※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

旦那が2人目の赤ちゃんの匂いに違和感を感じており、触れ合いを避けています。性別で匂いが違うか、どう対処すればいいか相談しています。

1人目はいい匂いがしたけど
2人目はあまりしない、もしくは臭いと感じたことある方いますか??(旦那さんがそう思ったとかでもokです)

わたしは明らか匂いは違うなって思ったし、生後1ヶ月くらいまではちょっと臭い??くらいに思ってました
今は1人目の時とは違いますがクセになる匂いでたまに嗅いでます笑

旦那が、2人目が臭すぎる!といって触れ合おうとしません
娘の時はお風呂入れてくれたり、抱っこしてくれてました
今はお風呂にすら入れてくれません。
わたしがしつこくいってやっと嫌々洗ってすぐわたしにパス
昨日なんか息子お風呂連れてったら速攻上がってパンツ履いて。(結局お風呂入れてもらいましたけどw)

性別でにおいが違うとかありますか?

飼ってる猫のうんち💩の方がマシらしいです。
そのくらい嫌なんだとキレられました

ここ2ヶ月、息子に触れたのなんて数えるほどです

可愛いけど臭くて近づけないと毎回言っています

どうしたらいいんでしょうか、

コメント

☀︎Sunny:)

男の子は赤ちゃんの匂いあまりしないです😭
もうこの頃から男の子なんだな〜と思いました😓

そのせいでしょうか?
それにしても旦那さん、自分だって臭うはずなのに赤ちゃんに対してひどいです😩

  • ふがし

    ふがし

    牛乳拭いた雑巾を3日放置したにおいと言ってました😅

    そもそも牛乳嫌いだから余計嫌なにおいに感じるみたいです😔

    旦那がオエッて言うせいか、娘までたまにオエッて言うので傷つきます🥺

    • 3月27日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ひどいです😭
    そこまで臭くないでしょ!
    可愛いのに😩💕

    • 3月27日
  • ふがし

    ふがし

    可愛くて触りたいけど臭くてさわれないらしいです😂

    • 3月27日
deleted user

知り合いが同じこといってました!!上が女の子で最近男の子産まれたのですが、男の子は臭いと言っていたので、性別で違うのかもしれないですね!

  • ふがし

    ふがし

    多少臭いのは仕方ないと思うのですが嗚咽するほどってひどくないですか😂

    でもやっぱりにおい違うんですね🥺

    • 3月27日
deleted user

性別は同じですが、2人目は本当に臭かったです😭
私が耐えきれなくてずっと言ってました💦
いつの間にか落ち着きましたが‥3ヶ月頃までがピークだったと思います。

  • ふがし

    ふがし

    性別というよりはその子次第って感じですかね🤔
    男の子の方が臭い確率が高いみたいですが…
    今2ヶ月ちょっとなのですがあと1ヶ月くらいすればまたにおいがかわりますかね?😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は食べ物に凄く気を遣っていましたが、2人目は好き放題食べてたから羊水汚かったのかなって勝手に思ってました🤭笑

    落ち着くと思います😂💕

    • 3月27日
  • ふがし

    ふがし

    1人目も2人目も食べ物の基準は同じです😂
    あ、でも何回かノンアルのビールとか飲みました(((

    それがいけなかったのかしら😂

    わたしは今の匂いも嫌いじゃないのでいいのですが
    はやく旦那にも下の子を見て欲しいです🥺

    • 3月27日
deleted user

性別で匂いの違いはあるみたいですね!ここで前、子供はどんな匂いがしますか?と質問したら女の子は甘い匂い、男の子はやっぱり汗の匂いとか多かった気がします。
でもちょっと旦那さんの嫌がり方が尋常じゃないですね😢
うちの子はふかし芋みたいな匂いで、いい匂いってわけではないけど可愛くて旦那と笑いながら嗅いでましたけど、、そこまでは嫌な匂いってどんな匂いなのか気になりますね😔💦

  • ふがし

    ふがし

    女の子甘い匂いしますよね👼🏻
    娘はいまだにいい匂いがします😊
    旦那は牛乳拭いた雑巾を3日放置したにおいといっていました😅

    • 3月27日
けろけろ

男の子は違うって言いますよね
でも、そこまで臭いと思ったことは無いです
個人差ですかね💦
女の子を嗅いだことないからかもですが😂

  • ふがし

    ふがし

    最初は、めっちゃ臭いわけじゃないけどいい匂いではないなと思ってました😂
    娘の場合はうまれたときから今までずっと甘い匂いがします🥺
    永遠嗅いでられます笑

    • 3月27日
  • けろけろ

    けろけろ

    でも、そんな甘い香りはしないのでやっぱりそうなのかも(笑)
    甘い匂い嗅ぎたいー😂💦

    • 3月27日
  • ふがし

    ふがし

    ふわっと甘い匂いがするんですよ🥺
    食べたくなっちゃうので娘を食べます笑笑

    • 3月27日
  • けろけろ

    けろけろ

    美味しそう🥺💕笑

    • 3月27日
ふーこ

長男は乳臭い
長女はわたあめみたいに甘い
次男は特になし。
と、実妹が言ってましたね🤣
赤ちゃんだから代謝いいし、男の子だから汗の匂いがあるからじゃないですかね?
臭い臭いって言って嫌ってないで、お風呂で綺麗に洗ってあげたらいいのに…
うちの旦那がそんな事言ったら、正座させて説教しますね😤

  • ふがし

    ふがし

    まさに乳臭い感じだと思います!
    旦那が牛乳拭いた雑巾を3日放置したにおいと言っていました😂

    何度も思ってるのは仕方ないけど口には出さないでって言ってます
    そうすると今度は嗚咽します😔
    臭いもんは臭いんだから仕方ないだろ!と言われました

    • 3月27日
まぐ

1人目の男の子は臭かったです🤔
2人目の女の子は全然臭いと思ったことないです🙋‍♀️

旦那さん、そんな姿を見せていたら早い段階で娘さんにパパ臭すぎる!近寄らないで!と言われるようになるでしょうし、自分の首を絞めそうですね🤣

  • ふがし

    ふがし

    娘はいまだに甘いいい匂いがします😊

    旦那が臭いって言ったりオエッてやるので
    娘も息子に対して時々やるようになりました😔

    • 3月27日
ままり

男の子は生後しばらくは
頭皮がおっさん臭いみたい
です😂笑

私の息子も3ヶ月くらいまでは
クセになるような匂いが
したんですけどその後は
赤ちゃんの香りになりましたよ✨

今ではあの匂いが恋しいです(笑)

  • ふがし

    ふがし

    我が子だから臭かろうがその匂いまでも愛おしく感じますね😂

    • 3月27日
deleted user

上に女の子
下に男の子がいます❣️
匂い全然違いますー🤣
長女は本当に甘いようないい匂いでずっとクンクンしてました🤣
長男も臭くはないけど甘い匂いはしなかったです!😭笑
プラス長男はポチャポチャしてたので手首に汗やゴミが溜まって手首がかなーり臭いました😂笑
お風呂で毎回ゴシゴシ洗ってました 😂