※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

夫が会社の部下(若い女の子)と2人で帰りにふらっとご飯してくるのどう思…

夫が会社の部下(若い女の子)と2人で帰りにふらっとご飯してくるのどう思いますか?
お互いにやましいことはなさそうだし、夫もないと言い切っていますが、、こっちはモヤモヤです。
夫は最近管理職になって、女性が多い部署なので、女性に嫌われないよう身だしなみに気をつけたり、お菓子をご馳走してあげたりと仕事以外の面でも頑張っているようです。
でも複数人なら分かるけど2人でご飯は違うんじゃない?お互いにそんな気がなくてもこっちの立場として良い気がしないのは当然の感情だよと指摘するとこれも上司としての仕事なんだから、私情入るわけないでしょとか仕事のこと口出ししないでと言われました💦
自分はそんなつもりなくても相手がその気になるかもしれないし、無意識のうちに下心があるかもしれないし、そんな可能性を考えて気をつけたりしないのかなって、感じです。。
みなさんだったらどこまで許しますか?
わたしが気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

2人は嫌ですねっ!

逆の場合ならご主人は許してくれるんでしょうか(´・_・`)?

• まあ

まあ

んー😕行くなと言うタイプの人ではないのでよく分からないですが、普通は嫌ですよね😭

• 3月27日
:-)

2人で行く意味が分かりません。
話とかあるなら会社の昼休みとかに話せばいいじゃんって感じですよね

• まあ

まあ

ほんとそうです。帰りがたまたま一緒だったから行ったみたいなんですが、毎日会うじゃん!って感じです。

• 3月27日
おもち

私だったらいやです😵
しかもたぶん奢らないといけないんですよね〜
どういう理由でかわからないけどご飯にわざわざ行かなくていいと思います😓
上司としての仕事って思ってるのは旦那さんが勝手に思ってるだけでは泣

• まあ

まあ

軽くご飯食べただけみたいなんですけど、それでも奢りますよね。2人でご飯に行くのを仕事と思うとかどんな感覚だよと思います💦

• 3月27日
  • おもち

おもち

仕事と言ったらなんでも通用するわけではないですよね😂
    こっちもそんなこと言いたくないけどモヤモヤしますしね〜😵

• 3月27日
ママリ

主人も管理職ですが、勤務時間外にそんなことされたらはぁ??って思います😤
特定の部下の人とだけご飯に行く感じですかね?それはそれで周りの女性から嫌われそうですけど🙄女性に好かれたいなら、妻子が待ってるんで!と仕事終わったらすぐ帰れって話です。

• まあ

まあ

今回はたまたま帰りが一緒で行ったみたいですが、その人は業務の担当なども同じだから関わる時間が一番長いみたいです。
    こちらが部下だとしても妻子優先の上司の方が良いですよね!

• 3月27日

部下ではなくただの後輩に当たる女の子ですけど、年の近い先輩が後輩の面倒を見なきゃいけないらしく、一度だけ2人で食事に行ってました。

たまたま私が旦那のラインを見てしまってそれがわかったんですけど、やましい気持ちはないとわかっててもなんか嫌だったし、絶対2人で食事に行かなきゃいけないわけでもなさそうだったので、行くなら2人はやめて、正直に言って(その時は私には飲み会と言ってた)ということを伝えましたよ!

• まあ

まあ

やましいことないと分かってても嫌ですよね😭今回はたまたま帰り道に行ったみたいですが、帰宅後も全く報告なしで、遅かったけど夜ご飯どうしたの?とこちらが聞いてから発覚したので余計に腹立ちました😤

• 3月27日
(๑•  •๑)

仕事のこと口出しするなも何も
2人で食事に行く事と仕事と
なんの関係が??って感じです!

• まあ

まあ

ほんとですよね!部下とのコミュニケーションのために行ったとの考えのようで。それはもちろん大事なことだけど、異性と2人ならもう少し気を使って欲しかったです💦

• 3月27日
あんよ

旦那は看護師さんの転職のお手伝いをしてます!
仕事柄、たくさんの女性の方に会いますし、頻繁に連絡とってます。
同僚も上司も女性の方がすごく多く、ランチミーティングがあったりします。

私は、特に何か思ったことはないです😭
もし言い寄られても旦那は浮気することはないと思ってます💦💦

心配になるってことは魅力的な旦那さんなんですね(^^)

複数人ではできない悩みの相談があったり
その人を褒めたいとき
普段人前で注意できないことを2人の時間を設けてさとしたり(多数がいる前で注意して、相手に恥をかかせてやる気を失わせたりしないため)

もしかしたら、他の人にはもらせないことを話している、または滅多に話せない愚痴を話がわかる人に聞いてほしいとか
その逆かもしれません…

私が安心できるように、こまめに連絡もらえないかなー?って言ってみてはどうでしょうか😃

• まあ

まあ

魅力的かはさておき。笑
    お互いにやましい気はなく、純粋に仕事関係でラフに話したいことがあったのかもしれませんね😅
    その気持ちも分かるのですが、やはり最低限、連絡は欲しいですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私なら、「もし私が男の上司と2人で食事に行ったらどんな気持ちがする?全くやましいことがないって信じて家で待ってられる?」と、聞いてみます😊

男の人って想像力に欠けている人が多いので、自分の気持ちを想像させるには、逆の立場を提案して考えてもらうのが良いと思います。

• まあ

まあ

あまり、逆のシチュエーションもないので聞いたことありませんでした!ありがとうございます😊

• 3月27日
はなびだま

許すとか許さないとかって言う問題より、社内の人や親戚、友人、知り合いが奥さん以外と二人きりで飲みに行っていたら第三者はどう思うかが重大だと思います。
管理職の立場なら尚更、そういった不倫や浮気と思わせない行動をとるべきです。個人からみての私情ではなく根も歯もない噂を立てられたほうが家族としても大きく問題だと強く言いますね。部下がどうしても内情を相談しなければならない事態なら会社の会議室なり、空いてる部屋でするのも管理職としての意識だと思いますがね。

• まあ

まあ

第三者の目も気にして欲しいですよね💦たまたま帰りが同じでさくっと行ったみたいなので、あらかじめ相談ごとの打診等とかあって行った感じではなさそうです。管理職としてももっと意識するよう言ってみるべきですね。

• 3月27日