※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

溶連菌って熱がずっと続きますか?マイナスだったけどどんなことが続けば溶連菌うたごうべきですか?

溶連菌って熱がずっと続きますか?
マイナスだったけどどんなことが続けば
溶連菌うたごうべきですか?

コメント

ママリ

溶連菌マイナスだったら、別の菌かウイルスの可能性あります。 どんな状態かわからないですが、ただの風邪でも熱下がらないこともあります!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

高熱が3日ほど続いて
    今は熱下がってますが
    体に湿疹がでてます。

突発かなって思ってますが
    抗生物質処方されて
    今飲んでるんですが
    痒がったりしてなければ
    飲ませなくてもいいよという感じで先生に言われて。

でも痒がるってどんな頻度で痒がったりすることなんだろうと💦

• 3月27日
jaemmm

先週娘が溶連菌になりましたが、薬飲んだらすぐ下がりましたよ!溶連菌は嘔吐や喉の痛みですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

抗生物質飲んで下がりました?息子が高熱を出し続いてて先生は溶連菌疑ったらしんですが検査してもマイナスで💦

体に湿疹が出来始めて
    突発かなと思ったんですが
    抗生物質は飲ませてて💦

先生には痒がったりしてなければ溶連菌の可能性は低いおそらく突発だと思うので抗生物質飲ませなくていいと電話で言われたんですが痒がるってどんな感じに痒がるんだろうなぁと😔

飲ませ続けたほうがいいんですかね💦

• 3月27日
  • jaemmm

jaemmm

そうです、抗生物質飲んでその日のうちにすぐ下がりました!溶連菌がマイナスなら突発なのかな?🤔娘は溶連菌でも嘔吐と食欲不振と喉が痛いと言うくらいで、発疹出ませんでした!痒ければ、気にしたりボリボリかいたり、グズグズすると思いますが…そんな感じないですか?

娘はまだ突発なってないので、分からず参考になること言えなくてごめんなさい💦

でも溶連菌マイナスで、熱も下がってるのなら無理に薬は飲ませなくてもいいかな?と思います!

• 3月27日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ボリボリはないですが不機嫌は不機嫌です😔💦

全然です!迷った挙句
    飲ませるのやめよう!と思ったのでもう今朝から飲ませるのやめました!

色々お話しきいていただき
    ありがとうございます😢

• 3月27日