
コメント

息子love
復職証明書のことですか?!

maru
私が区役所の人に聞いた時は、一筆書けだとか、そのような事は言ってなかったです。
ただ、もしかすると会社に対して、コロナの影響を受けて育休延長を認めたか、出社を控えるよう要請したか、等電話で確認する事はあるかもしれないと言ってました。
要は、コロナの影響が凄いから出社を控えて!と会社が言わない限り4月入園の延長は認めない、延長する場合は電話で連絡してくれれば大丈夫!って感じです(今のところ)。
まぁ、待機児童の多い横浜市なので、誰でも4月入園の延長を認めてしまうと大変な事になってしまうから、予め釘をさしてるんじゃないでしょうか?
-
あおぞら
話を聞いてる限り私もそうなのかな〜?と感じました。
やはり役所的には簡単には認められないですよね😅
情報が日々更新されていっていて頭がパンパンになりそうですね、、- 3月27日

とし
鶴見区は、当初は会社からの要請と言われましたが、数日前に、再確認したら個人の希望でも勤務先が了承したなら良い。備考欄にコロナの為の延期と分かるように書いておいてと言われました。
浦安市のホームページから拾ったものですが、こんなイメージかと。
提出書類
「支給認定変更申請書・申請内容変更届出書」
記入内容
育児休業期間延長に記入
期間終期を記入
その他欄に「コロナウイルス感染症に伴う、一時的な育休延長のため」と記入
-
あおぞら
役所の方もまだ情報が周知されていないのでしょうか💧
コロナの影響であろうが個人の理由は会社がOKだしても通りませんと午前中に言われてしまいました😱
あくまでも会社からの要請と。
もう通園まで日にちもないですしコロナは蔓延してますし
どう動いていいか悩みますね、、- 3月27日
-
とし
会社はオッケーなら、復職証明書にコロナによる育児休暇延長って書いて貰って出してみたらいいのでは?
- 3月27日

退会ユーザー
私今日行ってきました。
個人の理由で認められました。
そのことを投稿したので、長文すぎて読む気しないかもしれませんが読んでくれたらと思います。
ちなみに満員電車でのコロナ感染が怖いからと言う理由です。
あおぞら
復職証明書に一筆みたいなこと言ってました💦
息子love
役所から復職証明書をもらい、会社に書いてもらい、会社から役所に発送するっていうのが、決まりみたいです!!ちゃんと、復職しましたので預けますっていう証拠みたいなものだと思います
あおぞら
あ、すみません。
育児休業の切り上げの延長です、、
延長をいれるの忘れてました😭