※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

ホルモンバランスってどうやったら整いますか?😭😭完母で授乳中です!何か…

ホルモンバランスって
どうやったら整いますか?😭😭
完母で授乳中です!


何かサプリや薬、病院に行った方がいいなど
なんでもいいのでとりあえず本気で
ホルモンバランス整えたいです😭
肌荒れが本当に酷すぎて
毎日毎日辛いです。。。
皮膚科には行き、薬を塗って良くなってきた、、?と
思ったらまた違う場所に出来、、を
もう3.4ヶ月繰り返してます。

元々生理はきちんと来ます。
食生活も母乳なのできちんと白米や汁物を取り
納豆などの大豆製品、野菜と肉も取ります。
お菓子大好きですが肌荒れが凄いため
チョコ禁止令が出たのでずっと我慢してます😢
水、炭酸水は1日大体1.5㍑は飲んでます。。

1日300〜500mlくらいのカフェオレや
キャラメルラテなど飲みます。

助けてください😭😭😭😭😭
病院にも行って自分でもできる事はしてます!😭

あとチョコラBBの高いドリンクも毎日飲んでます😭😭😭😭😭😭😭😭😭
頬や鼻などは毛穴が目立つことなく
顎と鼻の下が特に汚いです。。。


誰か教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

私はピルと皮膚科の薬を併用して3ヶ月経ちましたがかなり良くなりました。
でも授乳中なのでピルは難しいですかね…
産婦人科に相談してみるのも手かもしれません。肌荒れで相談に来る人は多いと聞きました。

  • ママ

    ママ

    やはりピルいいですよね😢😢

    産婦人科肌荒れいいんですか?!😭💦
    意外でした😭😭😭😭

    情報ありがとうございます😭❤️

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は季節の変わり目にフェイスラインに大量のニキビが出来て凄く精神的に辛かったので気持ち分かります😭😭

    口周りに出来てるようなので、ストレスで胃が荒れてるとかもあるかもしれませんが😭

    • 3月29日
shizuka

完母で授乳中です。
どんな感じの肌荒れですか?
お顔の場合、出来る部位によって原因が異なることありますよね💦
食生活も気をつけられてるみたいですが、油はどうでしょうか??
質の良い油、脂質はホルモンバランスを整えてくれますよ👍🏻
良質なアマニ油をティースプーン一杯、毎日摂取するとお肌が綺麗になるよって、料理教室の先生が言ってました!
あとはビタミンCは必須かと。
妊娠前〜妊娠中〜今も、肌荒れ気になった時は飲んでます。
リポカプセルビタミンCというサプリメントです🍋

私妊娠中に、顔違いの肌荒れが酷かったです。
手の甲お尻、お腹...
湿疹が多く出て、本当辛かったです😭
(今も完全に跡が消えてないです😢)
病院でステロイドの塗り薬もらって痒みは多少引きましたよ。
あとは、とにかく保湿してました。ナイトグローブとか使ってました。
高保湿のヒルドイド軟骨がオススメです。

あとはストレス溜めずに、眠れる時に眠ってください🙏🏻
早く良くなりますように🥺🙏🏻