子供達が義実家大好きすぎて困ってます。土曜日は旦那が仕事で毎週のよ…
子供達が義実家大好きすぎて困ってます。
土曜日は旦那が仕事で毎週のようにばあばの家行きたいばあばの家に行くというのでそれを縛り付けるのも…も思い義母に預けてますが毎回罪悪感だし(私は義父と不仲なので会いません)義母のルールにされるのも嫌です…
上の子は歯列矯正してて一日14時間以上器具をつけなきゃいけないのにお昼ご飯の後からおやつまでの間など義母がつけなくていいよといってるそうで習慣付いた歯列矯正を言わなきゃやらなくなったりうちはジュースをあまり飲ませないしこっちも量を考えてるので「一杯で終わりだよ」といったら「ばあばはいいよっていってた」
など…正直あんまり毎週はいかせたなくないけど私が嫌だから行かせないのはどうなんだろうと悩んでます。
かといって頼んでる手前これはやめてくださいあれはこうなんでというのも…家でお菓子作りしたり義母と過ごす以外にお家でできる工夫をしてますが毎日いるお家より義実家の方が楽しいようで…
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
義理実家は毎週連れてこられて迷惑ではないのでしょうか?向こうも孫が来るのを楽しみにしていて毎週おいで!という感じなら矯正やジュースなどの約束再度確認して守ってもらうしかないですが、こちらがお願いして預かってもらっているスタイルなら、子供たちには「ばぁば達も都合があるから」と回数を減らしたら良いと思います!
はじめてのママリ🔰
義実家はウェルカムです💦
はじめてのママリ🔰
だとしたら、体裁は「子供たちを頼んでる」だとしても実質は「預かりたきゃルールを守れ」です。
旦那さんからジュース飲ませすぎないでとか矯正器具の取り扱いなど伝えてもらったほうが良いです!
子供達にも、「ばぁばんち行きたきゃルール守れ」と伝えましょう。
それでもじじばばの家は無法地帯なのはどこも一緒ですけどね、、、
なぜジュースを飲み過ぎたらだめなのか?なぜ矯正を14時間以上つけないとだめなのか?
理由を本人たちにきちんと伝えることが大事です。