※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝づらくてイライラしています。他の子はよく寝ているようで焦ります。共感したいです。

6ヶ月の娘がいます。
よく赤ちゃんの活動限界1時間半でそれすぎると興奮して寝づらくなるとか見るけど1時間半以内に寝かそうとしても無理じゃないですか??
うちの子は寝ぐずりひどくて試しても無理でした。
まず大人しく抱っこされません。
縦抱きで下を覗き込んだり全然もたれようとしません。
横抱きはしたとたん泣くので無理。
寝たとしても起きたらあくびして眠そうにします。
一日中眠いやんってイライラします。
起きてる時はほとんどグズグズ。
朝も5時に起きてそこからなかなか寝ない。
寝れなくてグズられるとしんどい。
寝かせてあげられなくてごめんねーてへこむしギャン泣きされると一緒に泣きたくなります。
疲れたから実家行っても人見知り場所見知りはげしくてじいちゃんばあちゃんにも泣くので結局、自分が抱っこ。
完母なのでまかせることもできず疲れます。

SNSとか見るとよく寝てる子ばかり目に入ってしまいます。
うちの子はおかしいのかなとか考えたりどんどんネガティブ思考になります。
誰かと共感したい。

コメント

あろは

うちの子普通にぶっつづけ5時間とか起きてますよ😂
1時間半以内に寝ることなんて
ほぼないですね!
うちの場合は上の子がまだ手がかかるので
かまってあげれなくて
泣いてつかれて寝るパターンが多いです💦
かわいそうなんですがね😭
それに慣れたのか
もう抱っこで寝かせることがほぼないです💦
可能であれば少し泣かせてみるのを
試してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼寝30分〜1時間したあと5時間くらい起きてて夜寝かしつけます😂アパートなので泣かせておくのも気になってできないです💦けっこう音漏れするので💔

• 3月27日
マリ

完母こだわりですか?
もし、可能ならミルク足してもいいかもしれません。
うちの子ははじめのころは完母でいくつもりでしたが、おっぱいの後なかなか寝てくれなくて、ミルク足したらお腹いっぱいになって寝つきよくなりました。それからは混合です。
結果的に飲みたい量おっぱいが足りてなかったみたいです。

うちも今は横抱き抱っこでゆらゆらして寝ます。が、横抱き抱っこのしはじめは暴れます。寝たくないよーって意思表示なんでしょうかね。でも、がっちりホールドしておしりを軽くぽんぽんしてるうちに落ち着きやがて寝ます。
更に、この抱っこは私じゃないとダメみたいで夫が抱っこすると大泣きします。普段は夫の抱っこも好きなのに、寝る前だけはダメみたいです。
うちの子なりの寝る時のマイルールがあるんでしょうね。このマイルール時々、予告なしに変わるので変わったら新たなマイルールを見つけ出すまでは試行錯誤です。
ちょっと前はベッドに寝かして手を握って、おなかさすると寝てました。

その子によって、いろいろあると思いますが参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりは特にないです。
    4ヶ月くらいまで胸の張りがあってミルクを足すと痛いの我慢できなくなるので母乳だけでした💦いざミルク飲ませてみようとしたら拒否されギャン泣きで心折れました😂
    はやめからミルクにならせておくべきでした😔
    確かにマイルールある気がします!!
    でも次の日には効果なしw
    ほんと試行錯誤ですね💨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時からそんな感じでした😅
しかも昼間は15分で起きるし😢
離乳食始まってからは3時間おきに30分くらい寝てくれるようになり、3回食にしてからは3時間開かずに90分の昼寝を3回します😶
今思うとお腹いっぱいにしても胃の容量が少ない&液体が主食だと、すぐお腹が空いて眠れなかったんだなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、小食みたいでおっぱいの量も多くは飲めてないみたいなんですが飲みたくないって意思表示はしっかりするんであげようとしてもくわえてくれないです。ミルクも拒否だし。
    離乳食は出した分たべるのではやくご飯だけで過ごせるようになってほしいです😭
    2回食になったんですがまだリズムができずにグズグズが多いです。
    3回食になって同じようにお昼寝できるようになることを期待します🙌✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子3か月ですので月齢は少し違いますが、
めちゃくちゃ寝ないです😰昼寝しても15分とか長くて1時間です…
でも本人はめっちゃ眠いらしく、うまく寝れないからいつも怒って泣きます😵
寝ぐずり激しくて暴れて泣きます!こっちも本当に泣きたくなりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどうしたらいいのかわかんないですよね💦
    なにしても泣かれるし、そのなかでも家事はしなきゃいけないしはやく落ち着いてほしい😔
    こうやって共感しあえることでちょっと楽になります✨

• 3月27日
たまご

全く同じです😭😭😭
わたしの娘も6ヶ月で寝ぐずりが酷くて、いつも寝付くのが日付変わってからです。昨日は1時間ギャン泣きして泣き疲れて寝ました。

ずっとご機嫌でも寝かせようとすると泣くんです。本人も大泣きして可哀想だし、わたしも泣きたくなります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったです!!
    寝かせようとすると泣きますよね😂
    ほんと寝かしつけが嫌になる💔
    いずれは、すんなり寝てくれるようになるんですかね💦

• 3月27日