました!でもつわり中は栄養取れなくても赤ちゃんにそんな影響ないので気にしなくていいとおもいます!私はつわりで4キロ減ったんですが治ったらすぐ戻ったので(笑)あと普段、水とかお茶しか飲まないのに、つわり中はジュースばかり飲んでました、カルピスとか炭酸とか😅

    18wでおさまったんですが収まる2週間前は夜ご飯だけ突然吐きけがしてその2週間だけ吐きづわりでした💦

    2ヶ月半のつわりだったので、辛すぎて泣いてばかりの時もありましたしひたすら良くなる方法がないか調べましたが結局自分がその時いかに楽になれるかは探り探りで見つけるしかないのかなって今も思います💦ただ終わりは必ずあるので!!

    辛い時は赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせてがんばりました!

    これから大変だと思いますが応援しています🥺👏

    • 3月27日
  • なな

    なな


    ありがとうございます😭
    ずっとなんとも言えない気持ち悪さが続いていて
    気のせいとも言われるし
    モヤモヤしてたので、少し気が楽になりました!

    わたしも同じような感じで
    急に体力が無くなったような気がしてます‥
    重いものも持ちづらくなったり、息切れしたり😰
    今はお昼ごはんぐらいしか食べられませんが
    戻ると聞いて安心しました!
    甘いもの欲しくなりますよね💦

    吐きづわり、きつそうです‥

    とてもお辛かったですよね💦
    想像しただけで怖いです😥
    終わりを想像して、乗りきりたいと思います😊

    とても励まされます!
    ありがとうございます🥺🥺🥺
    頑張ります💪

    • 3月27日
  • アイスの実

    アイスの実

    胎盤が完成するのが16wくらいなのでその時までに大体の人が落ち着くみたいです!!それまで長く感じるかもしれないですがもっと早く終わるかもしれないので赤ちゃんと共に頑張ってくださいね🥺✨

    • 3月27日
  • なな

    なな


    今からだと果てしなく遠い日のような気がしてしまいますが、耐えます!

    ありがとうございます😆💕✨

    • 3月27日
ゆうき

つわりだと思います💦💦
私も2人目で初めてつわりを経験して、辛いです😭常に胸焼けというか、船酔いというか、とにかく気持ち悪くて…🤮🤮🤮

たくさん、水分とるといいみたいですよー!

  • なな

    なな


    コメントありがとうございますm(__)m

    やはり、つわりなんですね💦
    妊娠って色々症状があるので
    難しいですね😞

    そうなんです!胃が変な感じで
    ずーっとお腹いっぱいみたいな
    何かで詰まってるような‥

    沢山水分取るようにします!

    • 3月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    本当、何か詰まってますよね😂めっちゃわかります😂!

    なんかもう、つわりで気持ち悪いし、コロナで騒がれてるし、なんかモヤモヤするし、毎日イライラしてます笑
    早く落ち着きますように!!!

    • 3月27日
  • なな

    なな


    この感じ共感していただけて
    嬉しいです🥺

    もう、訳分かんないですよね💦
    コロナどっか行ってもらって
    落ち着きますように🙏

    • 3月27日